• 締切済み

犬が水撒をします

柴系雑種3歳メスです。 水皿の水を皿の周囲に撒く事が有ります。 水を飲んでいるかなと思ったら、頭を振って水を撒くのです。 これはどのような意味があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

水浴びしたいのです、大きな盥に水をあげてみて下さいね。

hiroko2002
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 ご回答ありがとうございます。 しかし気温に関係無いし、水が大嫌いなワンコなので水浴びは無いと思います。 かかりつけの獣医から聞いた話ですと、母犬で子犬の為に餌や水を撒く動作が見られるそうで、それではないか、との事でした。 水を撒いている姿からは、そんな気もしないこともありません。