• ベストアンサー

不正出血

閲覧ありがとうございます。 今月の14日に生理が終わったのですがその3日後、力んだ時に少量(拭いた時に少し付く程度)の血が出ました。生理が残っていたのかなと思い、気にしないでいたのですが、未だに出血が続いてます。しかも量が少し多くなって、下腹部に少し痛みもあります。生理1日目のような感じです。血は鮮血で、本当に小さいですが血の塊も出ることもあります。最近寝不足なのでそれが原因なのでしょうか…? ちなみに年は二十歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alice1865
  • ベストアンサー率32% (107/334)
回答No.1

私のケースとしてご一読下さい。 35歳になりますが20代半ばから不正出血がありました。 特に痛みもないので放っておいたのですが、 昨年生理が止まるという事がありまして婦人科を受診。 私の場合はホルモンバランスが崩れ、 そのため、生理できれいにはがれるはずの 子宮の内膜にはがれ残りができてしまい、 それがちょっとずつはがれて不正出血になるとの事でした。 質問者様の場合は分かりませんが 婦人科を受診された方が良いかと思われます。 ちなみに、私の場合の処置ですが 子宮内エコー後、中容量ピルを数日分頂き、 強制的に生理を起こし(生理が順調な場合もだそうです) 薬によって起こした生理できれいに内膜がはがれるかをみました。 その時は、きれいにはがれたようで、 その後不正出血はありませんでした。 その後は低容量のピルを飲み続けることで 不正出血を防止できる、と言われましたが 面倒くさくて(^^;)やめちゃったため 最近また不正出血しています。 私の場合、卵巣の一方が腫れているそうで それもあって3カ月おきに一応エコーは受けてます。 婦人科の内診を嫌がられる方は多いですが 問診と血液検査だけでどうにかなる場合もあるので 一度、受診されてみてはいかがでしょうか?

moonbow4
質問者

お礼

分かり易い回答ありがとうございます。 回答を読んで、婦人科への抵抗が少しなくなりました(^^)私も多分ホルモンバランスの崩れだと思っているのですが、時間がある時に婦人科に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 不正出血…?

    24歳会社員です。 最近不正出血に悩まされています。先月10日辺りに予定通り生理がきて終わり、その一週間後おりものに混じった茶色っぽい血が4、5日程少量でました。そして今月10日頃普通の生理が正常にきて終わったと思ったら31日にまた生理がきました。今回は鮮血で普通に生理がきたような感じで下腹部も重い感じです。多少痛みもあります。もともと生理痛はあるので、でも今回はほぼ痛くないようなものです。 一週間から二週間おきくらいに生理がきている状態が続きこれは癌なのかと、とても不安です。 経験ある方いらしたら返答お願いします。

  • 着床血出なのか不正出血なのか心配です・・・

    いつもお世話になっております。 早速質問なんですが、先月の生理が3月29日に始まり、今月の予定日が4月29日だったのですが、一昨日24日に性行した際にシーツに血がつきました。色は鮮血でかなり少量です。 私は生理が毎月予定日にきちんと来るので今月は5日も早い!!と少し驚きました。 しかも、生理が来そうな感じ(胸のはりなど)もなく突然だったので・・ その晩生理が来ると思いナプキンをして寝たのですが、翌日の朝(25日)トイレにいくとまったく血がついていませんでした。 しかしティッシュでふくとおりものと混ざってピンクの血がつくのです。 その日はずっとそんな感じの出血でした。 またその翌日(26日)は少し出血量が増えたのかナプキンに2~3㌢ほど濃い茶色の血がついただけであとは前日と同じくティッシュでふいたらつくぐらいの程度です。 そして今朝はまだ血が出ていません。 一体この出血は何なんでしょうか・・・ ちなみに、血が出てから少し下腹部に痛み(通常の生理痛のような)があるだけで、今回は胸のはりもなく下腹部の痛みも少ししかありません。体は何となくダルいですが・・・ 今もし妊娠していれば4周目です。 そうだとしたら、やはりそれなりの妊娠症状はでてきますよね?? このように生理がきちんと来ないのは初めてなので何かの病気だったらと思うと心配です; 妊娠検査薬を使用したいのですが、まだ早いですよね?? こんな症状を経験された方、または詳しい方、ご回答頂けたら嬉しいです。

