• ベストアンサー

メールが届いているとうれしいですよね?

同じ質問をしましたが、 回答数が少なかったのでもう一度質問します。 私は大学生の男です。 寂しいことに僕はメールを自分から送らない限り、 特に誰からも着ません。 たまに用事のメールが着ますが、 雑談はほとんどありません。 私は寂しがりだし、雑談のメールでも うれしいので、こちらからも送れば良いのですが、 男にそういうメールを送って、 変な勘違いされたら嫌だし、 微妙に気を使います。 女の子はメール好きの人が多いみたいで、 雑談のメールもしている人も多いと思いますが、 男から急にメール着たら嫌ですか??(もちろんアドレス交換した人) 「こいつ私に気があるな」とか思っちゃいますよね! (確かに全くなかったら送りもしませんが・・・) アンケートっぽい質問ですが、お答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mito3mito
回答No.7

男、社会人です。 私は、どんなメールでも、受け取るとうれしいと感じます。「世の中で僕のことを思い出してくれる人がいる」と感ぜられるから。たとえ用事のメールであったり文句のメールでも同様です。 アドレスを交換した人になら、メールを出しても良いのではないですか?私は、とりあえず出してみることにしています。それをきっかけとして永いメール友達となった人もいます(だたし、三回メールして返事がなかったら四回目はしません。メール・ストーカーと誤解されるのは嫌ですので)。 確かに、ionwideさんの言うように、女性の方がメールの遣り取りが好きなような印象がありますね。携帯やパソコンのアドレス帳を見てみると、(仕事以外で)数年以上続いているのは九割五分女性ですね。内容も身の回りの雑談がほとんどです。電車の中でこんな人を見た、猫を飼い始めた、出張でどこどこに来ている、彼と(親を騙して)旅行に行った、等々、どうでもいいことです。 男から急にメール着たら嫌ですか??(もちろんアドレス交換した人)「こいつ私に気があるな」とか思っちゃいますよね!、に関してですが、すぐには「こいつ私に気があるな」とは思わないと思います。「なんでメールくれたのかな?」とは思うと思いますが。ionwideさんが余程きらわれていなければ、彼女の関心や興味を探りつつ、メールのやり取りを続けることが出来るのではないでしょうか?仕事で一度だけ会ってメールアドレスを交換した女性と四年強メールの交換をしています。彼女は今年結婚しましたが、メールの遣り取りは変らず続いています。 とにかく、アドレスをもらったら、メールしましょう。何か楽しいことが待っているかも知れません。

ionwide
質問者

お礼

ご返事おくれました。すいません。 返事があったり、メールがきたらすごくうれしいですよね。 (僕なんかこのサイトのお礼や回答もうれしいですしw) 一回目のメールって緊張しますよね。 雑談しあえる仲になればいいですけど、 そこまでもっていくのが難しい・・・ しかし、送らないと一生相手からはこないですしね!

その他の回答 (6)

noname#68947
noname#68947
回答No.6

メールは来てればやはり嬉しいです。それは、女でも男でも関係ありません。 私はあまり自分から送らないので特に^^; ですが、男からちょっとした雑談メールが来たくらいで「私のこと好きなのかな」なんて思いません。「あぁ、ヒマなんだろうな」と思うだけです。 私が送る側だとしても、ちょっとした文で好意を持たれてると思われるとちょっと困ります。それじゃぁ日常会話も出来なくなってしまいますし…。

ionwide
質問者

お礼

うれしいですよね。 もちろん内容にもよると思いますが・・・ だから送る内容に困りますね・・・

noname#34249
noname#34249
回答No.5

私も大学生♀なんですが、メールが来てるとこないよりはうれしいです。わたしも必要以外は友達に送ったりしないんですが、なんか聞かれるだけでたよりにしてくれてるのかなと思います。男同士のメールとかどんなふうにしてるのかとか知りませんが、♀の私の考えとしてはこんな感じです。

ionwide
質問者

お礼

ですよね! 男同士だと、好きな人もいるとは思うけど、 用事+雑談だけで、 用事の部分が抜けると途中で終わっちゃうこと多いので、 寂しいもんです;;

noname#46454
noname#46454
回答No.4

私もあなたと同じタイプです. 女性は雑談メールでも好きな人が多いので,好きそうな人を選別して,送ってみても良いですよね. メール嫌いな人にすると,うるさがられるので,ご注意を! 「男なのにメールがすっごい好きなんだよね」 なんて,先に言っておいて. >「こいつ私に気があるな」とか思っちゃいますよね! これは,場合によって勘違いされるでしょね^^; ずっと以前からメールのやりとりをしていた相手ならともかく 急に送り出したりとか,最近メール交換した人に頻繁にメールすると 勘違いする人はいるかも…

ionwide
質問者

お礼

>女性は雑談メールでも好きな人が多いので,好きそうな人を選別して,送ってみても良いですよね. 初めて送る時は、めっちゃ緊張しますよね。。。 強引に用事を作って何か訪ねるかも・・・ >急に送り出したりとか,最近メール交換した人に頻繁にメールすると 勘違いする人はいるかも… 勘違いするぐらいほしいな^^ それで勘違いするなよって軽く言ってくれるぐらいの人がいいです。

• kiwian
回答No.3

男性側からすると、女の人からメールが来ると、気がある、とか思うんですか?? 私は、メールが来てれば、用事だろうがなんだろうがうれしいです。 それに、用事のメールでも、そのあと雑談につながると思います。

ionwide
質問者

お礼

>男性側からすると、女の人からメールが来ると、気がある、とか思うんですか?? 普通以上に思ってくれているんだなって うれしいもんです。(男からのメールでもほぼ同じ)

• zorro
回答No.2

特に用事がなければメールを送らないし、送られもしない・・・・当たり前の話です。雑談をしている暇もないと考えます。

ionwide
質問者

お礼

そうですか。。。 まぁ、たまにでいいのでメールが着ているとうれしいもんです。

• bari_saku
回答No.1

>メールが届いているとうれしいですよね? 内容次第です。 正直、神経を逆撫でするようなメールや、本人の日記風で、どう返したらいいのか全くわからないような困ったメールも送られてきますので。 >「こいつ私に気があるな」とか思っちゃいますよね! こちらも内容と頻度次第です。

ionwide
質問者

お礼

もちろん内容にもよりますよね。 自然に送るにはどーしたらよいのだろうね?><