• 締切済み

眉書いてる??

私は結構お化粧バッチリです。 薄いお化粧はあまり似合っていないので、アイシャドーは必ず、マスカラばっちり、ノーズシャドーも軽く入れてます。 今春社会人になりました。 小学校の勤務なのでジャージを着ています。 忙しくてお化粧直しをしてる暇はありません。 トイレに入った時にティッシュオフはしてます。 が、今日こどもたちに「眉書いてるでしょ?」って聞かれてしまってそんなに下手or浮いてるのかなって思いました。 私的には昔に比べれば上手くなったと思ってますし、ノーズシャドーを軽く入れるようになってから自然なお化粧になってきたと思ってます。 どうすればナチュラルな顔になるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

みんなの回答

  • pikay
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

初めまして!こんばんわ。 いいアドバイスはできないかもしれませんが、参考にして下さったら嬉しいです。 小学校に勤務されているんですね。多分子ども達が眉書いてる?と質問するのは、興味があるからなのではないでしょうか?子どもは好奇心が旺盛ですから、女の子男の子問わず、興味があるんだと思いますよ。 あと眉の自然な書き方など、ここのURLで探してみてください。眉は、アイブロウのところをチェックして検索を押すと出てきます。

参考URL:
http://www.elle.co.jp/home/beauty/tipsdb/
hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 あー、興味ですか!! そんなこと考えてませんでした。 色々と研究してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 目に優しいマスカラ、アイシャドーを探しています。

    私は現在二十代ですが眼鏡をかけているせいなのか、 それとも瞼の皮膚が弱いのか目のメイクをすると 瞼がものすごく重くなって目が疲れてしまいます。 マスカラや、アイシャドー使っていたらすごく目が疲れてしまって すぐに使うのを止めてしまいました。ちょっと寂しいですが お化粧をする時は眉と口紅と、ファンデーションを塗るだけです。 目に優しいおススメのマスカラやアイシャドーってなにか 聞いたことはありますか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです!

  • ナチュラルすぎですか??(´・ω・`)

    閲覧ありがとうございます(>_<) 私はドライアイなので、 アイライン引きたくなくてアイシャドーとマスカラだけで化粧してみました 着ている洋服が花柄やレースばっかなのでナチュラルがいいんですが、ナチュラルすぎでしょうか(´・ω・)?? また、これで外出しても変じゃないですか(´・ω・)?? アドバイスください(`・ω・)

  • アイメイクについて

    ナチュラルなアイメイクについて教えて頂きたいです(>_<) 私の普段のメイクはリキッドアイライナーにブラウンのアイシャドーにマスカラです。アイラインは本当に細ーくしか書いていません。しかし、けっこうケバくなります(>_<) ナチュラルメイクにしたく、アイシャドーをせずにアイラインとマスカラだけにしたら目が腫れぼったく見えてしまいました(*_*) アイシャドーとマスカラだけだと目がぼやけてしまいます。 また、アイシャドーの色をブラウンではなくもっと薄い色にしたのですが、この場合も目が腫れぼったく見えます(ノ_・。) 思ったのですが、ナチュラルなマスカラってないのでしょうか(^^??今私が使っているのが、メイベリンのマグナムです(^O^) ナチュラルなアイメイクについて教えて下さい(>_<) 先ほどのように、目が腫れぼったく見えるのは避けたいです。 また、ライナーはリキッドタイプがいいです(>_<)なんか、私ペンシルタイプはなんか苦手で… マスカラもブラウンとかだとナチュラルな感じになりますかね? アイシャドーはブラウンがいいのですが、目が腫れぼったく見えない色があったらブラウンでなくてもいいです。 なんかわがままばかりの質問で申し訳ありません(>_<) ご回答お待ちしております(^人^)

  • 薄い化粧?濃い化粧??(長文です)

    私は20代のOLです。 私の化粧なんですが・・・ ファンデーション、パルガントンのパウダー、眉、アイライナー(目じりが黒で目頭は白ラメ)、アイシャドー、マスカラ(3種類)、ノーズシャドー、チーク、透明リップグロスと毎朝30分かけてお化粧をしています。 なのに、職場の人やメイクコーナーの店員さん、近所の人などみんな「○○ちゃんは薄化粧だね。」と言います。 私自身はたまに「今日の化粧は濃かったかなぁ・・・」とさえ感じているのになぜみんなは薄化粧と言うのか不思議です・・・ 顔がのっぺりした顔(一重、まぶた重)なのですが、それも関係しているのでしょうか?こんなに時間をかけて化粧をしているのに「薄い、薄い」と言われるとなんとなく虚しくなります。どうすれば薄化粧と言われなくなるのでしょう・・・単にファンデを何重にも塗ったらいいのでしょうか・・・??

