• 締切済み

判断してください(少し長いです)

rosecherryの回答

回答No.3

同じようなことを質問したので、驚きました。 お仕事がお忙しいということはないのでしょうか。 もう一度お誘いしてみてはいかがですか。 がんばりましょう。

noname#77834
質問者

お礼

ありがとうございます。 いい方向にとらえてもっとがんばってみます。 ちょっとしたことに一喜一憂するのは辛いですが、 お互いうまくいくといいですね。

関連するQ&A

  • これはどう判断していいのか…

    好きな女性がいます。元高校のOBで、知り合ってだいたい1ヶ月くらいです。 彼女は遊びに誘えば『快諾』っていうわけではないですが、応じてくれます。これまで4回くらいご飯を食べに行ったり、ゲームセンターに行ったりしました。 最近、最初にメールしていた頃に比べてややそっけなくなってきましたが、メールを送ると返事は来ます。 たまに、自分のことを心配するそぶりを見せてきます。以前ちょっと落ち込んでいるときがあって、『○○さんにはいつも励まされます』と言ったところ、『いつでも話聞いてあげるよ』と言われました。 彼女が僕のことをどう思っているか知りたいです。少しは脈ありと思っていいのか、それとも単に友達、後輩という感情しかないのか… メールは他愛のない話を2~4日おきにするのですが、『今目の前を猫が通った(笑)』みたいな、本当にどうでもいい話で短文メールを送ってきます。 しばらくこちらからメールするのを控え、引いてみようと思い、メールを送るのをやめてみたのですが、次の日に彼女のほうからメールが来ました。 また、最初に遊びに行ったときはけっこう深い話(お互いの過去の恋愛のこと、仕事のこと、人間関係のこと)をしたのですが、最近は全くです。 先日は、遊びに誘うと『友人と予定があるから…』と断られたのですが、彼女の提案で、その友人(僕と彼女の共通の友人)を含めて3人で遊びに行きました。 そのとき、『○○さんは好きな人とかいるの?』と聞いてみたのですが、『うーん…』という感じで答えてはもらえませんでした。 まとまりのない文章ですいません。このような状況の場合、脈ありと思っていいでしょうか?近いうち、告白したいと思うのですが、

  • 片想いの女性とこの前、食事に行ったんですけど、、 食事に行く前にイルミ

    片想いの女性とこの前、食事に行ったんですけど、、 食事に行く前にイルミネーションを見にいきました。 相手から見に行きたいんだけどいい?って言われて行きました。その時はなんにも無く、食 事してお別れしました。これって少しでも脈ありだと思いますか?? ちなみに会社が一緒で、僕が二十歳、相手が三十歳です。 後日、僕から誘いご飯を食べに行きました。その時はほとんど仕事の話でした。食べ終わった後に少しドライブして別れました。後は僕が出張に行っているときに、ご飯食べた?おふろ入った?仕事どだった?などのメールが二回ほど来ました。アタックしたいんですけど、弟としか見られてたりしないか気になってます。多数の回答、お願いします。

  • 女性の方に脈がありかなしか判断お願いします

    バイト先で、気になる女の子がいるのですが、 このまえメールでデートのお誘いをしたらやんわりとことわられました。 脈が無いなら無いで別にいいのですが、すっきりしたいので、助言をお願いします。 簡単な経緯を書かせてもらうと、 自分と相手は同じバイト先の知り合いです。 それとなく気になってはいたので、メールアドレスを以前に自分の方から それとなく聞いていたんですが、聞いただけで、特になにもメールを出したりは していませんでした。 それから一ヶ月くらいして、相手の女の子ほうから、「おつかれさま」とか「手伝ってくれてありがとう」 というメールをもらうようになりました。 それで、一回雑談しているときに、休日は何しているのという話になって、お互い家でごろごろしてるという話になったので、じゃあ今度デートしようかという話を振ったら、「じゃあおごりね」と笑いながら返してくれました。 そのときは、別に具体的なデートの約束もしなかったので、この前、自分の方から いつデートしようかといったら、曖昧な返事をされて、流されました。 それで意気消沈していたのですが、また彼女の方から仕事の相談のメールがきたので、 ん?もしかしてやっぱ脈あるのか?と思い、再びそれとなく、デートのお誘いをしたのですが、「疲れてるからその日はゆっくり休みたい」とのことでした。 あんましつこく誘うのも嫌なんで、脈がないならないではっきりしたいんですが、 どうなんですかね? ちなみに彼女のタイプは、身長も低くかなりおとなしめで(弱冠コミュ障入ってる?) 恋愛もろくにしたことがないような感じです。 それでいて仕事中ボディータッチとかしてくるんで、どーすればいいんでしょうね僕。 お姉様方よろしければアドバイスをおねがいします。 (できれば脈ありの方向にもっていけるようなアドバイスいただけたらうれしいです・・・)

