• ベストアンサー

メールが届いているとうれしいですよね?

同じ質問をしましたが、 回答数が少なかったのでもう一度質問します。 私は大学生の男です。 寂しいことに僕はメールを自分から送らない限り、 特に誰からも着ません。 たまに用事のメールが着ますが、 雑談はほとんどありません。 私は寂しがりだし、雑談のメールでも うれしいので、こちらからも送れば良いのですが、 男にそういうメールを送って、 変な勘違いされたら嫌だし、 微妙に気を使います。 女の子はメール好きの人が多いみたいで、 雑談のメールもしている人も多いと思いますが、 男から急にメール着たら嫌ですか??(もちろんアドレス交換した人) 「こいつ私に気があるな」とか思っちゃいますよね! (確かに全くなかったら送りもしませんが・・・) アンケートっぽい質問ですが、お答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mito3mito
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.7

男、社会人です。 私は、どんなメールでも、受け取るとうれしいと感じます。「世の中で僕のことを思い出してくれる人がいる」と感ぜられるから。たとえ用事のメールであったり文句のメールでも同様です。 アドレスを交換した人になら、メールを出しても良いのではないですか?私は、とりあえず出してみることにしています。それをきっかけとして永いメール友達となった人もいます(だたし、三回メールして返事がなかったら四回目はしません。メール・ストーカーと誤解されるのは嫌ですので)。 確かに、ionwideさんの言うように、女性の方がメールの遣り取りが好きなような印象がありますね。携帯やパソコンのアドレス帳を見てみると、(仕事以外で)数年以上続いているのは九割五分女性ですね。内容も身の回りの雑談がほとんどです。電車の中でこんな人を見た、猫を飼い始めた、出張でどこどこに来ている、彼と(親を騙して)旅行に行った、等々、どうでもいいことです。 男から急にメール着たら嫌ですか??(もちろんアドレス交換した人)「こいつ私に気があるな」とか思っちゃいますよね!、に関してですが、すぐには「こいつ私に気があるな」とは思わないと思います。「なんでメールくれたのかな?」とは思うと思いますが。ionwideさんが余程きらわれていなければ、彼女の関心や興味を探りつつ、メールのやり取りを続けることが出来るのではないでしょうか?仕事で一度だけ会ってメールアドレスを交換した女性と四年強メールの交換をしています。彼女は今年結婚しましたが、メールの遣り取りは変らず続いています。 とにかく、アドレスをもらったら、メールしましょう。何か楽しいことが待っているかも知れません。

ionwide
質問者

お礼

ご返事おくれました。すいません。 返事があったり、メールがきたらすごくうれしいですよね。 (僕なんかこのサイトのお礼や回答もうれしいですしw) 一回目のメールって緊張しますよね。 雑談しあえる仲になればいいですけど、 そこまでもっていくのが難しい・・・ しかし、送らないと一生相手からはこないですしね!

その他の回答 (6)

noname#68947
noname#68947
回答No.6

メールは来てればやはり嬉しいです。それは、女でも男でも関係ありません。 私はあまり自分から送らないので特に^^; ですが、男からちょっとした雑談メールが来たくらいで「私のこと好きなのかな」なんて思いません。「あぁ、ヒマなんだろうな」と思うだけです。 私が送る側だとしても、ちょっとした文で好意を持たれてると思われるとちょっと困ります。それじゃぁ日常会話も出来なくなってしまいますし…。

ionwide
質問者

お礼

うれしいですよね。 もちろん内容にもよると思いますが・・・ だから送る内容に困りますね・・・

noname#34249
noname#34249
回答No.5

私も大学生♀なんですが、メールが来てるとこないよりはうれしいです。わたしも必要以外は友達に送ったりしないんですが、なんか聞かれるだけでたよりにしてくれてるのかなと思います。男同士のメールとかどんなふうにしてるのかとか知りませんが、♀の私の考えとしてはこんな感じです。

ionwide
質問者

お礼

ですよね! 男同士だと、好きな人もいるとは思うけど、 用事+雑談だけで、 用事の部分が抜けると途中で終わっちゃうこと多いので、 寂しいもんです;;

noname#46454
noname#46454
回答No.4

私もあなたと同じタイプです. 女性は雑談メールでも好きな人が多いので,好きそうな人を選別して,送ってみても良いですよね. メール嫌いな人にすると,うるさがられるので,ご注意を! 「男なのにメールがすっごい好きなんだよね」 なんて,先に言っておいて. >「こいつ私に気があるな」とか思っちゃいますよね! これは,場合によって勘違いされるでしょね^^; ずっと以前からメールのやりとりをしていた相手ならともかく 急に送り出したりとか,最近メール交換した人に頻繁にメールすると 勘違いする人はいるかも…

ionwide
質問者

お礼

>女性は雑談メールでも好きな人が多いので,好きそうな人を選別して,送ってみても良いですよね. 初めて送る時は、めっちゃ緊張しますよね。。。 強引に用事を作って何か訪ねるかも・・・ >急に送り出したりとか,最近メール交換した人に頻繁にメールすると 勘違いする人はいるかも… 勘違いするぐらいほしいな^^ それで勘違いするなよって軽く言ってくれるぐらいの人がいいです。