  • メイクの重要度の順位

    1 丁寧にメイクする時間的余裕がない時の、重要度の順位と理由を教えてほしいです。(眉以外、下記の全部をする時間がない時) ・マスカラ ・アイシャドー ・チーク ・リップカラー ・ファンデーション(BBなど含む) 2 なぜチークをした方が良いのか。 チークなしだと、メイクにどのような影響があるのか。 3 「ファンデーション・眉・マスカラのみで、アイシャドー・チーク・リップカラーなし」というのは、皆さんの感覚では ・ノーメイク ・ナチュラルメイク どちらでしょうか? 私の日常のメイクなのですが、独りよがりのような気がし、上手にできるようになりたいので、お時間がある方回答をお願いしますm(__)m

  • 塾講師としてアルバイトをする大学生の化粧について

    塾講師としてアルバイトをする大学生の化粧について 私は大学1年生で、これから塾講師のアルバイトをすることとなりました。 服装は華美でなければ私服可で、髪色は明るすぎなければ茶色でも構わないということです。化粧についての規定は特にありません。 私の普段の化粧は(美白効果がある日焼け止め、)bbクリーム、色付きリップ、チークです。眉は前髪で隠れています。眉毛バサミでカットして整えていますが描いてはいません。肌は汚くはないのでbbクリームだけでベースメイクは十分だと思っています。化粧ではありませんが、黒い太縁のメガネをかけています。目は一重で小さいです。 初めてのアルバイトですので、どの程度の化粧をすべきかわかりません。この程度で十分でしょうか?それとも、アイシャドーやアイライン、マスカラなどもすべきなのでしょうか?因みに、私は化粧が下手でアイシャドー等をうまくつけることができません。

  • 一日中汗をかく仕事の人、眉メイクどうしてますか?

    このサイトで、過去の質問の中から眉メイクの事を調べてみました。 落ちにくい色んな化粧品を使っておられるみたいで、参考になりました。 私は保育士の仕事をしています。 ウォータールーフの眉ペンシルや、眉マスカラを色々とつかってみたのですが、やっぱり落ちてしまいます。 幼児クラスの担任なので、部屋にはクーラーもありません。 つまり一日中、汗をかきっぱなしなのです。 もちろん化粧直しをする時間もなく、朝化粧をしたら、 仕事が終わるまでそのままって感じです。 ゆえに、口紅・眉メイクに関しては、何よりも『落ちにくい』事を優先に考えています。 そこで私からの質問なのですが、 同じように一日中、汗をかきっぱなしの仕事の人、 そして化粧直しをする時間のない人、 どんな口紅・眉ペンシルを使っていますか? 今まで『落ちにくい口紅』という内容で質問した事もあるのですが、 やっぱりすぐに落ちてしまいました。 もちろん、落ちない口紅というのはないでしょう。 もしあったとしても、それは体にはよくないはず。 でも矛盾してるけど、やっぱり『落ちにくい』を重視してしまいます。 同じような境遇の方(一日中冷房もない中で汗をかきっぱなしの方)教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • ビーズアップ(2008年6月号)の木下ココさんの眉メイクについて

    見てくださりありがとうございます。 今回は、ビーズアップ(2008年6月号)の41ページの、木下ココさんがモデルをやってらっしゃる眉メイクについて質問があります。 もし該当した号のビーズアップをお持ちでしたら、見ていただいたら分かると思うのですが、この号に「ホントに使える「人気コスメ」選手権!」という特集があります。 その特集にモデルとして出てらしゃっる木下ココさんのメイクは、どれも全部私の理想でした。とくに41ページの眉メイクは、私は太めで明るめな眉が理想なので、真似したいと思いました。 でも、紹介されている商品がインテグレードの「アイブロー&ノーズシャドー BR731」なのですが、この商品で本当に明るめな眉が作れるのか疑問に思いました。 というのも、私が今眉メイクに使っているのは、ケイトの「デザイニングアイブロウ EX-4」という上記にインテグレードの商品と色が似ているものなのですが、雑誌の木下さんほど、眉が明るく仕上がりません。 私は眉マスカラも使っているのですが、雑誌ではメイクに使った眉マスカラの紹介はなく、でも眉マスカラを使わないとあんなに明るい眉は作れないと思うので、どうやってメイクしたのか不思議に思いました。 もうしかしたら、木下さんは眉も髪の毛のようにカラーリングしているのかもしれないですね… 前書きが長かったのですが、本題に入ります。 ビーズアップ(2008年6月号)の木下ココさんのような、明るめの眉メイクをする、お勧めの方法をご存じでしたら教えてください。 また、明るめの眉メイクのできるお勧めの化粧品をご存じでしたら、そちらも教えていただけるととうれしいです。

  • クレンジング

    私は、ある化粧品会社の石鹸をつかってます。 でも、市販で売ってるマスカラ・アイシャドー他を使うと その石鹸では落ちません。 石鹸と同じ会社のマスカラ・アイシャドーを使えばもちろん落ちます。 そんな場合どうしたら良いと思います? オススメのクレンジング教えて下さい(ちょっと敏感肌です)

  • ナチュラルメイクの仕方

    ナチュラルメイクの仕方 中学3年の女子です。 質問の通り ナチュラルメイクの仕方は どうやってやればいいのでしょうか? デートのときにしてきます 私は二重です 現在持っている 化粧品は アイライナーのペンシル アイシャドーの紫系 ビューラーです マスカラを買うのですが どんなのがいいでしょうか?? 商品名も教えてください>< この2つの質問 よろしくお願いします