• 締切済み

私はサトラレなのですが…

私は22歳のサトラレです。 最近サトラレの能力が薄れてきているような気がします。 今までなら人に何かして欲しい時、心の中でそれを思えば 言葉に出さずとも伝わっていたのに、 最近では5回に2回ぐらい伝わらない時があります。 私はサトラレナイにはなりたくありません。 疲れているだけなのでしょうか? 原因を教えてください。

みんなの回答

noname#160519
noname#160519
回答No.5

失礼ですが、統合失調症では、思考伝播というものがあります。してほしいこと、自分のほしいものは言わないとわかりません。私にもにたようなことがありますが、自分からやめました。神経すり減らすだけです。小さい子にもよくいいますよね「言わないとわからないでしょ!」て。サトラレって何ですか?訳わからん。

noname#69984
noname#69984
回答No.4

http://human.sakura.ne.jp/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=bbs2&tn=0131 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4397485.html 私の回りには、これで、苦しんでいる人がたくさんいます。 こんな能力は、社会生活で邪魔なだけです。早くこの能力をなくす薬を もらってください。

回答No.3

カルシウムが不足するとサトラレの効果が薄れるらしいです。 規則正しい生活を心がけ、お酒たばこを控えると4/5くらいの確立で行けます。

  • boke-chan
  • ベストアンサー率22% (137/604)
回答No.2

サトラレは心のピュアな人がなる特異体質です。 年齢も上がってきたので、純粋さが薄れてきているのでは? 心当たりはありませんか?

  • ryuzen69
  • ベストアンサー率26% (36/134)
回答No.1

あなたは相変わらずのサトラレですが みんながあなたの考えに飽きてきました サトラレ能力は落ちていないと思います。 周りの興味が低下しただけだと思います。 もっと周りが関心を引くようなことを考えてみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • サトラレ

    サトラレというと心の声が周りの人に聞こえてしまう…というものでしたが、 「頭にイメージした映像」が周りの人に伝わってしまったらどうしよう…と考えていたら何故だかドツボにはまってしまいました。 自分はサトラレなんだ…とかそこまで深刻ではないのですが、助言が欲しい状態です。 実際にそういうことが起きたら周りの人はどうなってしまうのか…とか、そういう風な意見が欲しいです。 ありえない、と切り捨てずにどうかお願いします。

  • サトラレって・・・

    友人と話していて疑問に思ったのですが、サトラレという映画ありますよね? ごくまれに居ると言われる、自分の思っていることが相手にわかってしまうという人の話しですが、実際このサトラレという症状(というか状態)の人は居るのでしょうか?それともフィクションの中の話なのでしょうか・・・?

  • サトラレ??

    今まで友達に本気で相談しても 笑われて終わってしまったんですが、 本当にこの質問するのは恥ずかしいんですけど...... サトラレって本当にいるんですか?? 何だか自分がサトラレの様な気がして;; [こうして欲しいなぁ]って思った瞬間 すぐそれをしてもらったり、 [今あんたこう思ってたでしょ??]とか 思ってる事がまんまと当てられたり。 私がすぐ顔に出してしまうからなのか いつも自分の気持ちが皆にバレているのです;; 何か凄い怖くて気になって><; サトラレのドラマを見始めてから 本当にこれが心配なんです;

  • 自分はサトラレ?と思ったことありますか?

    こんにちは。 ドラマ・映画等で「サトラレ」というのがありましたが、私はたまーに「自分ってサトラレでは!?」なんて思うことがあります。 バイトで事務をしているんですが、机に向かっている時、あれやこれや妄想したり考えたり…そういう時に「ハッ隣のデスクの○○さんに聞こえていたらどうしよう!」と思います。 仕事をしなければいけない時によそ事を考えているという罪悪感からくるんでしょうかね…?^^; 友人にこの事を話したら「あるある!」と同意されて、あ~やっぱり考える人もいるのね、と思いました。 皆さんはこういう風に感じたこと、ありますか?

  • サトラレについて…

    映画やドラマなどで有名になった?サトラレですが、心の声が周りに洩れるだけと思っていたら、 自分が頭でイメージしている映像や画像まで洩れる…という人もいて、それは大変だ!!と考え出したら脳が溶けそうです。 イメージした映像や画像が周りの人たちに伝わるとなると、周りの人たちは常に幻覚症状みたいで大変なんじゃないのかなー…とか そもそも自分が何をイメージしているのか、周りの人たちが分かるほど明確なイメージは出来るのかなー…とか おかしなコト言ってるのは重々承知ですが論破していただければ嬉しいです。

