• ベストアンサー

シャドーウィングについて

DJ718の回答

• DJ718
回答No.2

ワンテンポ遅らせて英文を聞きながらついていくのが、 シャドウイングです。 テキストをみながらの音読やリピーティングのように きれいで正しい発音で、というのをあまり気にせずに する練習と思ってます。 http://allabout.co.jp/study/english/closeup/CU20031125A/index.htm 好きな英語の歌をなんとなく真似て口ずさむような感じで シャドウイング練習を続けていると、結構聞き取れる部分が 多くなってきて同じようにきれいに発音できるようになって くるものです。 最初に一度英文の日本語訳を読んで、どんな内容について英語で 話しているのかの予備知識を持った上で、シャドウイング練習を することをお勧めします。