• 締切済み

女性恐怖症の恋愛

19歳♂の大学生です。長文ですが読んでくれるとありがたいです。 私は過去に女性に対してトラウマがあり、女性恐怖症になりました。 今は会話ができる程度に回復しましたが、女性との接触となると拒否反応を起こしますし、何より女性を真に信じることが出来ません。最近では無性に人肌が恋しくなり、『恋愛』がしたくなりました。 最近になって仲の良い女友達が出来て、その人とは数回ほど軽い話から互いの深い話までしました。 自分のトラウマは打ち明けていませんが、その人なら話してもいいかなと思うようにはなりました。 その人は下ネタを何の気兼ねもなく話せる人です。その人はヤリマンという訳ではないのですが、彼氏がいなくて欲求が溜まっているとき仲のいい男とならSEXする方です。彼氏がいれば、彼氏以外には体は許さないそうです。 つい最近その人とその場のノリでSEXしました。 SEXしたからなのかは分かりませんが、それからその人を見かけるとドキドキします。これが世間一般の「好き」なのかは分かりません。仮に彼女になってもらっても、SEXはあまりしたいと思いません。だからヤリモクではないと思います。 何故なら前述のSEXが私の初体験であり、その際私にED疑惑が判明しました。 まだ一回だけなので完全にEDということではないと思いますが、そのことが原因でSEXが少し苦手になりました。 今度自身のトラウマの話を打ち明けようと思いますが、その際「好きです。」と言った方がいいでしょうか? 以前にその人に「男友達は恋愛対象にはならないことが多い。」と聞きました。私は今のまま友達関係でもいいと思ってます。 しかし大学の学部が違う関係で1年後には接点がほぼ無くなり全く会えなくなります。 その人と一緒にいるとすごく楽しいですが、会えなくなるのは寂しいです。 私には「好き」という感情が全く分かりません。ただその人と恋人関係になれれば見つけられるような気がします。 しかし、どうしてもなりたいという訳でもありません。その人は今は彼氏がいないので今の期間しかチャンスが無いと思ってます。もしダメでも友達関係を続けられたら本望です。 ですが私は今の感情をありのまま伝えた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.4

まず病院(泌尿器科)に行って 性病をうつされてないか検査をしてもらい EDの事もご相談なさった方が良いでしょう。 まだ19歳なんだから もっとご自分を大切になさってください。

dai_math
質問者

補足

常識で当たり前ですが、ゴムはして避妊しました。

回答No.3

どういうトラウマかはわかりませんが 女性恐怖症という方が そのような女性とお付き合いをすることで 改善するとは思いません 正常な男性だって そういう女性とお付き合いをすると 女性(人間)不審になってしまいますよ 特にあなたのような男性の場合は・・・ 関係が持てたので恋人になって欲しいのでしょうが 先方からすれば それは了解の上ということで 女性のほうが あなたと関係を持ったことを 後悔することになるでしょうね わたしもなりゆきで関係をもったことがありますが それであとからとやかく言われると あれはなりゆきではないの? 一回だけのことじゃないの?と 面倒くさい人と関係したなあと あとは逃げることしか考えません 何も伝えない方が 自分の為にも安心です 相手がいやがります

回答No.2

私が言ってることとちょっと違う補足でしたが・・。 (一番回答するのに聞きたいのは"どうして恐怖症になったか?"です。) >私自身は今まであまり友達がいなくて、悩みを相談する相手がいなかったのです。3~4年前からずっと一人で悩んでは泣いての繰り返しだったので、誰かに聞いて欲しいという願いがかなりありました。 →まぁ経験少ないからわかんないかもしれないけど身体から始まった関係で心も通わせられるかと言うと  全く皆無じゃないけどほぼ0%に近いです。 >話すことで恐怖症を克服できるとは毛頭思ってないですが、少しでもいいのでキッカケになればいいなと思いますし、何より少しでも前進しないとダメな気がしたので話すことにしました。 →だとしてもなんかNPOかなんかの無料かのカウンセリングとか心療内科でも行ったほうが  どんだけマシなのかなって気がする。 はっきり言うと、その子が貴方の童貞を捧げていようが、今の魅力が無い貴方を愛することは 無いのじゃないのかなって思う。 その彼氏がいなきゃ仲のいい男と寝るような子にとっては"過去"じゃなくって"未来"か"今"だよ。