  • kiwian
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.3

男性側からすると、女の人からメールが来ると、気がある、とか思うんですか?? 私は、メールが来てれば、用事だろうがなんだろうがうれしいです。 それに、用事のメールでも、そのあと雑談につながると思います。

ionwide
質問者

お礼

>男性側からすると、女の人からメールが来ると、気がある、とか思うんですか?? 普通以上に思ってくれているんだなって うれしいもんです。(男からのメールでもほぼ同じ)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

特に用事がなければメールを送らないし、送られもしない・・・・当たり前の話です。雑談をしている暇もないと考えます。

ionwide
質問者

お礼

そうですか。。。 まぁ、たまにでいいのでメールが着ているとうれしいもんです。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

>メールが届いているとうれしいですよね? 内容次第です。 正直、神経を逆撫でするようなメールや、本人の日記風で、どう返したらいいのか全くわからないような困ったメールも送られてきますので。 >「こいつ私に気があるな」とか思っちゃいますよね! こちらも内容と頻度次第です。

ionwide
質問者

お礼

もちろん内容にもよりますよね。 自然に送るにはどーしたらよいのだろうね?><

関連するQ&A

  • メールが届くってうれしくないですか??

    大学生の男です。 寂しいことに僕はメールを送らない限り、 特に誰からも着ません。 たまに用事のメールが着ますが、 雑談はほとんどありません。 友達は男だらけなので、 雑談のメールを送る勇気がありません(T_T) 勘違いされたら嫌だし、 微妙に気を使います。 女の子はメールを好きの人が多いみたいで、 雑談のメールもしている人も多いと思いますが、 男からメール着たら嫌ですか??(もちろんアドレス交換した人) 「こいつ私に気があるな」とか思っちゃいますよね! (確かに全くなかったら送りもしませんが・・・) 僕は誰からであってもメールが着ているというのは うれしいです(*^o^*) この人からメールが着たらやだなって人とは アドレス交換していませんし。 (もちろん明らかに悪い内容は別ですよ。)

  • 顔文字を使う男子のメール

    顔文字のメールを使う男子のメールをどう思いますか? 例えば、 (^ω^;)(o'ω`o)♪(゜∀゜)´Д`)(つд`) こういう系の絵文字じゃなく、 顔文字です。 こういう顔が2行に一つぐらい出てきます。 あと、急にそれほど親しくない男子から↑の顔文字付きのメールが着たら 女の子はどう反応しますか??(一応、アドレス交換はしている) (何かの用事でなくて、雑談っぽいメール)

  • 気になっている女の子とのメール

    こんにちは大学1年生の男です。初めての質問です、よろしくお願いしますm(_ _)m 大学で、友達の友達みたいなかんじで知り合った女の子が気になっていて、アドレス交換もして、はじめはよろしくメールはしたのですが、その後勇気がなくてなかなか送れません。。。 メールが続けば後は流れでメールできそうなんですが、突然「音楽って何聞いてる?」とか「趣味なに?」とか送られても相手も困ると思うので、送りはじめにどういった内容を送ればいいかわからず困っています。 その子とのメールでどういった内容で話を切り出したらいいか、教えてください、よろしくお願いします。

  • メールが続くのは異性ばかり

    大学生女です。 私は決してモテるタイプではありませんが、高校時代は男子が多い部活&大学は男子の比率が格段に高い学校のため、男友達はそこそこいます。 そしてふと気付いたんですが、よく雑談メールを送って来る人やずっと毎日メールが続いているのは男子ばかりなんです。 私の周りの女子は比較的、用事が終わると 「じゃあまたねー」 とメールを切る人が多い気がしますし、私もそうです。 雑談メールなんて送った事がありません。 唯一、親友の女子とは2年以上毎日のんびりメールをしていますが…。 今私はこの親友と、好きな人とだけ毎日メールをしています。 好きな人だからメールが苦痛じゃないんですが、男は女よりもメールが苦手ってよく聞きますよね? 男同士でも雑談メールしたり、毎日メールをするような相手がいたりするんですか? 完全に個人によると思うので、回答者様の場合でお答え下さい。

  • 男性とメール

    私は男の人とほとんどメールしないから分からないので教えて下さい。 基本男の人は、どうでもいいような雑談をメールでするのはめんどくさいんですかね? またどうでも良い女の子からのメールはちょくちょく来てもめんどくさいんですかね? 男性側の意見聞かせて下さい!

