• ベストアンサー

女性の方は教えて下さい!

maoseiの回答

  • maosei
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.3

相手の男性とうまくいっていないときだったのではないでしょうか?? 辛くて寂しくて、その時ちょうど側にいたのがあなただった。 誰でも良いという訳ではなく、元カレであるあなただから出来た行動なのでは・・・ 最後の想い出作りなんでしょうか?? 私にはそれがわからないので、率直に思った事を書きました。

moonkey
質問者

お礼

御回答有難う御座います! 最後の思い出作りですか・・・ 彼女の突然の思い付きかとも 感じましたが違いますよね?

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    以前にも質問させてもらいました。お願いします。 先日気になっている女の子と二人で食事に行きました。その日はお互いとても楽しく過ごし、その後のメールでも「また誘ってね」と言ってくれたり、結構いい感じだと思います。 もっと仲良くなりたいと思っているのですが、何てメールしようか?メールしてもいいのか?悩んでいます。 女の人は、普通の友達と思ってる男から特に用が無いのに連絡がくるとどう思うんでしょうか? また、出来たら付き合いたいと思っています。どんな感じでアプローチしていけばいいでしょうか? ちなみにお互い20才で学生です。 長くてすいません。 皆さんのご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ち2(女性の方に質問です)

    以前、下記で質問させて頂いた続きをさせて頂きます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4360961.html 金曜日飲んだ後にメールを送りました。内容はどうでもいい話、いわゆる世間話程度なのですが、最後の行に「来週話したい事があるから時間を作ってくれたら嬉しいです」って送りました。 おそらく、そのメールで彼女は私の気持ちを知ったと思います。 しかし返事は来ましたが、その事は触れない内容でした。 下記は全て、上記の後の事です。 (1)土日(休日)を挟みましたので、その間もお互いメールをしました。 その時に彼女から、また飲みに行きましょうってメールが来ました。 私の気持ちを知っているはずなのに飲みに誘うって事は、どのようにとらえたら良いのでしょうか? (2)月曜会社帰り、雨が降ってたのですが彼女は傘を職場に忘れたので、私の傘に入れてあげるって言ったら、最初は拒否されたのですが、雨も強かったのでもう一度入れてあげると言ったら、傘に入って彼女の最寄の駅まで送りました。 その時に彼女から金曜送ったメールの話しをしてきました。 「来週話したい事があるから時間を作ってくれたら嬉しいです」の事はお互いまったく触れませんでしたが、そのメールの他の内容(前述しましたが本当にどうでもいい内容です)の事を話ししてきました。 私個人的には、その気がなければそのメールの話しをしたがらないはずと思うのですが、彼女の気持ちはまんざらでもないと思っても良いのでしょうか? (3)職場でも二人で昼、食事に行ったりするので最近、職場の女性達にそういう目で見られている様子がします。 なので、彼女の方から今後行きづらいねって話しをしていたのですが、彼女の方から職場の女性の事は気にせず、昼食事に行こうと誘われました。 上記、長々と書きましたが、上記を踏まえて脈はあると思っても良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • からかわれたか…特に女性に聞きたいです!

    先日より、振られた彼女の事で皆様に沢山の回答や励ましの言葉をいただき感謝いたしております! その後、私から連絡は一切してません… 先日、メールと電話があり、喜んで出てしまいました!すると彼女が「酒が呑みたい」との事で俺でいいなら…と待ち合わせをしてお酒と食事をしました。お互いにほろ酔い程度に呑み、会計をして店を出たら、彼女が肩にもたれかかってきて、以前の様に手を繋ぎました。 復縁については、お互い一切話し等はしませんでした。 駅まで送り、キスまでしました。彼女が自宅に帰り、今までの呼び方で「○○、明日仕事頑張ってね」とメールが来ました。酔ってはいましたが、泥酔でもなく… 女性にお聞きしたいです。 こういった場合の心理はどうなんでしょうか? 別れた後にすぐメールしたら、引かれたので、今は自分からはしません。彼女からメールや電話があるので、対応しちゃいます…