  • 脈あり判断お願いします。

    去年の秋から気になっている子がいます。 その子とは同じクラスの子です。 その子とは、最初はグループで遊びました。 その後、グループで何回か遊びました。 だいぶ仲良くなったので、冬に僕から誘って2人で初めて遊びました。 その時はボーリングをしてその後晩ご飯にいきました。 お礼のメールでまた遊びたいといわれたので次の遊ぶ約束もしました。 2回目も遊んで晩ご飯に行きました。 その時のお礼のメールでお花見に行こうといわれたので、お花見にいきます。 話の内容は恋バナとかではなく、他愛もない話です。 メール頻度は週2~3回です。 脈あり判断よろしくお願いします。

  • デート後の脈なし判断

    職場で気になっている男性と先週初めてデートをしましたが 今後の展開に自信がありません。 女性の私からデートに誘いました。 相手の方が、出張明けのなか来てくれるとのことだったので、仕事終わりに数時間だけ食事をするという軽いものにしました。 (私はデートのつもりでしたが、相手の方は「仕事仲間との食事」という認識だったと思います) 最初は仕事の話から始まってだんだん恋愛の話になり、彼氏の有無や結婚願望はあるか聞かれました。 あとは彼の過去や仕事で誇っていることなど、彼の話の聞き役に徹しました。 食事自体は盛り上がり、私は非常に楽しかったです。 反省点は、私が緊張のあまり会話が途切れる場面があったことです。 私から誘ったにも関わらず奢って頂いてしまいました。 食事後のお礼メールは私から送りました。 これには即レスがあり、私が家に着いたか心配して追加で連絡をくれたり、 食事をする前よりも仲は少しだけ深まった...と思います。 食事中に彼が「美味しいお店がある」と話していたので、2回目のデートに繋がればと思い お礼メールの中で、次はそこに行きたいですと最後に伝えました。 食事中、私からはかなり好意があることをアピールしました。 相手の方も流石になんとなく、私がなぜ食事に誘ったのか気付いたのではと思います。 彼に対してかなりアプローチして押したのと、最近出張続きで忙しいようなので ガツガツするのも悪いと思い食事をしてからは連絡をしていません。 今後彼から、2回目の食事について触れられなければ脈なしで諦めようと思っています。 自分から誘ったし、かなりアプローチもしたので一旦引いて、彼が来るかどうか見るというのは正しい判断でしょうか。 職場に、男好きで既婚者未婚者関係なく手を出す可愛い女の子がいるのですが、 最近、その子が彼を含めて複数人で飲んでいるという話を聞いてしまい、一気に自信が無くなってしまいました。

  • 私の気持ちに気付いていてこんなことを言うのは。。。(男性の方お願いします!)

