• 締切済み

片想いの女性とこの前、食事に行ったんですけど、、 食事に行く前にイルミ

片想いの女性とこの前、食事に行ったんですけど、、 食事に行く前にイルミネーションを見にいきました。 相手から見に行きたいんだけどいい?って言われて行きました。その時はなんにも無く、食 事してお別れしました。これって少しでも脈ありだと思いますか?? ちなみに会社が一緒で、僕が二十歳、相手が三十歳です。 後日、僕から誘いご飯を食べに行きました。その時はほとんど仕事の話でした。食べ終わった後に少しドライブして別れました。後は僕が出張に行っているときに、ご飯食べた?おふろ入った?仕事どだった?などのメールが二回ほど来ました。アタックしたいんですけど、弟としか見られてたりしないか気になってます。多数の回答、お願いします。

  • Akuog
  • お礼率10% (1/10)

みんなの回答

  • muchimo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

間違いなく、脈アリです! 先方も、逆に、10歳も年下だから、相手してくれるかな?と 思っているはずです。 押したらいける状況なので、積極的にアタックしてください。 距離感を間違わなければ、間違いなく成功します。

回答No.5

片思いだとわかっているわけだし、男なんだから行きましょう! 但し明るくね。 失敗に終わってもまた食事とかいけるような関係を維持したいですよね。 振られたことを後悔することは、告白せずに後悔するよりも全然気楽ですよ! がんばってください!

  • cowprint
  • ベストアンサー率28% (70/245)
回答No.4

二人で食事にいったりしてるので好意は持ってると思います。 同じ職場で10歳下だとそこらへんを彼女がどう考えてるのかな~とは 思いますが。 ここは一つアタックしちゃいましょう。 弟みたいな感じが好きな女性もいますから~♪

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

直感的には 脈有りも脈無しもないと思います。 現状はまだスタート地点にも立っていません。 全てはこれからでしょう。

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.2

>弟としか見られてたりしないか気になってます。 弟のような男性を好む女性もいると思います。 「若い男性は、活きが良いので好き」と思っているかもしれません。 >アタックしたいんですけど 素直にアタックするのが良いと思います。 気持ちを伝えることには、意味があります。 >これって少しでも脈ありだと思いますか?? 脈は、あると思います。 彼女自身が年齢差を気にしていると思うので、 気配りのあるアタックをすべきだと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

これからが大切なんじゃない? もっと貴方の多面を伝えていく、感じてもらう必要がある。 それこそ10歳違うけど、それを感じさせないような雰囲気をお互いに 分かち合えるようになるのかどうか。 それはこれからのコミュニケーションに掛かってる。 まだまだ仕事の話とか貴方に対して強く興味を抱いて交流している訳じゃない。 しかも会社が同じなら。焦る関係でも無い。 まだまだ年下君として扱われてるように感じるなら。 貴方はこれからの交流、コミュニケーションを大切にして。 一人の男性としての魅力も少しずつ感じてもらえるように。 丁寧に向かい合って、伝えていくしかないんじゃない? アタックという部分が温度差に繋がったり、貴方だけの気持ちで動きすぎても。 同じ環境で働いている以上メリハリがつかなくなって、ギクシャクを招く事もある。 そういう対応はいかにも若さゆえの部分であり、相手からしたら感覚、ペースの違い、 もっと言えば世代の違いとして括られてしまうからね。 そうならないように。焦らず急がず丁寧に。 貴方はコミュニケーションしていけば良いんだと思うよ☆

