• 締切済み

喉から胸にかけての強い痛み。何かの病気でしょうか?

59歳の母の事なのですが、1週間くらい前から喉から胸にかけて食べ物が詰まってるような痛みがあるそうなのです。 1日中痛む訳ではないそうなのですが、30分で終わったり3~4時間痛み続ける事もあるようです。 その痛みが、純情じゃない痛みで辛いらしいのです。 近くの個人病院と、少し大きな病院には行ったようです。 レントゲン、心電図、血液検査、聴診器での検査は全て異常なしだったようです。 心臓ではないと言われたらしいのですが、胸が痛むのが何でだろう?と思ってるみたいです。 今週末に、私の家の近くの大きな総合病院に行く事になりました。 本当なら明日にでも行ってほしいのすが、その病院初診受付が11時までで母が仕事休めなくて無理なのです。 土曜日まで日にちがあるし、私も母も気になるので何の病気の可能性があるのか知りたいのです。 同じような症状の方が近くにいた方、医療関係の方など、どんな病気が考えられるか教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

私は質問者様の母より,一回り上ですが,19年前に造影剤投与のレントゲン検査の為の 医療副作用被害から現在迄ある症状が,絹ごし豆腐,アイスクリム,生卵,極めて柔らかいものを 飲み込むのに,胸の中心部が詰まって食べ物が下りて行かないで苦しくなります。 病院で,レントーゲンー検査,胃カメラ5回,エコをしても,全く判りません。 気管支,内視鏡検査でも異常なし。 造影剤被害を受ける体質ですから,それを使って調べられませんのでどうすることも出来ません。 19年間全く同じで治りません。私の場合は,呼吸でピーピーと音がします。 それでも,健康診断で異常無しと言う有様です。 医療はどうなっているか,本当に疑問で一杯です。 ご参考までに

noname#100428
noname#100428
回答No.1

素人ですが、異常無しとの事なら、神経関係でしょうか 参考に、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%8B%E9%96%93%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E7%97%9B