    以前からお互いの存在は知っていたのですが、ひょんなことから何年かぶりに再会して好きになった人がいます。 何回か2人で遊んだり、週に2~3回はメールで近況を報告しあったりしています。 遊びに誘うのは100%私から、メールもほぼ私が発信する側で、脈が無さそうなのはわかっています。 私は気持ち全部が行動や顔に出てしまうたちなので、彼は「俺のこと好きだな」とすでに気づいていると思います。 彼の仕事が忙しいこと、今も過去の恋愛を引きずっているというのを考えると、 あせるよりもまずここは友達としてでもつながっていたいと思ったので、辛抱強く頑張ろうと思っていました。 すると先日、「ご飯でもどう?」と珍しく彼から誘いがきたんです。それはもう嬉しくて嬉しくて。 ご飯食べて、そのあとドライブへ連れて行ってくれました。 他愛も無い話をいっぱいして本当に楽しかったんですが…途中彼にこんなことを言われました。 『お前もそろそろいい歳なんだし早くいい男見つけないとな!頑張れよ!』 『やっぱり公務員とかつかまえるのが一番いいよ!(←彼は公務員ではない)』 『俺みたいな男って、一緒にいて疲れると思うよ!』 全部笑いまじりで言うんです。 私はあなたがいいのに…こんなに好きなのに…と、切なくなりましたけど、 せっかく彼と2人でいれる貴重な時間をもっと楽しまなくちゃ!と思ったんで、あたりさわりなく笑顔で交わしたんですけどね。 私の気持ちを知っててこういうことを言うのは、「お前は俺にとっては友達なんだぞ!勘違いすんなよ!」って気付かせる為なんでしょうか?? もし、異性として意識してる人になら、こんなこと言いませんよね?? まぁ、最初から脈があるとは思っていないし、女として意識されていなくても諦めずに最後まで頑張ってみようとは思っているのですが。。。 ぐだぐだとすみません。

  • 30代後半の男性に片思いしています

    22歳の学生です。37歳男性(独身彼女なし)に片思いしています。 趣味仲間として知り合いました。 最初、話しの流れではありましたが彼のほうから「今度ご飯でも…」と言ってくれご飯に行きました。 ご飯のときの話しの流れで、私が「飲みに行きたい」と言うと、了承してくれ飲みに行きました。 飲みの一ヶ月後に 電話をしていて、楽しいことないですかーという話しをしており、彼が「昔はドライブに行ったりしていた」と言ったので、いいなということを伝えると、どこか行こうかと言ってくれ、ドライブに連れていってもらいました。夜のドライブでしたが、車の中で話しただけでした。 その後すごく距離を取られていました。メールの返信がなかったり、会ってもそっけなかったり… ドライブから2ヶ月ほど経った頃に、 よかったら、ストレス発散に付き合ってもらいたいとメールをし、昼間にドライブをしました。 後日そのドライブのお礼にと(ご飯やガソリン代もすべて出して頂いたので)、タバコを吸う方なのでタバコを渡しました。 その2週間後に 夜景を見たいのだが付き合ってもらえないかと聞くと(始めの頃に夜景が好きという話しをしていて、今度行こうかとなっていました) ・趣味の活動で会うから、あんまり二人きりでとかは… ・ごたごたしたくない ・せっかく奢っても、気を使ってお金を使われるのが嫌い(タバコのことです) と言われてしまったのですが、わがままを言い行くことになりました。 当日、私の車で行ったのですが 行きで、 これで二人でどこかに行くのは最後 なんで俺を誘うの? お前がどうされたいのかわからない などと言われ、さらに 俺はもうおじさんだから、22歳はもうそういう対象じゃなくなってる などと予防線?をはられてしまったと思い 変な気を使わなくていいし、楽だから誘ってる と言うと彼が「友達ってことね?」と言ったので、はいと答えてしまいました… ちなみに、彼は男女間に友情はないという考えです。 帰り道では、お互いの人生などについて話し、もっと隙を見せたほうがいいと思うよとアドバイスされました。 このドライブも何事もなく終わり 帰り際に これで最後って釘を刺されたけど、何ヶ月に一回とかでいいからまた付き合ってもらえないかと聞くと、タイミングが合えばね、と… 家に着き彼が車から降りる際に、何事もなく帰ってきちゃったね、というようなことを繰り返して言っていました。 長々とすみません。 これからどう接していけばいいのかがわかりません。 彼のとる行動などを見ている限り脈はないと思うのですが、 このままで終わりたくないなという思いもあります。 もう誘ったりはしないほうがいいのでしょうか どう見ても脈なしですよね…

  • この判断って違いますか?