関連するQ&A

  • 食事に誘う勇気が出ません。

    私は女性(20代後半)で、片思いしている会社の上司(50代半ば、バツイチ)を食事に誘おうか迷っています。 とても明るく誰とでもお喋りする方なので、私も喫煙所やすれ違いざまに会うと楽しくお喋りして、いつか食事に誘いたいなあ、と思っていましたがそんな勇気も出ないまま、片思いして半年経ちました。 ですが、この前いつもの調子で話しているとき、上司のある所を、「素敵ですよねー」と褒めたら「そんなこと言うなんてご飯奢っちゃおうかなー」と冗談を言われたので「じゃあ今度ご飯誘ってくださいね」とつい返してしまったところ、「ここは噂広まるの早いからなー」とやんわり断られました。(おばさまが多い職場なので) しかしその後食事に行きたい思いが強くなってしまい、すれ違って談笑してる時に「ご飯のこと考えておいて下さいね」と言ってしまったところ、「マジで!?」「いいお店知らないよ」とびっくりされてしまいました。私が「場所はどこでもいいんです。合う日にちがあれば」と言ったら「じゃあ早番の日かな(シフト制です)」と言われ、それでその時はあまりゆっくり話せなかったのでそれで終わってしまいました。 今思えば、「ご飯考えておいて下さいね」なんて何で相手任せな感じのこと言ってしまったんだろうと後悔していますが、結構びっくりされ、お店も知らないよと言われたので、もしかして迷惑なのかなーと思い、その後食事の話はできずにいます。 それでもその後もいつもと変わらない感じでお話できているので、これ以上誘って迷惑がられ、避けられてしまったらと考えると、勇気が出ず、具体的な日程を聞けません。(ちなみに連絡先は知りません) 食事に誘った時のこの反応は脈無しでしょうか(´;ω;`) 長文で申し訳ありませんが、誰かアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 片思い中です。相手の気持ちがわかりません!

    今片思いしています。相手は半年くらい前に友達を介して出会った人です。 連絡先を聞かれて教えましたがすぐに連絡が来ずメールをしました。彼はメールで「本当にすぐにでも会おうね」という風に言っていたのに忙しいらしく会う事ができませんでした。(そのときは彼女はいないと言っていました) 仕事で海外出張に出る事が多いみたいなのですが、いつからいつまで行ってくる、というようなメールを必ずくれます。2ヶ月たってやっとご飯を一緒に食べにいきました。その後イベントに誘われたのですが予定が合わずあう事ができませんでした。そして次の週また「1ヶ月くらい海外にいく」とメールがきました。その後またメールのやり取りはしていて、「帰ってきたよ」というメールがきました。その後「連れてきたいとこがあるけど暇はない?」という連絡がきて、会って食事をしました。そのときはいろんなところに一緒に行ければいいね。というような事を言ってくれました。それが2週間前です。そして次の週映画を見に行きました。 私はこのままもっと会いたいな。と思い2日前に「暇があったらご飯にいきませんか?」とメールをしました。それから返信がありません....これは彼が引いてるんでしょうか? ちなみに忙しくてPCを見ていないという事はないようです。 正直彼が今すぐどうこう。というテンションではない事は分かっています。でも、私もやきもきしてしまって、今後どうしたらいいのか悩んでいます。脈があるのかないのか。半年経ってしまったので自分でもちょっと疲れてしまって、あきらめようかなと思う頃に連絡が来たりして。悩んでいます。みなさんどう思われますか??

  • 片思いしている女性にどう思われているのでしょうか

    大学の同じ学部に片思いしている女性がいます。その人とは、過去に3回ほど遊びに行き、その後予定が合わなかったため電話で告白しました。その時はタイミングが悪かったのかわかりませんが、「付き合っていた人と別れたばかりだから少し置きたい。ただ、いい人だし気まずくなりたくない。だから、今までと変わらず接してくれる?」と言われ撃沈しました。その電話の時に聞いたのですが、付き合っていたというのは本意ではなかったとのことです。 ハッキリと断ってくれれば諦めがついたのですが、断られ方が曖昧で、友人も「タイミングが悪かっただけだから頑張りな」と言ってました。 断られてから1ヶ月後くらいにご飯を一緒にしてくれましたし、つい先日もご飯に行きました。予定では、横浜に行きます。ただ、先日行った方は、僕の体調管理不足で相手に気を使わせ、退屈させてしまったかなと思います。lineでは、楽しかったと言ってくれてましたが、それも気を使ってのことだと思います。その後から、以前よりlineの返事が冷たくなったかなと思います。気のせいかもしれませんが。しかし、横浜行こうと言ってくれたのは相手からですし、隣り合って歩くときは手の甲がたまに触れる距離で歩きます。食事した帰り際も改札抜けた後に振り向いて手を振ってくれたりと、一見...ということが度々ありました。横浜に行くのは秋で、その時再度挑戦するつもりですが、どう思われているのでしょうか。おそらく、まだ好意を持っているというのは知られています。

