• ベストアンサー

アルバイトの塾の先生・・・

久々に相談させて頂きます。 今、私は好きな人(気になっている人?)がいます。 個別の塾なのでその人が私の担当なのですが… アドレスだけでも聞いてもっと仲良くなりたいんです(><) でも、塾の方でそういうの禁止されてそうですし 先生から見たら私はまだ子供なんじゃないかなって 思うんです(;Д; ) それに、絶対迷惑なのも分かっています… 恋の話を仕出したら流されちゃうし… あ、でも彼女は居ないと言っていました!笑 それで、ずっとこのまま行って先生が塾を辞める時に アドレスを聞くとか告白したりとかするのも ありかな・・・と思っていたりします わかりませんが(><) ちなみに先生は今年23歳で私は今年17歳になります。。。 恥ずかしい質問ですがどうか 宜しくお願いします(涙

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-chu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

初めまして。 以前、友達にも同じようなことがありました。 アドレス聞いてみたけど、塾で禁止されてるからって。。。 その後、その先生が辞めたときにアドレス教えてくれたそうです! 塾長とか他の先生にばれないようにすればなんとかなるのでは? もうちょっと待ってみたらどうです?? いい結果を期待してます! ちなみに、、、 私も塾講したことありますが、生徒にそういう話題を振られるのはなかなか嬉しいですよ~

riholove
質問者

お礼

初めまして^^ 塾ってホント厳しくて…(泣 やっぱり塾長はダメって言いますよね~ 夏期はずっと、その人に教えてもらうんです♪ 辞めるときがチャンスですよね・・・自信全く無いですが(>_<。) なんか迷惑そうでしたが照れ隠しなんですかね… よく分からないですヾ( ‐ ‐ ) ありがとうございました♪頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tadakana
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.4

はじめまして。 僕も個別指導の塾講やっていたことあるんですが、多分塾ではメアドなどの交換は禁止されていると思います。だけど、先生が辞める時に聞くのはありだと思いますよ。実際そうやって付き合っていた人を何人か知ってます。(その内の一組は結婚しました) 今聞くのは危険だと思うので、待ってみてはどうですか?可能性は大いにあると思います。

riholove
質問者

お礼

初めまして! そうですよね、禁止されてると聞いた事があります… 同姓の講師さんだと予定とか色々あるので普通に交換しましたが やっぱり異性は異性ですからね^^; 辞めるとき教えてくれるのか不安です(><) 結婚とか凄いですね♪いいなあ。 待ってみます。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qqharioqq
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.2

良いじゃないですかっ 今は確かに、まだ子供です・・・ 俺はしかも質問者様の1つ下なのですが 大人になる一歩前まで来てますし もうすこし待って告白は大賛成だと思います。 ただ、その待つ間 お相手は23歳と、まず「彼女探さないといけないなー」って 思う時期だと思います(全くわからないので何とも言えませんが 今のうちに、アプローチの一角だけでもしたらいいかもですね アドレスは聞いたほうがいいと思いますよ? ただ、アプローチしすぎると帰って大変なこと(色々と・・・ になりかねないので、うまくやることが前提ですが; 頑張ってください!

riholove
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 歳近いですね(o^^o) そういう時期なんですか!?笑 そんな風には見えないですが・・・ アドレスは塾で禁止されてるっぽいです(><) 押しすぎず引きすぎずに頑張ってみようかと思います。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

17歳の高校生はまだ子供に見えます。 しかし1年、2年経つと一気に女性に変わります。 先生がいつ辞めるのか分りませんが、辞めて先生と生徒でなくなるのであれば、告白しても何の問題もありません。 あなた次第です。

riholove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、やっぱり子供ですよね(T.T*) 歳の差を少しは気にするべきなのでしょうか? じっくり検討してみようかと思います。 今やるのは危険ですよね(笑 ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 塾の先生が好きになった

    恋の相談です。僕の年齢は19歳のフリーターです。相手の年齢は22歳で、塾の先生です! その個別塾の先生に一年前から授業の担当をしてもらってて今月の5月にその先生が、塾を辞めるらしいのです。 僕は、この先生に恋をしていて告白するか悩んでます。告白したらやはり迷惑かかるか本当に悩んでます。僕が悩んでる部分としては相手にされないかな?という心配です。出来れば塾で働いている人教えてもらえると嬉しいです。 すみませんが、アドバイス下さい