  • 不正出血が続いているので心配です。今年の4月に出産したばかりなのですが

    不正出血が続いているので心配です。今年の4月に出産したばかりなのですが、不正出血が続いています。5/31~6/13少量の出血が続き、 9/15また赤い血が出ました。7/1~6生理、7/26~31生理、8/3少量の出血、8/29~9/2生理 9/7(多めの出血)~11出血、9/19~26生理?(26日には血が黒くなり血が止まりかけているようでした。)そして昨日(28日)また鮮血が出始め、今日は生理2日目ぐらいの量のかなり多い出血があります。このような状態で子宮体がんの可能性はありますでしょうか?いずれもごく軽い下腹部痛はあります。(出産前は生理痛がひどかったので、それに比べると痛みがないに等しいのですが。。)7/23子宮頚がんの検査を受けたのですが、異常なしでした。もしがんの可能性がなければ他にどのような病気の可能性が考えられますか?ただのホルモンバランスの崩れだけならば良いのですが・・・。先月個人病院へ行った時は、ホルモンバランスの崩れだと思うと言われたのですが(内診はしませんでした)、それからまた何回も不正出血があり不安なので宜しくお願いいたします。

  • 生理前の出血

    生理前1週間くらいに下腹部痛と少量の出血があり、生理かな?と思うと治まって、そのあと生理が来ます。 割と毎回そんなかんじなのですが、同じような方いますか? 出血は、古い血で茶色い時もあれば真っ赤な鮮血の時もあります。 子宮がん検査はしていますが異常ありません。

  • 不正出血が続いてます。

    不正出血が続いています。 2日間茶色いおりものが続き、今朝は血の塊と鮮血がボタボタボタッと出ました。 今はまた茶おりに戻っています。 最初はこれが俗に言う排卵出血かな?と思っていたのですが、 鮮血を見て急に怖くなりました。 なぜ排卵出血だと思ったかと言うと、 先日に不妊病院をデビューして子宮がん検診・クラミジア検査・採血をし、 排卵がそろそろだからとフーナーテストもしたからです。 ですが体温は低いままでむしろ下がってきています。 病院は来月に卵管造影をしてから方針を決めるそうなので、それまでお休み中です。 生理周期は30日前後が多いですが、最長で44日だった事もあり不順です。 11/31 36.35(生理開始) 12/1  36.45 12/2 36.22 12/3 36.40 12/4 36.30 12/5 36.31(生理終了) 12/6 36.16 12/7 36.31 12/8 36.11 12/9 36.10 12/10 36.18 12/11 36.20(病院デビュー※ひどい貧血でフェロミアを処方) 12/12 36.40(左下腹部痛) 12/13 36.50(フーナーテスト・下腹部痛) 12/14 36.45(下腹部痛) 12/15 36.10 12/16 36.40(茶おり) 12/17 36.16(茶おり) 12/18 36.10(鮮血と茶おり) 明日から体温が上がれば排卵出血でしょうか?貧血と何か原因があるのか不安です。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 不正出血について・・・。

    22歳の男性です。 彼女の不正出血について質問させていただきます。 今月の生理が1/2~1/6までありました。 6日にコンドームをつけずに少しだけ挿入し、そのあとつけて性行をしました。 1/14に血が出だして、1週間ぐらい出血していたそうです。 僕は16日に指についたという事で気づきました(そのときに痛みを伴っていました) 量はというと、さらさらとした鮮血がかなりの量でました。 これは一体なんだったのでしょうか? 次回生理予定日は2/2日です。 僕の体ではないだけ余計に心配です…。

  • 不正出血についてのお尋ねです

    45歳になる主婦です。 昨日の事ですが、右下腹部が痛みその後出血がありました。 量は多くはありませんでしたが、生理の始まりにあるようなかすれた感じではなく、インクをこぼしたような感じで下着が汚れていました。 生理は10日ほど前に終わっています。 結局1日かけて出血はうすくなり、下腹部の痛みもその時だけで、今朝は特に異常はないようです。 生理の周期も今年に入ってから乱れており、排卵日?に突然二日ほど出血があったり、生理前に少量の出血がだらだらと続いたりしていて、これがうわさに聞く更年期かなと思っていました。 ですが、昨日の出血が痛みと関連していたのでお尋ねしようと思った次第です。 やはり更年期ですか?