  • 片思い中です。好きな女の子に食事にメールで誘ったのですが返事がありませ

    片思い中です。好きな女の子に食事にメールで誘ったのですが返事がありません。先月末のことです。それまでもご飯に行こうということでメールや、直接会った時に話を進めてはいたのですが 諸事情により中止になっていました。で、再び誘ったら返事がなく、まいっています。脈は多分ないですが、諦めきれません。 なので、今度会う時(と言っても約束して会うのではなく、彼女は学校の図書館にいることが多いので、ストーカーチックですが偶然っぽく、略)に誘うか、あるいは別の時に誘うか考え中です。会って開口一番「この前話していたご飯のことだけど、、、」って聞くのは さすがにくどいですよね?なのでちょっと雑談的な話をしたあと自然にそういう話にもっていきたいです。 彼女とは微妙な距離ですが、「コーヒー飲もう(学校内で)」って誘うくらい問題ないですよね??残念なことに彼女は僕に興味がないようです。ただ嫌われてはいないと思いますが。 好きだとはまだ言っていないですが、たぶん態度に出ているので彼女は僕が好意を持っていることは分かっていると思います。 メールは返事を待っている時間がつらいのでしたくないです。 大学生、男です。相手は先輩です。 また、あまり男との付き合いはない方なので僕ががっつきすぎて戸惑っているのかな、とも思っています。(勿論、単に僕が気に入らないという可能性が大きいということは承知しています) ご回答お待ちしております。 また、もしよろしければ他の質問もよろしくお願いします。

  • 職場の女性に片思い

    職場の非常勤の方に片思いしています。 私→男(22) 新人正職 相手→女性(23)非常勤アルバイト 9月に今の職場にきて、11月に正式に異動となりました。 ・1ヶ月前に長年付き合った彼女と別れた後、非常勤の方に一目惚れしました。 ・介護で勤務が被るのは1ヶ月に3、4回くらいです。 ・直接話すのは運良く休憩が被った時か、一言二言仕事で話すぐらいです。 ・少し前にメールで気になっていると言った所「気にしてくれるのは有難いけど、私の事知らないし何とも………」という事でした。 ・連絡先は知っていて連絡は取り合えるのですが、よく既読無視されます。 ・ご飯に2回誘ったのですが、ことごとく断られています………。 ・メールの内容的には最近やっとお互いに打ち解けてきたかなーという感じです。直接では恥ずかしくてあまり喋れません。 相手の方は脈なしだとは思うんですが、これからどうアプローチしていったらいいと思いますか?(*_ _) 距離を縮めていきたいです。

  • 幸せな片思いをしたい・・・

    こんばんは(*^-^*) 当方は女性で、見込みのない片思いをしています。 実は軽くアタック(相手が病気のときにお見舞いを渡した)したのですが、脈はありませんでした。 とても切ない思いを持て余していて、苦しいです。 かと言って、諦められる訳ではなくて、ここは潔く、幸せな片思いをしていこうと決心しました。 その人とは仕事で月に2、3回関わりがある人です。 自分の気持ちをどのように持っていったら、幸せな片思いが出来るかご助言いただければと思います。 なお、「きちんと告白しなさい」「潔く諦めて次に・・・」と言ったアドバイスは申し訳ありませんが、ご遠慮願いたいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 片思い中の女性との食事の予定がキャンセルされました