  • 塾の先生に恋しましただけどその先生は・・・・・。

    私には今好きな人がいます。それは塾の先生です。私は中(3)の女です。 相手は19歳の大学生で私と4歳離れています。いつから恋をしているかというと今年の4月の終わりごろちょうど中(2)の終わりごろです。塾に本格的に入って一番最初に英語と数学を担当してくれたときからです。一目ぼれでした。個別指導で教師(1)生徒(2)でする授業だったんですけど、兄弟で受けていて、妹に『○○先生に会ったときものすごく顔がにやけてたよ(笑)』っていわれるほどタイプでした。 けど、実は私が恋した先生は・・・・・女なんです。まぁ、そのつまり、レズってことですかね。そのときからずっと片思い。メール交換などちょくちょくしているんですが、まったく脈なし。 結局、かなわない恋なんですけどね・・・・・。けど、私どうしてもあきらめられないんです。こんなにも人を一途に好きになったのは初めてだし、今までの恋とぜんぜん違くて。とにかく好きで好きでしょうがないんです!守りたいんです。ダメ押しですけど、アドバイスがあったらお願いします。本当に好きなんです!

  • 塾の先生

    私は高3です 塾の23歳の講師に 恋してしまいました 担当の先生では ないけど ちょくちょく 喋ったりします ちょっかいかけて くれたり 優しくて どんどん好きになりました(´・ω・`) アドレスを知りたいんです.. どうやったら 自然に聞けますか?

  • 塾の先生に

    こんにちは。 沢山の質問があがっていますが私も塾の講師の先生に恋をしました。 一口に先生との恋と言っても、色んなパターンがある事がわかったので 少し皆様のお力お借りしようと思います・・・ 私は高1の女子です。 この春から個別の塾に通い出したのですが そこの塾にいた先生に恋してしまいました。 ひょんな事からその先生が大学生(多分3か4年生)である事を 知って、内心あせっています。 大学生という事塾講師の仕事はバイト。バイトということは就活なり何なりして 会社の内定が定まってしまえば塾の講師を辞めてしまう・・・ その可能性は確実、ほぼ高い事はわかっています。 今、先生は受験生の子達を中心に授業を担当されてるので 私を持つ事は受験シーズンが終わる春頃まで無いだろうと思っています。 と、同時に最近あまり会話もできていません。 その先生はとっても人気者でいつも受験生達がたかっています。笑 でもそうなると、もし春になって先生が大学卒業して 塾をやめてしまったら・・・。 仲良くなりたい、という気持ちばかりが先走って 上手く話しかけたりする事ができません。 一体私はどうしたらいいのでしょうか。 空回りするくらい、バンバン話しかけて猛烈にアピールなり 行動にうつす時期なのでしょうか? 大人の皆様、ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 塾の先生に片思いをしています。

    私は、高2女子です。 タイトルの通り、私は今6歳上(23歳)の塾の先生に片思いをしています。 私の通っている塾は個別塾で、その先生の授業は今年の10月から週1で受けています。 塾には受験が終わるまで通う予定なので、やめるまでまだあと1年くらいあります。 先生からしたら迷惑なのは分かっているのですが、言わずに公開したくないので告白しようと思っています。 気まずくなってしまうのは承知の上です。 質問なんですが、社会人から見て6歳下の高校生は恋愛対象になりますか? また、告白しても平気ですか?←今すぐにというわけではないですが… 告白するならどのタイミング(時期?)がいいですか? 最後に、告白はどんな方法でするのがいいですか? 質問が多くなってしまたのですが、全部でなくていいので回答お願いします。

  • 塾の先生の誕生日

    私は今、塾の先生に恋をしている中学3年の女です。 先生は、大学生のバイトで、今年の1月に塾へきました。 私は、3月に初めて先生の授業を受け(ちなみに、個別塾です)好きになってしまいました。 私は一度、先生に告白しています。 そのときの先生の答えは、 「生徒としては大好きだけど、恋愛対象にみられない。  もっと大人な女になったら、もう一回言って。」とのことでした; なので私は、日々アピールをし続けています。(笑) そこで皆様に質問なのですが・・・。 実はもうすぐ、先生のお誕生日なんです。 なので、何かあげたい!と思っているのですが、何がいいと思いますか? 最初は、手作りケーキを作ろうかなと、思っていたのですが、 先生は夜遅くまで塾で仕事があるので、腐ったりしたら嫌だなと思い、やめました。 今考えているのは、携帯ストラップくらいなのですが・・・(汗) お答えいただけたら、嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 塾の先生