  • 女の人が話しかけるのは

    職場で女の人が男の人に雑談で話しかけるのって、 どういう心理でしょうか? 客観的にみて自意識過剰ということではなく、 あえて機会を作って話しかけてくれてるとは思うのです。 でも、こちらが調子に乗って携帯メール送ったりすると 反応がなかったり。 以前にも相談させていただいたんですが、脈アリかな!と 思ってた女の子なんですが、結局脈がないなと判断し 最近はあまり接触は試みてなかったのです。 (もちろん普通に会話はしますが、誘ったりとかはしてなかった) で、相手の女の子も僕に気がないのなら、さらっと 業務的な用事以外ではそんなに話しかけてこなければ 僕も調子には乗らないのですが、どうも1日に1回は 僕と話す機会を持とうとしているのです。 自意識過剰といわないでくださいね(汗)その子のことは潔く諦めてるわけですから・・・ この文章だけで類推するのは難しいかもしれませんが、女性心理を 教えて欲しいです。勘違いされたら困るなぁって男の人に 雑談で話しかけますか? 少しくらい避けられてる風なほうが僕もやりやすいのですが・・ 話しかけられるとうれしいし、だんだんとまた調子に乗って メールしたりしてしまいそうです。

  • メールアドレス

    塾などなどの予定を聞きたいので、メールアドレスをおしえてほしい子がいるのですが、急に聞かれると変に思ったりするでしょうか?ちなみに相手は女でこっちは男なのですが;同じ塾の男に聞こうとしたのですが;ケータイをもってない人ばっかりだったので>_<; おねがいします_(_ _)_

  • 皆さんのメールについての考えを聞かせてもらえませんか?

    皆さんのメールについての考えを聞かせてもらえませんか? メールでトラブりました。 以前まで親しくしていた女友達は雑談で毎日メールしてきました。大抵寝る前までやりとりは終わりませんでした。 正直しんどかったのですが、その子と知り合うまでは用事もないのにメールを打ったりしなかったので「これが普通なんだろう」と思いました。 で、好きな子ができました。それなりに仲良くなってアドレスも聞けました。それで女友達との経験を参考に雑談メールを送ったんですが・・。 「そういうの迷惑だから」って感じの返信がきました。 皆さんにお聞きしたいのですが普段どの程度メールを使っていますか? 用事もないのに雑談したりはしますか? またウザいと思う境界線はどの辺りですか? 質問ばっかりですいませんが、今後の参考にしたいので皆さんの考えを聞かせてください。

  • メールについて

    メールって、人によって重要度がまちまちですよね。 私は好きな人となら毎日でもメールのやり取りをしたいですが、男の人はどうでしょうか? 気になる人がいるんですが、先日その人から気軽にメールちょうだいって言って、メールアドレスを私に教えてくれました。(性格は軽くなくて真面目な方なんですが)。 メールを出すといつも丁寧なメールで返信してくれます。中には好意がある内容もありました。でも、ほとんどメールは私からです。 やっぱり好意があれば、用事がなくても自分で何か用事を作ってメールを送ってくるものですよね…だから最近はあきらめモードです。 ここの皆さんは、好きな人にだったら、自分から積極的にメールを送ったりしますか?お聞かせ頂きたいと思いました。

  • メール

    高校生の男です。 とある女の子とメールをしていました。(自分からアドレスを聞き、以前からよくメールはしてました。) 普通にメールをしていたのですが、突然、途絶えました・・・。別に、個人的なことやハレンチなことを聞いたわけでもないので。自分自身なんで急にメールがこなくなったのかが不思議でした・・・。自分がなにかいけないことをしたのかと悔やんでいます・・・。 といいますのも・・・。その子は自分の知る限りとてもしっかりした子で今までメールをすると必ず返信をくれ、終わる時も「また明日ね。」などと終わりの挨拶までしていました。ですから、なおさら不思議です・・・。どうして急にとまってしまったのでしょう? もしかして、嫌われたのでしょうか・・・?でも、学校で会ったときは、こっちから話しかけても普通に対応してくれましたし、あちらからも話しかけてきてくれました・・・。そう考えると、自分の考えすぎなのでしょうか? このまま、普通に接していけばよいのでしょうか? アトバイスお願いします。