    今まで5回デートした方がいます。お食事で夜だけだったり、水族館に行って一日中だったり。そして、5回目以降ぱたりと連絡がなくなりました。たまに私からメールすると返信あるのですが、その返信に返信した後、連絡が途絶えます。ラリーが続かないのです。きっと、嫌われたんだろうなと思ったのですが、もう一度頑張って誘ってみました。 しかし、以前、全く気のない人からいつでもよいからのお誘いを断るのに大変苦労し、辛い思いをした経験があったので、もし彼が断りたい時に、断り易いように日にちピンポイントで誘ってしまいました。ちょうど試写会が当たったので、空いてたら一緒にどう?って。 私的には、脈があるなら、断られても、 また誘ってとか、また今度とかって言葉があると思ったんです。 そして、ごめんねだけだったら脈がないんだな、と。 相手の返答は その前日に法事で実家に帰らなきゃなんだけど、時間的に戻ってこれないと思うからムリかな。ごめんね 以上、でした。更に、その後、私が 気を付けて行ってきてねー ってメールしたものには無反応でした。 私的には脈がないと判断する結果になってしまいました。 法事は決して嘘ではないと思います。でも、やっぱり、ごめんねだけで、その後も連絡ないのは脈がないですよね? 私の思い込みですか? 発展する可能性はないでしょうか?

  • 職場で・・・

    今、職場で気になっている人がいます。 自分は28歳、相手は31歳。 相手に彼氏がいないのは分かっています。 2度ほど、仕事後と休みの日にお茶しました。 お互いの趣味やらなんやら。 話もそこそこ弾み、次はご飯食べに行って、そこで行きたい場所考えて、ドライブでも行こうかという話になってます。 でも、自信がないです。 職場が一緒なので、自分がミスしたりしたところを見られて、嫌にならないかなぁとか思ってしまいます。 仕事で助けてはもらっているのですが・・・。 よくメールしますが、内容は仕事のことばかり。 色気もなにもあったもんじゃないです(苦笑) お金もあんまり稼いでないですし・・・。 過去に色々と恋愛で失敗してきて、全く自信ありません。 これは脈ありなのでしょうか。 よろしければ、皆様からのご意見が頂ければと思います。

  • 脈ありかどうか判断するには・・・

    女性の方のご意見お願いします。 今日最近メールを始めたばかりのバイト先の女の子がいます。 最初は、共通の友人が『○○くんが○○ちゃんとめーるしたいらしいよ』っていってくれたら『私でよければっていいですよぉ』って感じでアドレスを交換してくれたらしく、その日の夜に『仲良くしてくださいね&メルアド&電話番号』を送ってきてくれました。 それから今日で1週間たつんですが、今週の月曜日に初めて面と向かって話をしたんですが、その時相手の子が照れた感じでちゃんと話せませんでした。その後、『今日はお疲れ様、○○ちゃんはかわいい女の子だなって思ったよ。俺の印象はどんな感じだった?』って送ったら『あまり話せなくてごめんなさい。ちょっと動揺してしまって~^口^(笑)』や『やっぱり○○さんは優しそうな印象持ちました』や『今度会った時はちゃんと話せるといいんですけど…緊張してしまって』みたいなメールが返って来たんですが、正直彼女はかなり照れてる感じで目を見て話してくれなかったんですが、笑ってて楽しそうに話してくれたように見えたし、メールの感じも悪くないです。一応、私から送るとちゃんと夜の9時ぐらいから2時ぐらいまで続くし、こっちから『おやすみぃ』って送らない限りは続きます。 また、昨日は、『明日は授業が昼からなので時間大丈夫ですけど、そろそろ終わらないといけないですよね(笑)』みたいなメールをくれたので脈ありだとは思うんですが、やっぱり誘ってみて遊ばないとはっきりとは判断できないですよね? 私としては、大切に徐々に仲良くなっていって距離を縮めたいんですがアドバイスお願いします。