dai_math
質問者

補足

では恐怖症になったいきさつを… 私は小学生の時から顔や性格のことについて悪口を言われてました。高校生になってもずっと続きました。 ある日のHRで王様ゲームをしてて、運悪く当たってしまいました。内容は"当たった女子が当たった男子の頭を撫でる"というもの。 昔から女子には嫌われ続けてきたし、高校でも女子には避けられたので"触った後洗いに行くな"とは予想できました。 ただそれを傍観していた女子が、頭を触った女子の味方になって「キャー、可哀想。」や「触ったら手を洗えばいいよ。」など沢山聞こえました。 その後、別の男女が当たって罰ゲームで「お互いに抱き合う」というものがありましたが、それは周りの男女全員がものすごく盛り上がっていました。 クラスの女子はほとんどが私と会話したことなかったので、第一印象つまり顔で嫌われたということです。 昔から虐めを受けてたので、少しくらいは自分で「ブサイクなのかな」とは思ってました。ただ疑心暗鬼の程度です。ですが会話もしたことない女子たちに非難されるということは、今まで疑ってきたことが「真実」だったということが判明してものすごくショックでした。 他に、「普段は口に出さないけど内心ではそんなことを思っていた」という女子の怖さも知りました。しかも顔で態度を変えるというのはこのことなんだと実感しました。 もしかしたら今まで普通に接してくれた女子の人も、内心は「こいつキモい」と思われてるのではないかと考えると、周りの女子全員に対する見方が180度変わりました。 自分の中では「そんなことない。そう考えているのはごく一部。」と頭では分かっているものの、本能で拒絶するようになりました。 詳しく書けばまだ続きますが、大まかな経緯は上記の通りです。

回答No.1

実際に女性に対する恐怖症に至った経緯がないのでなんともって気がします。 (とはいえ・・、知ったところで自分は辛口なんでその程度って言うこともあり得ますが・・。) でもさ。 その筆おろしに付き合ってくれた娘とは実際、一緒にいて心地いいって程度でしょ? その程度の相手に最初のクダリの恐怖症についての話をすることが貴方にとってのプラスになるとは あんまり思えません。

dai_math
質問者

補足

私自身は今まであまり友達がいなくて、悩みを相談する相手がいなかったのです。3~4年前からずっと一人で悩んでは泣いての繰り返しだったので、誰かに聞いて欲しいという願いがかなりありました。 話すことで恐怖症を克服できるとは毛頭思ってないですが、少しでもいいのでキッカケになればいいなと思いますし、何より少しでも前進しないとダメな気がしたので話すことにしました。

関連するQ&A

  • 恋愛感情の抑え方

    僕には好きな女性がいます。 その女性には既に彼氏がいます。 なので、僕はその女性とは恋愛関係になれないということは わかっていたですが、どうにも「好き」という感情や、 その女性と仲の良い人達への嫉妬を抑えられません。 そのせいで、その女性には今では完全にシャットアウトされて 口もろくに利いてくれなくなってしまいました。 何とか感情を抑える方法は無いでしょうか? また、その女性とせめて友達として仲良くはなれないでしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが、 アドバイスをお願い致します。

  • 女性からの信頼と恋愛感情・友情 の関係は?

    女性が男性を信頼をするということ=恋愛感情や友情とは違うのでしょうか? 今僕には同年代の好きな女性がいます。 その女性から、とてつもなく辛い過去やそのトラウマ・後遺症などを聞かされました。 僕のことを心を許せる人だと言ってくれます。 そしてそれはほとんど誰にも話したことがないとさえ言います。 思い切って告白したところ、今は誰とも付き合う気はないとフラれてしまいました。 まだ人付き合いをできるまで気持ちが回復していないようです。 今は恋愛関係だけでなく親友のような深い人間関係さえ作りたくないと。 話してしまったのは、弱っていた時に優しくしてくれたからつい甘えてしまったということらしいです。 あと昔の彼氏を引きずっているようです。 それはそれでしょうがないので、僕も飲み込むしかありません。 でも彼女のことが本当に好きだし、このまま見守っていこうと思います。 このような少し特別な状況なのですが、 例え弱っていたとしても友情や恋愛感情のようなモノを持っていなければ さらけ出すことは出来なかったと思うのですが。こういう考え方は間違っているのでしょうか? 恋愛経験は少ないわけでもありませんが(危ない発想ですがw) 冷静に見ても、ある程度好意を持った女性が見せる表情(瞳)に見えますし、 態度も声のトーンも何もかも違って来てるのですが。。。 「おっかしいなぁ、俺の勘違いなんかなぁ」と。 友達でも恋人でもないってじゃあ俺はなんだよ? そんな顔してそれだけのこと話して赤の他人です???って何?って気もしますが。 まぁ言葉にとらわれる必要はないですけどね。 ちょっと特殊すぎるので、一般的に構いませんので教えてください! 女性が男性を信頼するということ=恋愛感情や友情とは違うのでしょうか?