  • 女性の方に聞きたいのですが

    僕には3年間付き合った彼女がいるのですが、今年の6月にあることが原因で別れる事になりました。 その時の理由があまりはっきりしておらず、「ほんの少し前までは上手くいっていたのに何で?」という混乱と彼女を失ったショックで気が狂いそうになり冷静な判断が出来ない時間が一週間ほど続きました。 その後、お互いじっくりと話し合い彼女自身気付いていなかった「別れた本当の理由」が分かり、お互いの悪かった所が分かり二人ともの気持ちがすっきりし、そこでよりを戻す事になるはずでした。 しかし、上で述べた「混乱した一週間」で僕は彼女にすごく悪い印象を与えてしまい、最も険悪な一週間でした。その期間の間に彼女は同じ大学の友達に気がいってしまい「好きかもしれん人がおって今はよりを戻す事は考えれない。じっくり考えたいから結論がでるまで待って」と言っています。 正直、結果が怖いです。僕は彼女とは目指す職業が違うので同じ大学にはいっておらず、お互い忙しいのであまり会えません。しかし「大学の友達」は同じ大学なので共有した話題や勉強、職業などの話が出来るし、数人のグループで行動してるとはいえ相当な時間を共有してるはずです。 彼女とはメールや電話、会ったり、一緒に寝たり、僕のことをまだ好きだと言ってくれますが、当然以前ほどの愛情はなくキスやそういった事はなくなりました。いったいどうすればいいんですか!?彼女は友達の方に気が傾いているのにただ黙って待っていればいいんですか!? 僕は彼女の事を真剣に愛しています。彼女が戻ってきてくれるなら何でもする、逆にいつまででも彼女の気持ちの整理がつくまで待つ。他のどんなやつよりも彼女を大切に出来る自信があるのに、何で彼女の事をよく知らないポッと出の奴なんかに彼女を渡さなダメなんですか!? …絶対に渡したくないんんです。教えてください女性の皆さん。どうすれば彼女がもう一度振り向いてくれますか?どうすれば楽しかった時の事を思い出してくれますか? お願いします。どんな些細なことでもいいんです。アドバイスをください。

  • 僕はどうしたら・・ (女性の方どうかお願いします)

    約2ヶ月前、同じ社内である女性の恋愛相談を受けました。よくある事ですが彼女といろんな話をしているうちに僕が彼女のことを好きになってしまいました。その頃から週に一回必ず一緒に食事をしています。 1ヶ月前、彼女に僕の気持ちを伝えました。彼女の答えは「びっくりした。今は考えられない。でもありがとう。ゆっくり考えるよ」って・・ その後も彼女と食事に行ったり、休日には一緒に買い物にいったりしています。彼女を誘っているのはほとんど僕です。電話やメールも彼女からしてくることはほとんどありません。でも僕から連絡すると必ず返事をくれます。連絡は1週間に2回くらいです。二人でいる時は話もはずんで本当に楽しいのですが、会社では僕が話しかけないとあまり話もしてくれません。僕は彼女に嫌われているんでしょうか?これから先、彼女とどう接していけばいいんでしょうか?彼女は元彼と別れたばかりなので気持ちの整理がつかないのだと思いますが・・・ どうかこんな僕にアドバイスをください。

  • 特に女性の方、お願いします!

    はじめまして。 以前、別のカテゴリで質問させていただいたのですが 気持ちが変わってきてしまいましたので、こちらにも質問させていただきます。 http://okwave.jp/qa/q7720029.html ↑以前の流れです。 結局、後輩のことを諦め切れておりません。 現状を記載しますと、 ・その後も会社から後輩の自宅までは送っていて、これまと変わらない雰囲気。むしろ告白した後の方が何でも言い合えるようになった気がする。 ・送っていく際は大抵食事に行く。 ・「じゃあ何食べたいか決めてください。」と言われ、決めかねていると「○○さん、そういうトコが駄目なんですよ~」と言われる。(最近、私に対するダメ出しが多い。) ・言われた翌日からは即効、「ここに行こう!」と店を決めるようにしている。 ・たまたま休日一緒に仕事に出ていた際、20時頃から食事に誘ったらOKだった。 ・注文した後に二人で情報誌を読み、ものすごくまったりした。(会話がなくても気まずくない) ・お互いの価値観(結婚観)などの話を相手からしてきて、結構合っていた。 ・食事中に後輩の残した食事や嫌いな野菜を「食べてくださーい」と言われ私が食べる。(逆もたまにあり) 上記の様な状態です。 色々な話はしますが、私に気を遣ってか、自分の彼氏の話は絶対にしません。 私としては現状を維持し、チャンスを待っている状況です。 特に女性の方にお伺いしたいのですが、 (1)本当は迷惑だけど職場の先輩だから気を遣っている (2)単に仲の良い友達感覚 (3)自分が別れた際の一人の候補としての繋ぎ (4)その他 貴女であればどの様な心理状況でしょうか。 また、この状況の中、懲りずにアプローチをするのは迷惑でしょうか。 (そりゃ迷惑は迷惑なんでしょうが、物事は私に対してもはっきり言う子なので、嫌なら嫌と言えると思いますし、言えない付き合いではないと思っています。) これまで、フラれた後は大抵どちらかが距離を置いていたので、今回のように自分も相手もすぐに仲が戻るのは初めてのことなので、理解しかねております。 舞い上がっている部分もありますので、批判・中傷も含め、ざっくばらんな意見をお願いいたします。

