• ベストアンサー

なぜ勉強したら就活で不利になるの?

nandaoの回答

• nandao
回答No.4

確かに、目標を持ち勉強に励むあなたはすばらしいと思います。 自分は、どちらかと言うと部活やバイトに精を出していました・・・。 社会人になった自分の意見を言わせてもらうと、企業からしたら勉強だけ出来る人は大丈夫かな?と思ってしまうのではないでしょうか? 社会人には、コミュニケーションや人を纏める力が意外と必要です。 企業で働くということは、組織で働くということです。 組織には様々な人がいて、その人達と協力して業務しなければなりません。 バイトやサークルを経験している人は、組織の中でコミュニケーションを取り、リーダーとして人を纏めたりします。 ですから、企業は、勉強+バイトやサークルの経験を重視するのではないでしょうか。