• 締切済み

海外のアフィリエイトプログラム 税金

海外のFXのアフィリエイトプログラムの税金なんですが、人に聞いたんですが海外アフィリエイトの報酬は原則「不課税」と言っていました。日本国内に支店や出張所もありません。本当に不課税なんでしょうか 絶対に税金はかかりますよね?

みんなの回答

• tamiemon96
回答No.3

海外取引は、消費税は課税されませんよ。 所得税については、日本の居住者(普通の日本人はみんなこのカテゴリーに入ります)は、海外で得た所得も日本で課税されます。 海外で税金が引かれている場合は、相手国との租税条約の状況によって、外国税額控除などの配慮がなされることもあります。

• kitiroemon
回答No.2

国内FXは申告分離課税となりましたが、海外FXは従来どおり総合課税の雑所得です。課税されないということはありません。 例えば、下記サイトの記事などが参考になります。 https://fxkira-kaigai.com/2016/11/10/海外fxの確定申告の仕組み/ 国内はこちら; https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1521.htm

• tknkk7
回答No.1

税金逃れが出来る程”日本の国税庁は”アンポンタンでは有りませんから心配無用