• 締切済み

いまの職場について

はじめまして。 今年の春に専門を卒業して、とある人材派遣会社に新卒派遣として採用された者です。 学校は情報系なのですが就職活動中に適正検査等々を踏まえ、製造業をやりたいと思い、未経験でも可能性のある人材派遣会社に応募しました。 ここまでは良かったのですが、派遣先が情報系の会社(ネットワーク)になってしまったのです笑 もちろん自分のやりたいのは製造業でお断りしたのですが、うち(派遣会社)の信用が無くなるといわれ、半ば無理やりいかされてしまいました。 いま出向されて2ヶ月くらいたつのですが、派遣先の人と人間関係もうまくいかず、仕事もあまりできません。(人事の人とも相談しましたが、最初だから仕方がないとのことでした) もう少しこの仕事をがんばって見るべきでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

• harepanda
回答No.2

自分なら・・・という話ですが。 今後も同じ派遣会社を使い続けるつもりなら、通常の試用員期間である3か月は我慢します。 派遣会社の中にはどうしようもない会社がたくさんありますから、職場以外の点(たとえば、ちゃんと年金に入っているか、とか)でポカをやらかす会社であれば、今の職場もやめ、ついでに派遣会社も替えちゃうことです。

seven_777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ちなみに派遣会社は○ォーラム○ンジニアリングです。

回答No.1

製造業と言う事で応募されたのに情報系になって最初の話と違うわけですよね? それは向こうの過失じゃないですか? 自分の希望した職種で嫌なことがあっても我慢するのは当然ですが(楽しいことだけじゃないのは当たり前)このケースでしたらムリして続ける必要は無いと思います。 時間の浪費をしないで貴方の望む会社に行きましょう♪

seven_777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「このケースだったら無理して続ける必要はない」ですか・・ 自分としては親の事や世間体、これからの自分の人生の事を考えると ここで簡単に辞めるのもどうかな、と思っています。