• ベストアンサー

赤城農水相一族は代々国家予算横領の政治家一族?

赤城農水相大臣がマスコミの取材を受けて「私の祖父から代々自宅を事務所として使っていた・・・」と言っていましたが、これって裏を返せば「祖父の時代から勝手に自分の家の家賃と光熱費、贅沢費、諸々を国に請求していた。」と白状したのですよね? 国家予算の横領は大臣を辞めるどころか政治家も辞めて刑務所に服役(禁固20年が妥当)すべきだと思いますが違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37696
noname#37696
回答No.2

少々勘違いをされているようです。赤城代議士の祖父は、故 赤城宗徳ですがその当時はその自宅の一室を後援会事務所にしていたわけです。従ってその当時から経費の付け替えを行っていたわけではありません。 今回の大きな問題は、その祖父の自宅も現事務所としていたことです。 一人の国会議員が4個の事務所を持っていることはどうみても認められないことでしょう。今回は潔く辞任することが懸命だと思いますがどうなることやら・・・

firebird-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• edoduki
回答No.3

選挙が近づけば報道機関もこの手の事は選挙妨害になるという判断で報道をやめるでしょうから、それで問題は終わりになるし、みんなも終わったと思うようになるので問題なし、そこからは自民のメディア対策部が頑張りますから自民党は辛くも勝利するでしょう。

firebird-x
質問者

お礼

回答No.1

赤城ちゃんの選挙区の有権者が、その程度だってんでどうでもいい話でしょ。政治家って国家にたかってるんでチンピラと変わりません。 ま、こんだけ自民党に批判が集中しましても結局選挙で自民党が 勝ちますんで、日本ってこの程度です。

firebird-x
質問者

お礼