• ベストアンサー

生理が10日以上続きます・・。

最初の4日目くらいまでは普通に(血の塊は出ますが)血が出ます、5日目からは薄い血がダラダラと続き匂いも結構します・・。 身体の調子は下腹部痛が少しとだるさと此処最近は頭痛もします。 何らかの子宮の病気なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanon29
回答No.2

私も同じような症状を経験しました。 10日以上ダラダラと出血が続き、結構臭いもきつくなってきて下腹部も痛み出したので、思い切って婦人科へ行きました。 結果、生理は来ているものの、排卵が全くされておらず、無排卵月経との診断でした。 取り敢えず止血をしなければならないとの事で、ホルモン剤(いわゆる中容量ピルです)を処方され、出血が止まってからもホルモンの状態が悪い事からずっとホルモン剤を服用しています。既にそれから2年も経過しています。 症状が似ているので回答させて頂きましたが、子宮ガンなどでも同じような症状があるとの事ですので、なるべく早目に受診される事をお勧めします。 何でもなければ安心しますしね。 くれぐれもお身体、ご自愛下さい。

その他の回答 (1)

• naruyosi
回答No.1

子宮筋腫や子宮内膜症などが疑われると思いますので心配なら婦人科を受診なさるのがいいと思います。なんでもなければ安心するじゃないですか。私も先月15日もだらだらと生理が続いたので婦人科で診てもらったんですが、異常無しでした。精神的なものによるホルモンのバランスが崩れたんだろうとの診断でした。婦人科へ行くのは気が重いかもしれませんが、女性の体はデリケートです。肉体的な原因も精神的なことも影響を受けるところです。ご自身で気をつけてあげてください。