    当方、26歳(男)です。 現在、片思い中の同い年の女性がいます。 その人は、元々大学の同級生だったのですが(大学の時はほとんど喋らなかった)今年の2月くらいからほぼ毎日メールをしていて、二人で食事をしたり遊びに行ったりしています。 先日3回目に会った後メールで、また来週食事に行く約束をしました。 ところが2日後、「連休中予定入れすぎて、お金がないからやっぱりやめたい」と謝りのメールが来ました。 これは、相手は気がないってことなんでしょうか。 「じゃあ今回は僕が奢るよ!」と言おうかなと思ったんですけど、強引で相手に引かれちゃいますかね。。 皆様のご意見頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 私が片思いしている男性が私を女性としてみてくれません

    私には片思いしている男性がいて、その男性も私の気持ちは知っているのですが、なかなか女性として意識してくれません。 1ヶ月に1度は2人だけで食事に行くのですが、本当にただの友達としか見ていません。メールの返信は早くしてくれるようになったんですけど、どうがんばっても脈がないんだという事がよく分かりました。 かなわない片思いをしている方、その後どうなりましたか? 気持ちを断ち切る事もできずズルズル会ってしまいますが、 最近とても苦しいです。

  • 嫌われてないでしょうか?片思いの彼との食事。

    片思いの彼と食事に行きました。 4回目の食事です。 この前の経緯がこちらで質問させて頂いたものです。 併せてご覧頂ければ有りがたいです。 http://okwave.jp/qa/q6774160.html (回答下さった皆様、本当にありがとうございました) 彼の方から一昨日の夜メールがあり、 「明日早く上がれそうだから終わったら行きますか?」とのお誘いでした。 でもその時点で時刻は既に0時近く、まだ仕事中とのことでした。 「明日疲れてたら無理しないでね」と返したら、 「眠すぎたら近くの店でもいい?」と。 当日、通常なら18時過ぎには終わるはずが、終わったのが20時で、20時半に駅まで迎えに来てくれました。 車中で聞いたところ、前日の仕事が結局夜中3時までかかり、今日は遅刻してしまってその分遅くまで働いてきたとのことでした。 そんな状態だと知ってたら中止にしたんですが、会う前にメールで「大丈夫?」と訊いたら「大丈夫」と言われたので普通に会ってしまいました… 結局眠いとか遠いとか言いつつも、私の家の近くのお店まで1時間かけて行ってくれて、本当に食事だけしてまた1時間かけて帰って行きました。 その後、家に着いたよって言うメールとお休みメールを少し往復しました。 なんだか、自分がすごく気遣いが出来なくて申し訳ない気持ちです。 なのに2時間しか会えなくて寂しいのが本音で、自分勝手で自分がイヤになります。 まだ飽きられてないか、今回のことで嫌われてないか不安です。 どう思われますでしょうか…? どうかご意見をお願い致します。

  • 片思い中です。

    片思い中です。 もう脈無しでしょうか。 23歳女です。 3歳年上の男性に片思い中です。 以前、彼からよくメールがきていました。 わざわざ時間を作って会ってくれたり たくさん笑わせてくれていたので 私もだんだんと意識するようになりました。 それが最近 私からメールをしても 数日後にメールがくるようになったり 数日後に電話がくるようになり もしかして嫌われた?と不安になっていました。 そこで一か八か だめだったら諦めようくらいの勢いで メールで食事に誘いました。 真面目な感じではなく ご飯行きたいなー! だめだったら一人で行くよん的に。 メールを送ってから一週間ほど経ちますが いっこうに連絡がありません(>_<) やっぱりだめってことでしょうか。 以前はご飯行こうって言ってくれていたのに… 実際誘われなかったけど。泣 最後に電話をした時 仕事忙しいと言っていたので それもあるかなーと前向きに考えたいですが さすがにお誘いメールに 一週間も反応しないのはないよなーて。 しかも誠実そうな人だったので お誘いメールを無視されたのかと思うと ちょっとがっかりです。 最後の電話も楽しく 彼から沢山話題をふってくれていたし また連絡するねーって言ってくれたので 返信がないのが… なんでかわかりません。