• 締切済み

短期離職! 1日で、会社をやめる

こんな経験ありますか? 期待を抱いて会社に入社→しかし、期待とは裏腹! どうしてあのときしっかり考えなかったのかと反省。 結果、短期離職。 バイトだと気軽に(3日・3週間・3ヶ月)やめれます。 ただ就職となると、職歴にキズがつくので、念入りにシュミレーションしますよね。でも、結局、体験してみないとわからなくて。  短期離職された方おきかせください。最短でどれくらいですか。 1日でも働けば、履歴書に書いていますか?やめたことが、選考でばれますか? 各種保険に入る前なら、調べようがないと聞きましたが、実際、保険に入ることをさきのばにできるものなのか。試用期間3ヶ月有り、試用期間なしの社員採用、このあたりもふれて述べてもらえるとありがたい。 以上、社会人として情けないというのはご容赦。

• fffm
  • お礼率18% (13/71)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

どんな仕事でも自分の思い通りにことが進むことなどありえません。我慢できないなら自分で開業するしかありません。1日だけの仕事は履歴書には書きません。ばれることもありません。個人の都合だけで保険加入を先延ばしすることもできません。

fffm
質問者

お礼

保険加入を先延ばしなんてできませんよんねー。