• ベストアンサー

生理の出血についてです…

始まる予定より、2週間弱遅れています。妊娠の可能性は全くありません。 夕方、下腹部に違和感を感じてお手洗いに行ったら、ティッシュに薄まった赤~ピンクっぽいような血がついていました。 今でも下腹部の痛みはありますが、まだ薄まった赤い血が出ています。(時折、鮮血混じりの塊が出てきます) 普段は、生理の始まりの時にはおりもの混じりのすこし茶色っぽい感じの血が出ます。 何か病気でしょうか? 様子見なのか、婦人科を受診すべきかで迷っています。

noname#176305

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.2

鮮血交じりの「塊」とは、どういうものでしょうか。 卵の白身のような、プルプルしたものでしたら、排卵期特有のオリモノです。 排卵期に出血する人は珍しくありません。 排卵出血は不正出血の1つですが、少量で、かつ数日間でおさまれば心配いりません。 生理が遅れる原因は、排卵が遅れている(遅れた)からです。 可能性の1つですが、ようやく排卵が起ころうとしているのかもしれません。 不正出血の原因は、良性の小さなポリープから、子宮がんまで様々です。 急いで受診する必要はないと考えるのなら、あと2~3週間待ってみてください。 出血がおさまって約2週間後に生理が来れば、今回の出血は排卵に伴う可能性が高いです。

質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございました。 またお礼が遅くなり、すいませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

何かの病気かどうかはここで聞いてもわかりませんので産婦人科に行く事をお勧めします。