• 締切済み

大好きな先生との別れ…

kehpo-wの回答

  • kehpo-w
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

私はNO.4さんの意見に反対です。 女性は基本的に精神年齢が男性と比較して高い。 なので高校生ともなれば、もう充分大人の考えはできていると思います。 それに迷惑ではないでしょう。 私が講師の立場なら、素直に嬉しく感じます。 忘れる必要ありません。 涙が出るほどの恋なんて、ほんと人生の中で数えるくらいしかないと思います。 頑張ってください、応援してます^^

関連するQ&A

  • 良い先生,悪い先生

    この度、 私(男です)は、個別指導の塾講師のアルバイトをすることになりました。 そこで質問なのですが、 あなたにとって良い先生と悪い先生の例(態度・教え方等)を教えてください。もしよろしければ、あなたの性別もご記入してください。 ただし、先生は塾講師・学校の先生・大学の教授等、教育機関で先生と呼ばれる方を対象とします。 沢山の意見を聞きたいので、 アンケートにご協力くださいm(_ _)m

  • 好きな先生

    私は塾講師(個別)のアルバイトをしてるのですが、今までは一年目だったので教えることに精一杯であんまり余裕がありませんでした。でも、今年は2年目なのでもっと生徒と交流していこうかなと思ってます。そこで質問なのですが、皆さんの学生時代でこの人いい先生だなあと思った先生はいますか?どんな先生だったか教えてください。

  • 5歳下の彼女に別れを・・・。

    私は大学1年で、以前講師をしていた塾の生徒の子と付き合っています。 私は18歳で彼女は13歳です。今日で1ヶ月弱になります。 昨日いきなり「今日で会うの最後にしよう」とメールが来たので 彼女の家まで行きました。 そこで「先生の前だと本当の自分が出せないから 会った後に家に帰ってきたらすごい疲れちゃう」と言われました。 「自分を作る必要なんかない、普段のおまえが好きなんだから」 って言った後、3日後まで答えを待つと言っておきました。 話を聞くに、 私の事は好きなのだが、好かれようとして自分が出せないのが辛い。 最初から悩んでいたのではなく、悩み始めたのは最近。 らしいです。 朝は普通にメールしていたのに急に言われて驚いています。 このまま別れるのはとても嫌です。 どうすれば説得できるでしょうか? もともと中学生との恋愛は不可能なのでしょうか?

  • 先生が辞めてしまうので…

    こんにちは。 中学生女子です。 突然なんですが、3年間お世話になった塾の先生(女性です)が 今月いっぱいで辞めてしまう事になってしまいました…。 私も急に知らされたので凄く驚いています。 (多分、塾講師以外の職に就いたのだと思います) 受験が終わったら、一緒に劇団四季に行ってもらおうと思っていたのですが、 辞めてしまうという事なので、再来週中には言うつもりです。 私にとって、その先生は本当に必要な存在で、大好きだったので 未だに辞めるという事が信じられないんですが…… どんなことを言ったら喜ばれると思いますか? 後、どんな風に誘ったらいいのでしょうか? 良かったら早め回答よろしくお願いします><

  • アルバイトの塾の先生・・・

    久々に相談させて頂きます。 今、私は好きな人(気になっている人?)がいます。 個別の塾なのでその人が私の担当なのですが… アドレスだけでも聞いてもっと仲良くなりたいんです(><) でも、塾の方でそういうの禁止されてそうですし 先生から見たら私はまだ子供なんじゃないかなって 思うんです(;Д; ) それに、絶対迷惑なのも分かっています… 恋の話を仕出したら流されちゃうし… あ、でも彼女は居ないと言っていました!笑 それで、ずっとこのまま行って先生が塾を辞める時に アドレスを聞くとか告白したりとかするのも ありかな・・・と思っていたりします わかりませんが(><) ちなみに先生は今年23歳で私は今年17歳になります。。。 恥ずかしい質問ですがどうか 宜しくお願いします(涙

  • 先生がウザくて困ってます

    私は塾に通ってます。 以前受け持ってくれた先生とスゴく仲が良くて 普通にプライベートな話までしていた男の先生が居るんですが、教科変更でついこの前先生が変わりました。 しかし時々曜日が被り、会うことがあるんです。 目が合っただけで「うわあーww」とからかってきたり 何故か先生が突っ立ってたので邪魔だなあ・・・と思いつつ、横切ろうとすると「なんだよww」と言われました。 こっちが反対になんだよだったんですが呆れて何も言えませんでした。 可笑しいかもしれませんが バカにされたみたいで腹が立ちました。 なんで此処までしつこいんでしょうか・・・? 因みに結構草食系な人です。 また皆さんがこのような立場だったらどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • なぜ学校の先生は威張っているのか