  • 友達、恋愛感情がわからない

    高校2年の女子です。 突然ですが、私は恋愛感情というものがわかりません。 でも友達は大好きです(男女関係なく) 恋愛感情がわからないということを仲がいい人にはしょっちゅう言っているのですが、 私がずっと仲良くして欲しい!一緒にいてすごく楽しい!と思う男友達に限って 私のことを好きになってくれるみたいで… 断ると大抵友達じゃなくなります。 付き合うと、私が相手の気持ちに答えられなくてだんだん辛くなります。 それで振ると「友達には戻れないから」って言われます。 恋愛についてと、特に”友達がいなくなる”ということに関してトラウマがあり、 そういうことがすごく辛いし怖いです。 なんで友達では居てくれないのですか?ただ一緒に遊んでるだけじゃダメなんですか? どうしたらずっと一緒にいてくれるんですか? 文章書くの苦手なので、分かりにくいと思いますがお願いします!

  • 女性は恋愛感情を持てない男とは関わりたく無い?

    これは明確に告白などされて振ったわけではなく、 例えば1度2人で食事に行って彼氏としては無しだと思った場合です。 (会社の同僚関係や、複数人で会う程度の関係は除外させてください。) 自分の経験だと、その後はメールすらしたくない。 それどころか一切の関わりを断ちたいという女性が大半です。 本来、恋愛と友情や知人関係は別の感情のはずですが、 多くの女性は恋愛と友情は繋がっている様です。 恋愛感情を微塵も感じない男とは友達にすらなろうとしません。 自分も1度食事をしたくらいで好きも嫌いもないけど、 せっかく知り合ったのだから、知り合いとしてたまに メールくらい・・・と思います。 メル友の女性に聞いたら、結婚前まで元彼とは遊んでいたけど、 それは元々恋愛感情があったからで、1度食事をして無いと 思った男とは、やはり関わりたくないと言っていました。 恋愛対象外=関わりを持ちたくないというなら、 女性にとって男友達とは全て彼氏候補でもあるのでしょうか? よく、彼氏が途切れない女性は常に彼氏候補がいると言います。 恋愛上手と言えばそれまでですが・・・。 女性は恋愛感情を持てない男とは関わりたく無いのでしょうか? とてもドライだと思います。男なら恋愛感情を持てない女性でも、 たまにメールくらいならオッケーという人が多いのではないでしょうか? もちろん全ての女性がこうだとは思っていませんが、 比率としてこういう考え方を持つ女性が多いと思います。 女性心理に興味があるので知りたいです。

  • 恋愛感情がない?

    高校1年生の女子です。恋愛について悩んでいるという程ではありませんが気になっていることがあります。私は他人に対して恋愛感情を持たないのではないかということです。今まで異性も同性も好きになったことはありません。今までどんなに仲が良くても恋愛感情を持ったことはなく、異性に告白された事もありますが両方とも断ってしまいました。中学の時、告白された子とはそれまで仲が良くよく話していましたが告白されてからなぜかよく分かりませんがとても気持ち悪く思うようになってしまいました。それから素っ気ない態度を取ってしまったり友達に愚痴ったりしてしまいました。恋愛を拒絶してしまっているのでしょうか…。インスタのDMで話し合ったり謝りもしたのですが高校が別になり今は全く話してません。今でも本当に悪いことをしたと思うしもう一度ちゃんと謝りたいと思っています。また、学校に行く時女友達と一緒に行くのですが友達は好きな人とのLINEを会話を見せたりして盛り上がったりしているのですが私は全く興味がなく面白いと思いません…。それから、この前授業で4人グループになった時に恋愛の話をしたら、私以外の3人は彼氏がいて、そのうちの2人はセックスもしたと言っていてとても驚きました。私は人ともっと仲良くなりたいとかもっと話したいと思ったりすることはありますが付き合いたいとかキスしたいとか思ったことはなく、そもそも恋人である必要性や友達との違いが分かりません。将来結婚して長く一緒に暮らすなら分かるのですが学生で付き合うというのはなぜでしょうか…。決して恋人同士である人を馬鹿にしているわけではないです。ネットで調べたらアロマンティック?やアセクシャルで恋愛感情がない人もいると書いてありました。私はそれなのでしょうか?

  • 恋愛にあまり興味のない女性っているのでしょうか?