    私は高一で個別の塾を通っているんですが、 大学生の先生に恋しています。 今はゴールデンウィークとかで塾が休みで二週間ほど会えていなくて辛いですし早く会いたいです!次塾に行くときに、 先生とめちゃくちゃ話したかったです!って言おうと思っているんですが、どうですか?あとこんなことも言ったほうがいいなどのアドバイスもお願いします!

  • 塾の先生に恋

    個別の塾の先生が好きになってしまいました… 仲がよいのですが恥ずかしくて、他の先生と全く違うそっけない態度を取っちゃったり してしまいましたが… 目標の大学に受かり、塾をやめることになりました。 本当に好きで、いつも先生のことを考えてしまったりするんですが 何か行動を起こすべきでしょうか?? 先生の迷惑になるようなことはしたくありません。 ちなみにアドレスは知りませんし、 彼女いるかもわかりません 高3 女子

  • 塾の先生のすることが…。

    私は大手個別指導塾に通っているのですが、そこで担当してもらっている先生のことを好きになってしまいました。 その先生には週二回、担当してもらっています。 周りから見てもその先生と仲が良いのが分かるようで、塾の本部に送る動画に一緒に出てと塾長に言われたりもしました。 また、その先生からもお気に入りといわれました。 その他にも下のようなことがありました ・軽く叩かれる ・(頭を)撫でられる ・2つで結んでると髪を引っ張ってくる ・膝かっくん ・横に立ってじっと見てくる(で、目を合わせるとなに?といってくる) ・バカにすると肩を組んで胸の方に引き寄せてくる ・椅子の後ろに立ってくすぐってくる ・授業中、肩を揉んだり首をつかんでくる この他にも、あるのですが先生はどう考えてこのようなことを、してくるのでしょうか。 相手は自分のことを好きなわけないのでこういうことをされるとどう反応すればいいかわかりません。 私は先生がすきなので嫌ではないのですが…。 (他の人にはやってないです) ちなみに私は中3、先生は22歳です(大学3年 ) 先生は中高男子校で女子慣れしてないと思います笑笑

  • 塾の先生を好きになってしまったかも・・・。

    私は今中学3年で、塾に通っています。 その塾は個別指導なんですが、私の担当の先生が、すごくかっこいいんです。 最初は、かっこいい先生だな、くらいにしか思っていなかったんですが、だんだん先生の行動 ひとつひとつに意識してしまったり、先生のことが頭から離れなくなってしまいました。 塾で担当が違った日には、今日は会えなかった、とがっかりしてしまうんです。 でも、私はその先生のことを何にも知りません。先生の仕事をしている面しか知らないし、 先生が本当はどんな性格で、どんなふうにしゃべるのかもみたことがないんです。 しかも私は、人見知りで簡単に人と打ち解けることができません。その先生の別の担当の生徒 には、もっと気さくに打ち解けている人もたくさんいるのに、です。 会うのも授業がある、週一回だけです。 こんなに何にも知らない人を好きになってもいいんでしょうか。別に付き合いたいとか、私の気持ち を知ってほしい、とかそういうことは考えていないんです。 ただ、これではまるで顔だけを見て、表面だけをみて好きになってしまったような感じで、 自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 長文を読んでいただきありがとうございました。どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

デイスクレーベル印刷できない
このQ&Aのポイント
  • デイスクレーベル印刷ができないトラブルが発生しました。使用しているプリンタはTS8230で、多目的トレイを使ってブルーレイデイスクの印刷を行いましたが、印刷されずに真っ白な状態のディスクが排出されました。
  • ディスクの装着はマニュアル通りに行っており、インクの残量も充分です。また、前回までは正常に印刷できていたため、何が問題かわかりません。同じ銘柄のプリンタブルディスクを使用しています。
  • どうしたらこの印刷トラブルを解決することができるでしょうか。キヤノン製品に詳しい方、教えてください。
回答を見る