  • 産後の生理と不正出血

    産後10ヶ月で生理が再開しました。 8/5から5日間、そのあと8/25からまた5日間ほど生理がきました。 最初は不正出血かな?と思ったんですが、量も生理並みで2日目から量も増えて塊が出てきたりしたので生理だと思います。 そして9/9の昨日からまた出血しています。 量は生理1日目くらい(個人差在りますが)な感じで、鮮血です。塊も少しだけ出ます。 こんな短い期間に3回も生理がくるのは初めてで驚いてます。 以前、妊娠前に不正出血をしたことがありますが、その時は量も少なく鮮血というよりは茶色のような黒っぽいような血でした。 でも今回はドロっとした鮮血で、いかにも生理です。 ネットで調べると産後は不正出血がおこりやすい、生理不順になりやすいと書いてありますが、様子を見てもいいでしょうか? ガンとか、そういう可能性もあるんでしょうか? 行くとしたら婦人科ですか?それとも出産した病院がいいんでしょうか… 最後に検診を受けたのは妊娠中で、子宮頚がんのみで1年半前です。 アドバイスお願いします。

  • 激痛を伴う不正出血

    初めて質問させて頂きます。20歳です。 適切なお答えを頂けたらと思い質問しました。最後まで目を通して頂けたら有り難いです。 11月の生理は28日から7日間で32日周期です。ルナルナと言うサイトでは12月の予定日は30日となっていました。 しかし、今月23日急に下腹部に激痛がはしり鎮痛剤も効かず、しばらくもがいていましたがトイレに行くと出血していました。 色は真っ赤で生理だと思いました。おりものと血の混ざった塊も出ました。 その時は全身がガクガクと震え嘔吐もしました。 それからすぐに出血は止まりましたが、また翌日(24日)も下腹部の痛みと出血、嘔吐を繰り返しました。(色は初日と同じ真っ赤です) またすぐに出血は止まりました。 これは生理なのでしょうか? それとも何かの病気なのでしょうか? 過去不正出血した際に婦人科にかかりましたが、その時は痛みも全くなく(普段の生理もそこまで痛みはありません)、ホルモンバランスの乱れと言うだけで終わりました。 避妊をしてないので、妊娠の可能性は0ではないと思います。 お答えよろしくお願いします。

  • 妊娠?着床出血?不正出血?

    昨日の夕方、出かけているときに 急に下腹部(子宮?)がズキッと痛くなりました。 急な生理痛のような痛さでした。 生理の前にはよくあるので、 そろそろ生理か・・・程度にしか思っていませんでした。 その日のうちにトイレに行くと、トイレットペーパーに 少量の血が付く程度の出血をしていました。 ルナルナでの生理日予測は11日だったので 今月は早いな・・・と思っていました。 それから、生理痛はいつもの感じ。 下腹部痛と腰の痛み。あとはお通じが良くなったり。 でも、血の量が極端に少ないです。 生理に気付いてから1日経つのに まだ、トイレットペーパーに少しつく程度の出血。 生理用品には全くと言っていいほどついていません。 着床出血は滅多に起こらないと聞くので 不正出血かな?と心配しております。 また、普通の生理だったとしても、 あまりに量が少なく、今までこんなことはなかったので不安です。 3回前の生理は、5月5日 前々回の生理は、6月4日 前回の生理は、7月9日です。 7月30日に避妊なしで仲良ししました。 避妊希望ではないですが 今のところは子作りを頑張っている状況ではありません。 この出血は何でしょうか? 生理の場合、このように急にいつもと違う出血量になることはありますか? 不正出血の場合、どのような問題があるでしょうか? 婦人科に行けばいいのでしょうが、 ちょっとしたことで騒いでいると思われたくないので(笑) ここで質問させていただきました。 知識のある方、お願い致します。