• ベストアンサー

児童扶養手当の審査について・・・

pino0358の回答

• pino0358
回答No.1

clarionさん、こんばんは。 先日、友人が児童福祉手当を申請したときに同席しました。 賃貸契約書を提出していたのですが、理由は本人が本当にそこに住んでいるかどうか確認するためだそうです。 職員の方は、大家さんに直接連絡することはありませんといわれましたよ(^^) 異動届けの件ですが、大丈夫ですよ。友人も同じ状況でしたが何もいわれなかったですよ。

clarion
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 とても安心致しました!!