• ベストアンサー

オープンスタンスについて

autoroの回答

• autoro
回答No.2

まず、基本知識から修正させていただきます ヘッドスピード(H/S)は 50m/s といいます 時速にするとその3.6倍 180Km/h となります >オープンスタンス 振り抜きを良くするためにオープンスタンスを取る事は良くあります 2週間ほど前にNHKのゴルフレッスン番組で高橋カツノリプロが パンチショットのときにオープンで構える事を教えていました オープンで構えるというのは左サイドを止める事に繋がります 野球をやった方には多い形ですのでボールがきちんと飛ぶ分には あまり気にしなくていいと思います 問題が生じるとすれば 左サイドを止めるわけですから 体の条件で引っ掛けが生じる可能性が高くなることでしょう クラブの重量については jimmy35さんとのやり取りの中でご理解されたと思います アドバイスまで

takashi-14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し、出口が見えたような気がしました。 なんかオープンだと甘えてる?様な感じがしたので 野球経験者に多いと聞いて安心しました。 今回は、ありがとうございました。