• ベストアンサー

ノーズシャドー

私は鼻筋が「八」の様な形をしていて真っ直ぐしていません; そこでノーズシャドーというものを聞いて、この春から高校生になったので使ってみたいな、と思っています。 けれどファンデーションなどはできれば使いたくなくて…。 鼻だけにお化粧をしてると、その部分だけ目立ってしまうという事もありえるんじゃないかと心配です; お化粧に詳しい方、またノーズシャドーを使った事のある方。 アドバイスを下さると嬉しいです。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も鼻にコンプレックスを持っていて ノーズシャドウを使用しています。 私の場合は鼻が低いという悩みなのですがw 鼻だけにお化粧をしてるとその部分だけ目立ってしまうと いう事もありえるんじゃないかと心配とのことですが ノーズシャドを入れた後にスポンジでぼかしていけば 肌にノーズシャドウが自然になじむので ファンデをしていなくても浮くことはないと思います。 私はインテグレートのアイブロー&ノーズシャドーを使ってます。 これは名前の通りアイブローにもノーズシャドウにも 使えるたいへん便利なものです☆ 色も3色入っているので自分に合った色を選べますし とても使いやすいですよ! ノーズシャドウ効果は抜群でハーフみたいな鼻筋が通った顔に なれるので気に入ってます!! 参考になれば良いです。

参考URL:
http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/2897812/
gendere
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 それではノーズシャドーを使う際にはスポンジを使ってみます! >ノーズシャドウ効果は抜群でハーフみたいな鼻筋が通った顔に なれるので気に入ってます!! そんなに効果があるのですね! 私の短い鼻筋もまっすぐになれば良いな…  参考になりました! 有難うございました!

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは ノーズシャドウ自体は効果があると思います。 ただファンデを使用しないとのこと。 気になる点があります。 ノーズシャドウはブラウン系です。 直接肌につけそれを繰り返せば、クレンジングで落としても何年も使うと色素が沈着して肌がくすんでしまうということです。 よくアイシャドウもじかにつけている人がいますが、 クマみたいになってしまうケースがあります。 私は肌に直接つけることはお勧めいたしません。 何年かしたとき、後悔しかねませんから・・・ ご参考までに!

gendere
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 なるほど・・・。 化粧品はやはり肌に負担がかかるのですね(涙 ノーズシャドーを買う際にファンデーションの購入も考えて見ます! 有難うございました!

noname#98352
noname#98352
回答No.2

コンシーラーは使うけど、ファンデは使わない・・といった場合は浮いてしまいますが、ノーズシャドウは粉ですので、大丈夫だと思いますよ^^ ノーズシャドウは本来、その言葉通り鼻に影をつけるものですからとってもナチュラルに仕上げないと不自然です。 だから「お化粧してる」感が出ない程度であれば大丈夫ですよ♪ ただ、ファンでの上からの使用より持ちが悪い?ってことはあるかもしれませんが。 ブラシに取り、眉頭から鼻筋までうっすら伸ばしていき、スポンジなどじゃなくても指で馴染ませるだけでOKです。 赤みがかっていると不自然なので、できるだけ赤みの無いものを選んでください。 ただ、ちゃんとクレンジングは使ってくださいね^^

gendere
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やり方まで教えて頂いてとても嬉しいです! 分かりました! 赤みの無いものを買ってみます。 >ただ、ちゃんとクレンジングは使ってくださいね^^ はい! 有難うございました!