• ベストアンサー
  • 困ってます

片思い中です。好きな女の子に食事にメールで誘ったのですが返事がありませ

片思い中です。好きな女の子に食事にメールで誘ったのですが返事がありません。先月末のことです。それまでもご飯に行こうということでメールや、直接会った時に話を進めてはいたのですが 諸事情により中止になっていました。で、再び誘ったら返事がなく、まいっています。脈は多分ないですが、諦めきれません。 なので、今度会う時(と言っても約束して会うのではなく、彼女は学校の図書館にいることが多いので、ストーカーチックですが偶然っぽく、略)に誘うか、あるいは別の時に誘うか考え中です。会って開口一番「この前話していたご飯のことだけど、、、」って聞くのは さすがにくどいですよね?なのでちょっと雑談的な話をしたあと自然にそういう話にもっていきたいです。 彼女とは微妙な距離ですが、「コーヒー飲もう(学校内で)」って誘うくらい問題ないですよね??残念なことに彼女は僕に興味がないようです。ただ嫌われてはいないと思いますが。 好きだとはまだ言っていないですが、たぶん態度に出ているので彼女は僕が好意を持っていることは分かっていると思います。 メールは返事を待っている時間がつらいのでしたくないです。 大学生、男です。相手は先輩です。 また、あまり男との付き合いはない方なので僕ががっつきすぎて戸惑っているのかな、とも思っています。(勿論、単に僕が気に入らないという可能性が大きいということは承知しています) ご回答お待ちしております。 また、もしよろしければ他の質問もよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数479
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18515/36982)

貴方は誘ったんだから。 待つだけなんだよ。待つというのは相手への尊重でしょ? 相手にも相手の生活があるんだよ。 貴方の辛さは自分が満たされないというつらさ。 彼女には関係ない。 それにもし貴方のその気持ちが伝わってるとして、その返事のスルーなら。事態は深刻だよ? 中途半端に答えたら貴方は直ぐに恋愛的に前のめりになるんじゃないかと警戒されてる可能性もあるんだよ。だから答えないのかも。 その貴方が進展を焦ってあれこれ言い寄ってきたらどう? 興味が無いようです、と言い切る相手からの返事が来なくて狼狽してるのは本末転倒。興味が無いなら進んで~という気持ちや返事は出来ないでしょ?あくまでコミュニケーションの中では会話を合わせる事は出来てもね。 誘いたいなら、既に伝えた誘いにまた被せるように伝えるんじゃなくて、また時期を改めて彼女とのコミュニケーションを立て直して、盛り上がりを作って、そこで直に約束する。相手は全然焦ってないんだよ。その食事を。貴方も焦らない☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#108428
noname#108428

要するに、質問をしたいのは > 「コーヒー飲もう(学校内で)」って誘うくらい問題ないですよね?? でしょうか。 これは、何を基準に判断すれば良いのでしょう。 恐らく、風紀上の問題はないでしょう。 貴殿と彼女の関係にとって、マイナスにならないか…という 問いであるなら「してみないと分からない」としか答えられません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!