  • 女性から食事に誘われたら

    飲み会で知り合い、みんなで番号交換をしました!その後気になる男性から『また良かったらご飯でもいきましょう、友達誘ってもらって何人かでもいいですよ』とメールがきて!『是非いきましょう』と返信しました! 後日みんなでBBQをしに行くことになり、行って来ました!それからお礼メールを交わし、また良かったらご飯いきましょうとなったのですが、お互いどちらからもメールすることもなく…っと言う感じなのですが、私は飲み会、BBQでそんなに話ができなかったのでもう一度食事に行きたいのですが、女性から食事に誘うのはどう思いますか?相手の方を好き嫌いではなく、もう少しどんな方なのか知りたいので話がしたいのですが…これ位の気持ちで誘われたら嫌ですか?

  • 女性の方に恋愛相談です。

    女性の方に恋愛相談です。 以前以下の相談を書き込みさせて頂いた者です。 http://okwave.jp/qa/q5571257.html 前回の食事の後にメールを送ったところ、 「男性と二人で食事に行く事は友達でも少ない、 あまり誘われることも無いのでまた誘ってほしい」 という文章を含む返信を頂きました。 その後もほぼ毎日メールのやり取りを行って、 今度二回目の食事に行く事になりました。 ただ、気になるのが、彼女がマッサージの職についており(健全な所です)、 私はその客でした。 私の周囲の同僚からからは顧客を確保する為の仕事の延長上だとか、 色恋営業だとか言われてます。 確かに、送ったメールに対しての彼女の返信は早い時で数分後、遅くても2時間を 越えた事が無いのですが、彼女から自発的にメールを送って来る事はありません。 まだ店以外では一回しか会っていないので焦りすぎかも知れませんが、不安です。 前回の食事の後に彼女より誕生日を聞かれ、答えた所、彼女が自分より10歳年下で ある事がわかりました。(彼女は21だそうです) 店の客で且つ10歳年上の男性が相手なのに、恋愛感情が皆無で二回も誘いに応じて くれる物なのでしょうか?

  • 女性の方へお聞きしたいです。

    追加して質問します。長文です。すみませんm(__)m来週一ヶ月前に別れた彼女と会います。4年半同棲したアパートに荷物を取りに来ます。別れの理由は好きか分からなくなった、家族みたいで彼氏とも違う、よく分からない感じになったからと言われました。最初は実家の母が体調を悪くして心配だし、俺の母も同じ時期に入院してしまったので、自分が帰れば、お金の負担を減らせるだろうと言う事で8月に帰ったんですが、帰る時にプロポーズをしたんですが、結果9月に別れたいと言われました。その後は、荷物を取りに来る日程の事で連絡は取らざるを得ない状態でした。母が体調崩していなければ、帰ったかどうかは分からなかったと言っていたので、どちらかと言えば、そっちの理由の方が大きい気がします。片親ですので。4年前に彼女は乳がんになりました。俺はその時ずっと側にいたので、必要とされなくなって寂しいです。別れ話をしっかりした訳じゃないので、来週会ったらきちんと話したいと思っています。彼女としてはメールで別れて良かった?と聞いたら「お互いの為に別れて良かった、すっきりしてる」と返事が来たので、諦めるべきなんでしょうが、俺はまだ好きだという事と新しい出会いを探しながら待つ事を伝えたいと思っています。本人にしか分からないし、可能性は低いと思いますが、時間が経てば必要と思ってくれるでしょうか?帰る話をしてきた時、彼女は自分でも分からないけど、涙が出てきた様です。後から色々考えたからじゃないかと言っていました。ただの情だったんでしょうか?彼女は俺と居るのは自分の家族よりも凄く楽で、素で居れるみたいなんですが、それが良くなかったのでしょうか?3日後、彼女の誕生日ですが、仲は悪くなってませんが、メールとかしない方が逆に気になるんですか?

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    こんばんは。僕は今31歳で、好きになった女性は同じ会社の同僚で38歳です。現在お互いに彼女彼氏がいるんですが、偶然にも二人とも破局寸前です。(ほぼ破局)会社でお互いそのことを打ち明けるなんてこともありました。会社では普通に話をしたり、仕事中に内緒のメールをやり取りしたりして良いかんじではあります。しかし、特に食事やデートに誘った事はなくお互い遠慮しているような感じです。なんとなくですが僕の恋心を薄々は感じてもらってはいるのですが、最近のメールで最後の文章ににこんな内容が書いてありました。 「暑いから体に気をつけて彼女の為にも仕事頑張ってね。」・・・・これは遠回しに告白させないように言っているのでしょうか?