• ベストアンサー

アルバイトの塾の先生・・・

久々に相談させて頂きます。 今、私は好きな人(気になっている人?)がいます。 個別の塾なのでその人が私の担当なのですが… アドレスだけでも聞いてもっと仲良くなりたいんです(><) でも、塾の方でそういうの禁止されてそうですし 先生から見たら私はまだ子供なんじゃないかなって 思うんです(;Д; ) それに、絶対迷惑なのも分かっています… 恋の話を仕出したら流されちゃうし… あ、でも彼女は居ないと言っていました!笑 それで、ずっとこのまま行って先生が塾を辞める時に アドレスを聞くとか告白したりとかするのも ありかな・・・と思っていたりします わかりませんが(><) ちなみに先生は今年23歳で私は今年17歳になります。。。 恥ずかしい質問ですがどうか 宜しくお願いします(涙

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-chu
回答No.3

初めまして。 以前、友達にも同じようなことがありました。 アドレス聞いてみたけど、塾で禁止されてるからって。。。 その後、その先生が辞めたときにアドレス教えてくれたそうです! 塾長とか他の先生にばれないようにすればなんとかなるのでは? もうちょっと待ってみたらどうです?? いい結果を期待してます! ちなみに、、、 私も塾講したことありますが、生徒にそういう話題を振られるのはなかなか嬉しいですよ~

riholove
質問者

お礼

初めまして^^ 塾ってホント厳しくて…(泣 やっぱり塾長はダメって言いますよね~ 夏期はずっと、その人に教えてもらうんです♪ 辞めるときがチャンスですよね・・・自信全く無いですが(>_<。) なんか迷惑そうでしたが照れ隠しなんですかね… よく分からないですヾ( ‐ ‐ ) ありがとうございました♪頑張ります!

その他の回答 (3)

• tadakana
回答No.4

はじめまして。 僕も個別指導の塾講やっていたことあるんですが、多分塾ではメアドなどの交換は禁止されていると思います。だけど、先生が辞める時に聞くのはありだと思いますよ。実際そうやって付き合っていた人を何人か知ってます。(その内の一組は結婚しました) 今聞くのは危険だと思うので、待ってみてはどうですか?可能性は大いにあると思います。

riholove
質問者

お礼

初めまして! そうですよね、禁止されてると聞いた事があります… 同姓の講師さんだと予定とか色々あるので普通に交換しましたが やっぱり異性は異性ですからね^^; 辞めるとき教えてくれるのか不安です(><) 結婚とか凄いですね♪いいなあ。 待ってみます。 ありがとうございました^^

• qqharioqq
回答No.2

良いじゃないですかっ 今は確かに、まだ子供です・・・ 俺はしかも質問者様の1つ下なのですが 大人になる一歩前まで来てますし もうすこし待って告白は大賛成だと思います。 ただ、その待つ間 お相手は23歳と、まず「彼女探さないといけないなー」って 思う時期だと思います(全くわからないので何とも言えませんが 今のうちに、アプローチの一角だけでもしたらいいかもですね アドレスは聞いたほうがいいと思いますよ? ただ、アプローチしすぎると帰って大変なこと(色々と・・・ になりかねないので、うまくやることが前提ですが; 頑張ってください!

riholove
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 歳近いですね(o^^o) そういう時期なんですか!?笑 そんな風には見えないですが・・・ アドレスは塾で禁止されてるっぽいです(><) 押しすぎず引きすぎずに頑張ってみようかと思います。 ありがとうございました☆

• mat983
回答No.1

17歳の高校生はまだ子供に見えます。 しかし1年、2年経つと一気に女性に変わります。 先生がいつ辞めるのか分りませんが、辞めて先生と生徒でなくなるのであれば、告白しても何の問題もありません。 あなた次第です。

riholove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、やっぱり子供ですよね(T.T*) 歳の差を少しは気にするべきなのでしょうか? じっくり検討してみようかと思います。 今やるのは危険ですよね(笑 ありがとうございます♪