  • 【サトラレ】

    【サトラレ】 かなりアホっぽい事で悩んでるんですが、 真剣に悩んでいたりします、聞いてください サトラレって本当にいるのでしょうか? もしくは「自分の考えている事が他人に伝わってしまう人」っているのでしょうか? ネット対戦の格闘ゲームを最近はじめたんですが 外国の方から以下のようなメールがきます 英語はかなり苦手な教科です…、単位捨ててたので、ただの解読ミスなら笑えますね 「spam」(受信者の意図を無視して送られて来るメール Nice spam Real Power fait me agin nub 「annoying」(うるさい god your annoyung spamとかannoyingなんて、言われる覚えはないのです 一回戦っただけで、メッセージのやりとりなんかしていないはずです 自分はかなり思い込みの激しい性格でして、 もともともしかしたら…なんて悩む事がありました、が そう思う事より、そう思え無い事 の方が多いので いままでは「まぁた思い込んじゃったなぁ(笑」なんて感じで軽くスルーしてきました 深読みってよくないですね、「そう思え無い事」が「そう思わせない事」のように感じてしまったりします

  • 逆サトラレ??

    こんにちは。私は先週不思議な人に出会いました。その人は相手の考えていることや過去に起きたことが分かってしまう、逆サトラレのような力を持っているんです。でもドラマのように声となって伝わるわけではなく、頭の中に浮かぶ程度だそうですが。またその力には波があり、見ようとしてみえるわけでもないそうです。その人は接客業についていて私も客として出会ったのですが、ひどい時は5分接しただけで相手のことが分かってしまうそうです。実際私も自分の性格を全部当てられて、とても驚きました。みなさんこういう人に出会ったことはありますか?

  • 精神安定とサトラレ症状

    統合失調症で自分の思考が伝わるサトラレと離れた相手の言葉が分かるサトリの症状の為に職場で私の頭は大混乱を起こしています。 2つの症状の為に頭に浮かぶ→伝わる→返事が来る→返事するがエンドレスに起こり帰る時には疲労困憊して帰りました。その日は帰ってから泣き仕事を辞めると旦那さんに話しましたが仕事は辞めさせられるまではやろうと思いました。 また、サトラレとサトリの会話が、 私の思考で言ってる内容は現実とはかけ離れていて、借金等無いのに借金があるとかベラベラおかしな話がどんどん出来上がり、周りの人が信じて噂で大騒ぎするのですが。 サトラレ症状が有ったとしても、まともな独り言の様な何々しなくちゃとかの内容なら良いのですが、私の場合は先ほどの借金があるなどベラベラ大嘘の言葉の羅列や卑猥な言葉や暴言がでます。本来伝わらないはずなので、伝わらないのならおかしな思考していても、まだ精神安定すると思うのですが、伝わることで、大暴走をして、とても恥ずかしく、苦しく、職場だからまともになりたいのですが、精神安定は薬以外で、どうしたら出来る様になるでしょうか。

  • 脚本家の尾崎将也さんの「サトラレ」について質問です

    脚本家の尾崎将也さんの「サトラレ」について質問です。 僕が小学生ぐらいの頃に、テレビドラマで「サトラレ」が放送されていたのですが。 サトラレという病気?はあくまでドラマの設定。とわかっていながらも、子供だったのもあり実は自分もサトラレなんじゃないか・・・とか。もし今考えている事が誰かに筒抜けだったらどうしよう・・・と思い悩んだりした時期もありました(笑) それぐらい「サトラレ」という病気は僕の中で衝撃的な設定だったのですが。 もう何年も前、しかも小学生ぐらいの頃に見ていたのでサトラレに関する詳細な設定などド忘れしてしまっています。サトラレってどんな病気の設定でしたっけ・・・? 自分の思考が周りに筒抜けになってしまう事は覚えてます!^^; それ以外のできるだけ細かい部分をお願いします!

  • あなたは信じますか?

    このカテゴリー違うような気がするのですが許してください。 私は高校生の頃からたま~に(といってもこの10年間くらいで5回もないと思うんですけど)人の心の声が聞こえる(というか飛び込んでくる)ことがあります。条件として 私が眠くなって夢心地の中途半端な意識の時(というかボーっとして何も考えてない時とか) 相手の心のコントロールが出来ないくらい念が強いとき(びっくりして悲鳴をあげるとか喧嘩して言いたい事があるのに飲み込んでるとき、捨て台詞的というか) (おそらく)私が相手の心を理解できるくらい親しくなった人 と、思い起こして予想できる範囲はこれくらいなんですが悲鳴とかははっきり聞こえるのですが言葉が長くなるとごちゃごちゃした感じになってあまりはっきりは聞こえません。が、「○時頃悲鳴あげなかった?」とか聞くと「あげた」と「今心の中で文句いったしょ」と言うと「わかった?」といわれるので空耳ではないと思うのですがなぜこんなことになったのかちょっと不思議に思います。 この能力(と言えるほどでもないですが)伸ばすことはできないのでしょうか?別に腹黒い目的でそう思ってるわけではないのですがふと思い皆さんに聞いてみたくなりました。 そう思う私は間違っているのでしょうか?

専門家に質問してみよう