• ベストアンサー

ノーズシャドウについて

私は小鼻が少し横に広がっています。 そこで、ノーズシャドウを上手く施して、小鼻を目立たなくさせたいのですが、どのようにメイクしたらあまり目立たなくなるでしょうか。 ちなみに好きな鼻の形(?)は中島美嘉さんです。 中島さんがされているノーズシャドウの描き方をご存知の方、宜しければご指導お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katelyn
回答No.1

小鼻を気にしていらっしゃるということなので、質問主様に合うメイク法をお教えしたいと思います。まず、中島美嘉さんと同じメイクをすれば逆効果です。小鼻を目立たなくさせるには、中島さんのような描き型では返って横に広がって見えます^^中島さんの鼻は元々小鼻も小さいです。でも反対に鼻はさほど高くないです。だから目と目の間に茶系のシャドウを入れて、鼻の高さを強調したメイクをしています。あと肌の色も小麦肌ですので、そういったメイクが映えるのでしょうね^^ 質問主さんのように小鼻を目立たなくするには、鼻筋と鼻横と目のすぐ下辺りの頬部分にハイライト(細かいパールが入った物がいいです)を入れます☆そうすると、全然変わってきますよ^^間違っても中島美嘉さんのように、目と目の間に茶系のシャドウなど入れちゃだめです^^もし質問主さんが色が白いお方ならなおさら。余計に小鼻が目立ちます><私がそうなので、経験済みです^^; ↓に参考URLを貼りますので参考にしてみて下さい。ここでは私が言ったようなハイライトの入れ方は載ってないですが、このモデルの方もハイライト入れていると思います。鼻筋見て下さい。少しパールががってませんか??この方もよく見れば小鼻が大きいですが全体的には気になりませんね^^ http://www.prece.jp/make/make16.shtml

acci0815
質問者

お礼

とても詳しいご説明をありがとうございます。 私は白い肌なので、このご意見は本当に参考になります。 URLもありがとうござます。早速これを見て研究したいと思います。