• ベストアンサー

ひきつけ・けいれん

脳波、CT,MRIにて異常がないのですが、夜中ヒキツケを起こします。 自覚症状が有りません。 周りに起こされたはじめてわかります。 医者に行くのですが、原因不明です。(脳外科にも行きました) 何か心当たりのある方、情報を求めます。 よろしくお願いします。

• seiz
  • お礼率86% (199/231)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.2

最近のことでしょうか。 労働時間が長くなったり、仕事量が増えたり、気が付かないうちに以前より仕事でストレスが増していませんか。心身のストレス過多は交感神経を緊張させ、アドレナリンの過剰分泌で血管は収縮、細胞を異常に興奮させます。 ひきつけ・けいれんは分けも無く起こることはありません。「これ以上無理すると破綻しますよ」と体自らが発する声です。しっかり労わって下さい。

その他の回答 (2)

• kyou1024
回答No.3

一度ビデオカメラにおさめて病院に見せてみてはいかがでしょうか?

• kyou1024
回答No.1

無呼吸ではなくて?

seiz
質問者

補足

無呼吸ではありません。 感覚的にいうと絞め技で、落ちた感覚に近いです。