• ベストアンサー

首吊り自殺した人の本

先日彼女が自殺しました。辛い過去があったそうで、知り合った当初から人間不信みたいなところがあり、なんとか救ってあげたかったのですが無理でした。彼女が自殺する直前まで読んでいた本があるのですが、その本を探しているのですがわかりません。わかっていることは、30~40歳位(確かではありません)の女の人の本で、その人は首吊り自殺されたそうです。その本の表紙か巻頭かにその人が笑って写っている写真がありました。その人が書いた本なのかどうかもわかりません。もし、この本の名前がわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37729
noname#37729
回答No.3

No.2です。 名前の漢字違いました。 「萌」ではありませんでした。訂正します。 http://homepage1.nifty.com/meimei/profile.html

kuuru0000
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。この人です!ずっと探していたので見つかってよかったです。今さら本を読んだところでどうにもなりませんが、少しでもあの時の彼女の気持ちをわかりたくて・・・。本当に有難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#37729
noname#37729
回答No.2

違ったらごめんなさい。 鷺沢萌(さぎさわめぐむ)さんでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B7%BA%E6%B2%A2%E8%90%A0

  • hp_1200
  • ベストアンサー率53% (106/200)
回答No.1

鈴木いづみの本ではないかと思います。アマゾンで検索してみると、本人の写真を 表紙に使っている本がたくさんあります。また、この人をモデルにした、稲葉真弓の 「エンドレス・ワルツ」という小説もあります。 鈴木いづみ - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E3%81%84%E3%81%A5%E3%81%BF

kuuru0000
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。見てみましたが鈴木いづみさんではありませんでした。もっと最近の方の様な写真でした。その方は少し本田美奈子さんに似てたようなな気がしたのですが・・・。

関連するQ&A

  • 母親が首吊り自殺する夢を見た

    母親が首吊り自殺する夢を見ました。 リアルでしたが発見した時の感情はアニメを見終わった時に感じる切ない感情だけで 悲しさはありませんでした。 私は精神病にかかっていてひたすら暴言を吐いてくる母親が嫌いです。 自殺しようとした事もあったし何度も死ねばいいのにと心で思いました。 結果的にそのような夢を見て、 あまりにリアルで(近所の公園の桜の木に紐を括って首吊りしていた)少しハラハラしました。 実際、親が亡くなったらもう少しくらい悲しいという感情は湧くのでしょうか? いくら最低な人間でも、死んだ後『あの人が居なくて寂しい』って言われますか?

  • 自殺する人と自殺出来ない人の心境の違い

    自殺したくて実際に自殺してしまう人と、自殺したいという気持ちは同じだけれど、結局出来ない人との間には、どのような心境の違いがあるのでしょうか。自殺したいという状況、絶望感?は全く同じだとして考えて下さい。 私としては、自殺する時の苦痛に耐えられるかどうかが双方の違いの1つとして考えられるのではないかと思っているのですが、その点については皆さんどうお考えになりますか。真面目な意見をお願いします。 例えば私は、この世に自分の存在価値を見出せず、こんな人間は生きる価値なんてないと思い、死にたいと考えてはいるのですが、自殺する際の身体的痛みや苦しさを考えると、「無理だ…」と思ってしまうのです。血やグロいのが苦手なので、ウィキペディアの「自殺」のところで「自殺の手法」の「首吊り」などを読むだけで気持ち悪くなってくるのです。 もし、仮に、寝る前に一錠飲めば、寝ている間に自然に楽に死んでいるとかいう薬があれば、私はとっくに飲んで死んでいると思います。つまり、安楽死のような苦痛を伴わない方法があれば、自殺を試みる人もいると思うので、やはり、自殺する際の苦痛を耐えられるか耐えられないかは少なからず関係しているのではないかと考えるのです。 今回は、自殺したら家族や周りの人に悲しみを与え、不幸にしてしまう、迷惑をかけてしまうといった周囲のことを考えての意見は置いておき、あくまで自殺したいという気持ちは同じだけど、実際にする人とやっぱり出来ない人との間にはどのような心境の違いがあるのかという点について、皆さんの考えが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 自殺する人は

    自殺する人は死ぬだのいわずに死ぬものなのでしょうか? よく自殺する人は誰にも気づかれずに死ぬと言われています。 知り合いの知り合いの方が自殺しました。精神的な病だったそうです。 彼 女は何度も自殺未遂を繰り返し 、周りに何度も死ぬや自殺したい。などと言っていたようです。しかし結局言うだけでしない、と周りは相手にしてなかったようです。 結局本当にしてしまったようです。 なんだかこの話を聞き、自殺した方は誰にも気づかれずに死ぬ。なんて一概には言えないのではないか。と思いました。 よかったらいけんをおきかせください。よろしくお願いします。

  • 自殺の統計では年間3万人以上と言われその半分が自宅での

    自殺の統計では年間3万人以上と言われその半分が自宅での 首吊りだそうですが・・・・首吊りって簡単に死ねるのでしょうか? 自宅で自殺する人は、その物件が事故物件になったり近所迷惑 勿論家族に迷惑と言う意識は無いのか又それを乗り越えてしまった行為 なのでしょうか?