    僕は塾講師です。 僕の塾・予備校経験は ・浪人生のとき1年間予備校 ・現在,職業として塾講師 です。その経験で言う限り,学校(小学校・中学校・高校)の先生は大多数が訳もなく威張っているように感じられます。予備校・学習塾の講師は礼儀正しかったり,フレンドリーな人が多いです。同じ「教師」でありながら,この違いはどこから生まれてくるのでしょうか。 学校の先生は四六時中生徒と顔をつき合わせているので,生徒の嫌な部分がたくさん見えてしまうからかと,僕の感覚では思います。しかし,理由はそれだけでしょうか。

  • 好きな先生が

    高校に、好きな先生がいます。(私は今年から高校一年生になる女子です) その先生は今年から私の高校に入ってきて、英語担当をしています。 以前は塾の先生として働いていたそうです。 そこで、質問なんですが、 その先生が塾にもう一度戻ることはありえますか? その先生がある期間だけ(例えば一年間だけ)教師として働いて、 しばらくしたら塾の先生に戻る・・・ みたいなことはないでしょうか? 一度教師になった塾の先生は、 ずっと教師のままですか? わかりづらくてすみません、 ちょっと気になって質問してみました。 私が卒業するまでいてくれたらいいのになって思って・・・ 先生と私はもちろん無関係だし、 そんなこと聞いてどうする?って思うかもしれませんが、 もしよければ教えてほしいです!! (文からなにからぐちゃぐちゃです。ごめんなさい。)

  • 塾の先生に

    こんにちは。 沢山の質問があがっていますが私も塾の講師の先生に恋をしました。 一口に先生との恋と言っても、色んなパターンがある事がわかったので 少し皆様のお力お借りしようと思います・・・ 私は高1の女子です。 この春から個別の塾に通い出したのですが そこの塾にいた先生に恋してしまいました。 ひょんな事からその先生が大学生(多分3か4年生)である事を 知って、内心あせっています。 大学生という事塾講師の仕事はバイト。バイトということは就活なり何なりして 会社の内定が定まってしまえば塾の講師を辞めてしまう・・・ その可能性は確実、ほぼ高い事はわかっています。 今、先生は受験生の子達を中心に授業を担当されてるので 私を持つ事は受験シーズンが終わる春頃まで無いだろうと思っています。 と、同時に最近あまり会話もできていません。 その先生はとっても人気者でいつも受験生達がたかっています。笑 でもそうなると、もし春になって先生が大学卒業して 塾をやめてしまったら・・・。 仲良くなりたい、という気持ちばかりが先走って 上手く話しかけたりする事ができません。 一体私はどうしたらいいのでしょうか。 空回りするくらい、バンバン話しかけて猛烈にアピールなり 行動にうつす時期なのでしょうか? 大人の皆様、ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 先生 生徒

    わたしは中2の冬から今通ってる個別塾に行ってます。そして、今年の春から高2です。 わたしが今好きなのはそこの塾の先生です。まだ、授業を受け持ってもらったのは二回しかないです。ちょこちょこ先生が変わるので結構少ない方です。 私の塾は決まりがすごく厳しいので、先生の歳も知らないです。聞いても教えてもらえないんです。他に仕事なにやってるのかとかも。 だから、先生のことあんまり知りません。 私が好きな先生は、真面目で笑顔が本当に素敵です。 わたしは、真面目な人とかそうゆうタイプに恋とかしたことないんです。チャラそうな人と付き合うようなひとだったんです。でも、なぜか先生に惹かれました。憧れとかそんなんじゃないんです。本気で好きなんです。 こんなんじゃ、伝わりませんよね。わかってるけど、伝えることが思い浮かばなくて。すみません(>_<) とりあえず、あたしは塾の先生が大好きです。先生は二年間彼女いません。こっそり教えてもらいました。 あと、その先生がある先生に私と同じ年だったら私のこと好きになってた。っていってたってある先生から聞きました。すごい嬉しかったです。 確かに先生が言ってた好きなタイプとか聞く限り、自分ゎ当てはまってます。 でも、歳が離れすぎてて恋愛感情でゎみてくれないとおもいます。わたしの予想だとその先生、26くらいです。わたしは、16です。 もし、付き合えたとしても、遊ばれるのかな?でも本当に真面目な人だから遊ばれたりはしないとおもいます。 告白したいです。メアド欲しいです。 ダメだってわかってても気持ちは抑えられなくて、どーすればいいんでしょうか。 ほんとに文章まとまらないですみません(>_<)