• ベストアンサー

体のあちこちで痙攣、ピクピク

ここ一ヶ月くらい、左肩、左腕、左脇腹、臀部、お腹(左寄り)で主にピクピクピクと一瞬~数秒間の痙攣のようなものが起きます。 一日だけ一時間位続いた時もありました。 逆に出ない日もあります。 (気づいてないだけかも) これは病気のサインでしょうか? 数ヶ月前にMRIをしましたが脳梗塞や出血などの異常はありませんでした。 ただし、てんかんは脳に何らかの症状が出てないとMRI、脳波検査では鑑別できないとのことでした。 ストレスなど精神的なことでしょうか

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは お辛いですね。 ストレスも原因かもしれませんが、 感染症などもあるようなので人間ドックなど 受けてみてはいかがでしょうか? どうぞお大事になさってくださいね。 http://www.azabunougeka.or.jp/new/syoujyou/keiren.html http://www.juntendo.ac.jp/hospital/support/kangobu/symptoms04.html

tantan71me
質問者

お礼

感染症の可能性もあるんですね!? 参考になりました、ありがとうございます