  • 人はなぜ自殺をしてはいけませんか

    会社で不義理を働き、信用を失っていられなくなり、退職しました。精神障害もありますが、直接の退職理由は「自業自得」ですから、再就職しようにも誰にも相手にされません。 生活保護の受給も無理なようです。役所の福祉課の職員からも「そもそも失業や精神病になった原因は自分の汚い精神にあるんじゃないか。そんなヤツが役所に来るな!」と怒鳴られて追い返されました。 来月失業保険の給付期間が終われば、あと半年もしないうちに貯金が底を突きます。アパートを退去すれば、「無職、住所なし、精神病」ということで、裏社会の人にさえ相手にされません。まさに社会の汚いゴミですね。そもそもこうなった原因が自分にありますから、仕方がありませんね。 私は今、自殺したいです。このままお金がなくなって、飢えが来ると、思わず万引きなどの犯罪を犯してしまうことでしょう。それよりは、潔く死ぬべきだと思います。こんな自分は、早く死ねばいいんです。しかし、そう言うと、誰もが「自殺を考えるやつは、親に対しての感謝の心がない最低なやつだ」「死んでも地獄の落ちるから、逃げられないよ」「最低の弱虫だ」と言われます。 今死ねば、ほとんど誰にも迷惑をかけずにすみます。それでも死んではいけない理由は何でしょうか。世間は「お前は最低の人間だ。早く死ね!」とみんな思っているのに、いざ自殺を図ると「命を粗末にするやつは最低だ」と言います。なぜでしょうか。矛盾していませんか。 最低の人間のカスが自殺を望むなら、社会のためにも良いことではありませんか。生きる資格のない人なんて居ない、なんてことはありませんよね。本当はすぐに死んでほしい薄汚い人は、この社会にいくらでもいますね。 そもそも、自殺はそんなに卑怯な悪いことでしょうか。皆さん当たり前のように「生きていればいいことがある」「自殺した人は天国にいけない」と言いますね。なんですか、それは。本気で自殺を望む人に向かって、どうしてそんなくだらないことを言いますか。 そんな話はそもそも根拠のない妄信でしょう。神だの霊魂だのの存在は実証されているのですか。存在が実証されていない以上、そのようなことを自殺願望のある人に言うのは、くだらない自己満足のための偽善でしかないのではありませんか。そんな汚い偽善者こそ、さっさと死んでほしいですね。 私は今、自殺したいです。いや、どうあっても自殺するべきです。せめて、犯罪を犯してしまう前に死にたいです。それは違うというのなら、それでも自殺を肯定してはいけない理由は何なのか、教えてください。

  • 雑誌や本の表紙を撮った写真を載せていいか。

    こんにちは。 CDのジャケットなどを自分で写真に撮って ブログの画像にしてはいけないことは載ってましたが、 雑誌や本(マンガなど)の表紙も自分で写真に撮って、 ブログに載せてはいけないのでしょうか。 amazonなどの画像は、本の味が出ていないような気がして、 ブログに自分で表紙を撮って載せたいのですが、それはムリなのでしょうか・・・。

  • 全身を焼かれた人が書いた本のタイトル(ノンフィクション)

    最近書店で並んでいるノンフィクションの本のタイトルを探しています。 その本は… ヨルダン?かどこかの国の女の方が、恋をしただけで身内に焼かれるという衝撃のノンフィクションです。 表紙は著者が目だけ見えるマスクをかぶっている顔をアップの写真です。 この本のタイトルがわかる方がいましたら教えてください!!><

  • 自殺者数を減らすには

    日本では年間約3万人が自殺しているそうです。 一日では100人近い数字となります。 これは、先進国の中でも自殺率は世界でトップスクラスだそうです。 失恋から自殺する人もいるので、自殺者をなくすることは無理でしょうが減らすことは可能だと思います。 皆さんは、日本が(又は、地域でもいいですが)どうすれば、良いと思いますか?

  • 元彼・元カノが自殺したら

    友人の元カノが自殺を仄めかすようなメールを送ってきたそうです。 「別れたんだし、過去のことだからもう関係ないのでは?」と言ったのですが、自分自身でもひどく冷たい言い方に聞こえました。 このような場合、無視するのが一番いい気がしますが、万が一実際に自殺されたらどうなのか、と。 そして、 付き合っていた人を自殺に追い込んだ人(別れた後だとしても別れ方がひどかったのだろうかとか)と考えると、その人の人間性にも問題があるんじゃないか・・・とも思えてきました。 そこで、質問なのですが、 元彼・元カノが自分のせいで自殺したと分かったら、どう思いますか? 1・せいせいする 2・なんとも思わない 3・多少自責の念に駆られる 4・落ち込む 5・??? また、もし恋人の元彼・元カノが自殺していたことが分かったらどう思いますか? 友人がどうこうということではなく、あくまでみなさんがどう思われるかをお伺いしたいと思います。

  • 買った本 写真にとって保存…できますよね?

    (1)自分または、家族が買った本の表紙を記録として 写真に撮って残したいのですが、個人的に見るのは違法ではないですよね…? (2)HPにはとかには載せないで、単に友達とかに見せるのは違法ですか? (3)図書館で借りた本の表紙を写真に撮ったら違法になるのでしょうか? (4)本のタイトルや一文を書いてOKwaveで他の人に意見を求めるのは 大丈夫でしょうか?(歌の歌詞とかも同じですか?)

専門家に質問してみよう