• 締切済み

のどから胸の痛み

以前に同じような症状で食堂痙攣ではないかと言われたのですが、また前日から同じような症状がでました。今回は少し持続時間が長くつらい。痛みはのど奥の少し右側から胸の中心より右側をまっすぐ下にかけて、突き刺すような痛みです。あまり息苦しいとか食べ物が通らないことはないのですが・・・。どういったことが考えられるか、教えてほしいです。

みんなの回答

• momomonao
回答No.1

しみるような症状なら食道がんです。早く病院へ行ってください。 http://www.pref.aichi.jp/cancer-center/200/210/several-cancers/iroiro-na-gan-01.html

mappy1972
質問者

お礼

ありがとうございます。 しみるようなことはありません。出血などの症状もありません。 特にのどの奥が締め付けられる感じです。