• ベストアンサー

生理痛の痛みに関して

生理二日目なんですが、昨日から下腹部の激痛でまともに寝れないです。 今日になり出血の量がかなり増え血の塊も大量に出ています。現在も下腹部の激痛になんとか耐えてますが、3日目になると痛みも薄れるでしょうか? とにかく痛くて痛くて歩くのもやっとな状態です。明日は日曜日なので婦人科はやっていないのですが、診てもらいたい場合は何科を受診すれば良いでしょうか?

noname#208847
noname#208847

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inugirai
回答No.2

こんにちは それはお辛いですね。 普段から生理痛が強いというわけではないのに 今回に限り激しい痛みがあるということでしたら ぜひ婦人科を受診された方がよいのではと思いますよ。 詳しい検査は月曜になるかもしれませんが 休日に診ていただける病院なら応急的な治療はしていただけると思います。 ご存知かもしれませんがメルクマニュアル月経困難症のリンクを載せておきます。 http://merckmanuals.jp/home/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AE%E5%81%A5%E5%BA%B7%E4%B8%8A%E3%81%AE%E5%95%8F%E9%A1%8C/%E6%9C%88%E7%B5%8C%E3%81%AE%E7%95%B0%E5%B8%B8%E3%81%A8%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E5%87%BA%E8%A1%80/%E6%9C%88%E7%B5%8C%E5%9B%B0%E9%9B%A3%E7%97%87.html お大事になさってくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ 開業医は日曜休診が多いですが、痛みが酷く歩くのが辛いなら救急車を呼んで総合病院か大学病院の救急受付がありますのでそちらから婦人科のDr.に連絡が行きますので診て貰えますよ。 症状からして(血の塊はゼリー状でしょうね?)子宮筋腫が疑われます。 救急車なら時間は関係無くいつでも痛みが辛いときに利用した方が良いですよ。 大学病院や市立病院や総合病院などの大きな病院の場合は救急車で搬送された場合は紹介状をお持ちでなくとも保険外併用療養費制度に基づく初診に係る特別の料金のご負担の対象とはなりません。