• ベストアンサー

アフェリエイトにかかる税金

いまアフェリエイトで稼ごうとしているのですが、 高校生でも税金やらいろいろかかるんですか? ちなみに今、無職です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fengli
回答No.1

アフィリエイトは事業所得としてみられるようなので、 税金かかります。 けど、かからないともいえると思います。 確か、65万円以下の収入だったら、 かからないはずです。 調べた方が勉強になりますよ。 このくらい調べられないとアフィリエイト も難しいと思います。 頑張ってください。 余計なお世話ですが、 情報商材はしょうもないのを買わされて それを転売してもとをとったり、 利益をあげるやり方が少なくとも あるようです。 そんなのに引っかからないように そして、そんなことをしないように 心がけて儲けをだせるように頑張って ください。

sirogin
質問者

お礼

ありがとうございます! がんばって調べてみます!

その他の回答 (2)

• kazu12321
回答No.3

税金対策の前に ASPによっては登録条件が18歳以上、20歳以上など 年齢制限があり、 そもそもアフィリエイトに参加できない恐れがあります。 (親の名義で登録するのも規約違反) 楽天アフィリエイトなら高校生でも参加できると思いますが、 楽天ポイントと税金に関しては意見が税務署によって分かれるので 難しい話になってきます。

• outerlimit
回答No.2

所得 つまり 売上-売上げのために要した経費(ただし資産計上されるものは減価償却額) に課税されます 38万未満は非課税です  税率は所得額で変わります この所得は 1月~12月の総額です 2月に確定申告し納付します これが課税されると 地方税が課税されます 地方税は 確定申告後の6月から1年間に4回に分けて納付します 地方税の方が3倍近く高額です また税金を払うようになると、健康保険も単独で加入することが必要になります

sirogin
質問者

お礼

難しいですががんばってみます!