• ベストアンサー

トラブルの少ない化粧品

初めまして。 私はこの春から社会人になる高校生です。 昔友達から 「化粧品なんて発がん成分の塊だから。」 と言われたことで、怖くなりメイクから遠ざかっていたのですが、就く仕事上、さすがにそうも言っていられない場所も増えてくるかと思い、メイクを覚えようと思っています。 まず道具をそろえるところから始めなければいけないのですが、少しでもトラブルの少ないもの、また有害成分の少ないものを選びたいと考えています。 そこで、詳しい方に、そのような化粧品を教えていただきたいのです。 とりあえず、今そろえようと思っている化粧品は、 ・化粧下地 ・ファンデーション ・アイシャドー ・メイク落とし の四つです。 成分にこだわればこだわるほど、難しくなるとは思うのですが、何しろ高校生ですので、お金がありません。お勧めのものの中でも、高校生の持っているお金で買えるような値段のものを、教えていただけると、うれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozi-kozi
回答No.1

オルビス、ファンケル辺りはどうでしょう? 質問者さんが揃えようと思っている物全部ありますし、無添加を売りにしていたと思います。 店舗も全国的にあると思いますし、通販も出来ますよ。 http://www.orbis.co.jp/ http://www.fancl.co.jp/index.html 少しでも参考になれば。

mizuhow
質問者

お礼

私の住んでいる地域には店舗がなかったので教えていただいた二社は頭にありませんでした。 でも通販でとても手軽に購入できるのですね。 とてもよいことを知りました^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dammo
回答No.2

こんにちは^^ 私もオルビス良いと思います! 質問者さんと同い年ですが、オルビス使ってますよ。 オルビスはオイルカットの化粧下地とかあって、肌に優しいのでお勧めです。(肌質によって向き不向きがあると思いますが・・・)

mizuhow
質問者

お礼

オルビス、いろいろ調べてみましたが、 とても親切な会社という印象を持ちました。 同い年ということで、通販で買う勇気が持てましたよ^^笑 ありがとうございました。