    女性の方に質問します。 2年くらい前に知り合った2歳年上の女性(20代後半)がいまして、頻繁ではないですが、食事をしたり、二人でどこかに遊びに行ったりする仲ですが、恋人ではない、という人がいます。 どこかに連れて行ってあげてもとても喜ぶし、なにかプレゼントしてあげてもとても喜ぶのですが、友達以上の関係になりません。 というのも、彼女の行動を見てると、あんまり恋愛をしたい、彼氏をつくりたい、という願望がないみたいで、しかも、結婚もしたいとはあまり思わない、と言ってました。 キャリアウーマンでもないのに、最近はやたら仕事が多く(というか2つ3つ掛け持ちして自分で多くしてる)、メールを送ってもすぐに返事が返ってこない状況です。 おそらく留学がしたいらしく、お金を貯めているらしいのですが、今更留学してどうするのか、ほんとにわけがわからんのです。 最近は、彼女への思いもかなりさめてきているのですが、もし彼女との関係を深くするにはどうしたらいいのでしょうか。また、女性で、親しい男性がいて、いい関係になったとしても、恋愛に興味がなかったら、友達でい続けるものなのでしょうか。

  • 恋愛ができない心?

    ここ最近まともに人を好きになっていません。恋愛感情がまったくなくなってしまいました。1年前に大好きだった人に避けられ、振られたトラウマもあるのですが、なんとなく心が腐ったように思えます。 しかも大問題!出会いがありません。会社に女性はいません。仕事上も出会いがありません。 時々ある飲み会で、番号を交換した男性女性とも、飲み会で初めて会ったそのあとにどのようにメールをして仲を深めていいのかわかりません。 なんとかしたいんです。このままいくと、心は腐るし、あせるし、日常になんの楽しみもなく生きていくしかなくなってしまいます。今もその状態ですので。 出会いはどうすればいいの?どうやってメールしたり、仲を深めればいいのですか?どうやって恋愛すればいいのですか?

  • 恋愛などの感情なしに女性と接したい

    ちょっと変わった質問なのですが。 同じような方いるのかなと。 僕は彼女いない歴=年齢なのですが、つい最近まで気にしていましたが、色々あって、もはや恋愛とかは向いてないことも感じました。 ただ、女性とは話すこともありますし、情報交換などができる友達は欲しいと思います。 恋愛関係になることはないですが、女性と話していると恋愛の話が必ず少なからずあります。そこで自分は表面上は合わせて笑ったりしていますが、内心嫌悪感を感じます。 性格上仕方がないとはおもいますが、恋愛感情とか抜きで自然に女性の友達と接するには、どうすればいいのかと。

  • これって恋愛感情ですか?

    こんにちは。 わたしは、自分から好きな男性相手には 「くっつきたくてたまらない」いう不思議な感情に駆り立てられます。 それは彼氏や好きだった人に対してだけであって、ただの仲良しの男性には そういう感情はわきあがりません。 最近仲良しの男性がいます。 そのひととは本当に、女性の友達のように自然体で接することができていて すごく貴重な存在だと思っています。 でも特にくっつきたいとか●●されたいとかそういうことは思いません。 こういう穏やかな感情を抱いたことがないのですが 「くっつきたい」といったような欲求が生まれてこない場合は 友情なんでしょうか? でも「また会いたい」「会う日が待ち遠しい」って思っているのも事実なんです。 これは恋愛感情なんでしょうか? 言いにくいことも話せるし、相談もするし、楽しいことも共有できる仲です。 そんな仲を壊すことになりかねない「お付き合い」は少し怖いですが、 私は彼のこと恋愛対象としてみているんでしょうか・・・。 自分ではわからないので、ご経験などございましたら アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛感情なのか分かりません。

    最近悩んでいます。22歳女性のものですが、5年前からすごく仲の良い男性がいます。一緒に遊びに行ったり電話やメールもしょっちゅうしている関係なのですが、全く肉体関係とかはなく会話もお互いの恋愛の話などしている関係で仲の良い間もお互いに彼氏や彼女がいたりする時期もありました。今まで恋愛はドキドキしてすごい好きだと思うことだと思っていて、そういう男性と付き合ってきたのですが、この男性にはドキドキとか好きだなぁと思うことはなく、一緒にいて楽でありのままの自分を受けとめてくれる友人だと思っていました。ただこの話を何気なく母に話したところそういう人と結婚したりするものだよ。と言われそのことがきっかけでなんとなく彼のことを意識するようになりました。確かに就職活動のときも入院したときも1番頼りにしていた自分がいて前からすごく大切な人だという認識はありましたが、これが恋愛感情なのかがわかりません。なので、同じような状況になった方やそういう関係でその後どうなったかなどどんな意見でも構わないので、回答お待ちしています。長文読んで頂きありがとうございました。