• 締切済み

シャドウ750とシルバーウイング400か600について。

シャドウ750とシルバーウイング400か600について質問です。 免許を取得し、上の3つから選ぼうと思っているのですが、どれが良いでしょうか? 下の条件に当てはまる物はあるでしょうか? 高速は乗らない(将来的に乗る可能性あり)、2人乗りがしやすい、ツーリングに良い、運転しやすく、長期乗車でも疲れない。 これに当てはまるのはどれでしょうか? ご回答お願い致します。

みんなの回答

  • futa1963
  • ベストアンサー率52% (195/368)
回答No.1

シャドウ、シル400は試乗会で乗った事あります。 シル600は所有してました。 シャドウではありませんが、同じアメリカンとしてハーレーも所有してました。 この3種、条件に当てはめるとしたら、シル600ですね。 アメリカンって実は長距離にはあまり向いてないですよ。 長距離をするならツアラー系モデルが一番向いています。 (他の車種云々は割愛します) シルで400か600か、でしたら600でしょうね。 見た目は全く同じで区別つけられない、けど、やはり600の方が力あります。 400と600では、どうせ車検あるの同じだし、税金も同じ(だったと思う)保険料も同じ、価格もそんなに差は無いでしょ? だったら600ですね。 シル600は所謂ビッグスクーターですので、仰る条件は全てソツなくこなします。 二人乗りに於いては、シャドウの後部座席よりシルの方がはるかに座り心地いいでしょう。 ツーリングには、シルの積載量はシャドウを遥かに超えます。 運転しやすさは、シルとシャドウ比べると「違い」はありますが「差」はありません。 (どちらも運転しやすいです) 長時間乗車では、疲れるのは同じですが、ギアチェンジが無い分シルの方が楽ですので、疲れ方が違います。 案外、アメリカンって腰や背中に「きます」よ。長時間だと。 ビグスクとアメリカンって同じようなポジションだけど、シート形状や操作性などがビグスクの方が優れています。 (比べればですよ) ビグスク(シルを含む)は利便性、日常性、手軽さ(軽服装と言う意味じゃないです)に於いてはとても優れています。 「気負わない」で乗れます。 操作性においてもシャドウよりシルの方が「楽」です。 「楽」であるが故に「より疲れにくい」=長時間でも楽です。 シル600の加速性はすごいですよ。 街中では「最強」と言っても過言じゃないです。 ただ一つ、シャドウに「劣る」とすれば「面白味」でしょうね。 面白くもなんともないバイクです。 (超速くてって部分は面白いけどね) それ故に「飽き」がこないので、面白くはないけど、長く乗れます。 条件にはありませんので余計な事でしょうが、日常性なんかも考えると気負わないで乗れるって部分ではシルです。 だって、近所のコンビニにシャドウじゃ仰々しくありません?

norahiro1
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座いましたm(_ _)m 確かに、コンビニにアメリカンは…って感じですよね 参考になりました!

関連するQ&A

  • シャドウ400とFusion

    こんにちは。 もうすぐ自動二輪免許がとれるので、バイクを選んでたんですが スクーターにしようかアメリカンにしようか悩んでます。 そこであがったのがFusionとシャドウ400なんですが・・・ スクーターがいいと思ったんですが、シャドウ400もかっこよくて。笑 用途は主にツーリングで、高速道路なんかも乗りたいなって思ってます。 免許取得から1年たったら二人乗りも視野にいれています 通学にはつかいません。 Fusion、シャドウ400お互いの長所、短所等あれば知りたいです こういう使い方ならこっちの方がいいじゃない?というアドバイスでも嬉しいです。 お願いします。

  • スカイウェイブ250かシルバーウィング400

    格好とツーリングメインでの使用なので評価を見て長距離が強そうな シルバーウィング400 スカイウェイブ250 で絞りました スカイウェイブ400は単気筒なのでそれなら250でも大した違いはないとおもい また、どうせ400にするなら2気筒のシルバーウィングにしようと思いました 維持費なども考えてどちらがいいとおもいますか? メインでの使用は300km程度のツーリングを予定しています 速さは求めていません のんびりツーリングをしたいです ツーリングは高速の使用が半分くらいだと思います 乗り心地、風防がよいものがいいです よろしいおねがいします

  • シルバーウイングGT400と600

    シルバーウイングGT400と600とではやはり最高速度やトルクは全然ちがうものなのでしょうか? 高速道路を使って長距離ツーリングするときは600の方がいいでしょうか? 400でも楽に90~100キロぐらい出して巡航できるのなら400でもいいかなと思ってるのですが。。 実際乗ったことのある人の体験談を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • バイクでタンデムをしてツーリングに行く

    バイクでタンデムをしてツーリングに行く ビックスクーターでタンデムをし、ツーリングに行く予定なのですが、心配な点がいくつかあるので教えてください。 まず、私は普通自動二輪免許を持っていますが、取得してまだ1年を経過していないので2人乗りをして運転することができません。 もちろん高速道路も20歳になっていないし、1年を経過していないので運転できません。 (今回のツーリングでは私は一切運転せず、後ろにヘルメットを着用して乗車するだけです) しかし、まだ分からないことがあります。 まず、運転者が飲酒をして運転することが分かっている場合、または飲酒していることを知らなくても、乗車してツーリングに出発すると運転者は飲酒運転、同乗者の私は飲酒運転幇助になってしまいますよね。 しかし、軽微な違反(一時不停止、通行区分違反など)で警察にお咎めを受けた際に、運転者が罰則を受けるのは分かっていますが、乗っている私はどのような処分になるのでしょう? 免許停止やその他処分を受けることがあるのでしょうか? まだ初心運転者扱いなので不安です。 せっかく苦労して取得した免許を取り上げられては悲しいし、他の人を事故に巻き込んでも困ります。 回答よろしくお願いします。

  • 二人乗り and 取り消し

    道路交通法第71条4の6に、 「普通自動二輪車免許を受けた者で、当該普通自動二輪車免許を受けていた期間(当該免許の効力が停止されていた期間を除く。)が通算して1年に達しないものは、運転者以外の者を乗車させて普通自動二輪車を運転してはならない。」 とあります。  私の場合、過去(5年前)に免許の取り消しを受けました。このたび、再び普通自動二輪免許を取得するのですが、上の条文に該当するのかどうかを知りたいのです。過去の所持免許と期間は、   普通自動二輪・・・約三年   普通自動車 ・・・約二年 です。条文の「通算して」という文言を見ると免許取得後すぐに二人乗り(高速道路の二人乗りも含めて)できそうな気がします。  また、取り消し処分者講習(4輪)を受けたときの講習担当教員の方から、 「大型自動車を取得する際には、過去に普通自動車を受けていた期間を短縮できる。」 と聞きました。大型免許取得に関する条件は、二人乗りに関する条件とほぼ部分は同じです(年数、種類以外)。  いろいろ調べましたが答えが出ません。どなたか詳しく教えてください。よろしくお願いします。あと、長文すみません。

  • 初心者+週末ライダー+二人乗り+静かなバイク?

     初めてバイクを持ちたいと思っているペーパーライダーです。  バイクのことは全く分かりません。  大型二輪の免許を他免許取得のついでに取得したので乗りたくなりました。  週末使用メインで二人乗りでツーリングしたい。  自宅が静かな住宅街なのでエンジン音があまり騒音にならない。  30万円程度で入手できる中古バイク。  50才位で安全に二人乗りできる。  600cc~1000cc位がいいのかなと思っています。  このような条件に合うバイクをご存知の方教えてください。

  • 小型取得3年以上、普通取得1年以上で高速2人乗りは出来ますか?

    過去ログを見ましたがハッキリした回答が得られていないようなので質問しました。 小型二輪免許取得後3年以上経過し、普通二輪免許取得後1年以上(3年未満)経過しています。 この条件で高速道路2人乗りは出来るのでしょうか?

  • 小型と中型、二人乗りならどちらが良い?

    この度、母親が週に3~4日、少し離れた病院に通院しなくてはならなくなり、送迎の為、バイクの免許を取ろうかと考えています。 本来なら車が良いのですが、父親が仕事で自家用車を使っている為、2台所持、というのは現実的では無いので・・・バイク、という選択肢になりました。 大型が一番安定しているかとは思いますが、自分の力的にも中型が限界だと思いまして、小型or中型でいきたいと思っています。 (病院へは高速道路は使いません。) 免許取得から一年間は二人乗りができないとのことで、一日も早く取得しないと~と気持ちは焦るばかりなのですが、バイクに関しては全く未知の物でしたので、どちらの免許を取れば良いのかがわからず、質問させていただきました。 ポイントは、以下です。 ・二人乗りしたときの安定性 ・後部に乗車したときの乗り心地(どっちも怖いとは思いますが・・・) 以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 原付について

    現在免許の勉強中なのですが、気になることがあるので質問させていただきます。 原付で二人乗りした場合についてです。 違反として定員外乗車なので1点となり罰金5000円ということまでは分かりました。 これは、運転者についてだと思うのですが後ろに乗っていた人についても、 例えばいくらかの罰金や、今後数年は全ての免許が取れなかったりなどの罰則はあるのでしょうか? また、二人乗りできるバイクについてなのですが、 50ccより大きければ二人乗り出来るようなのですが、80ccでも二人乗り出来ない場合のあるようなのです。 これは、どうゆうことなのでしょうか? 運転者以外の座席があれば二人乗りしても良いということなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 4輪免許のあと2輪免許を取ったら、二人乗りはいつからOK?

    現在普通自動車免許(4輪)のみ持っています。(取得後5~6年) 今度自動2輪免許を取ろうかと思っているのですが、その場合私がバイクでの 二人乗りが出来るようになるのは、 ・4輪取得から1年(つまり2輪を取ったらすぐ) ・2輪取得から1年 のどちらでしょうか? また、高速での二人乗りは2輪取得後3年とありますが、これはやはり 普通自動車免許の保持期間は考慮されないのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。