• 締切済み

シャドウ750とシルバーウイング400か600について。

シャドウ750とシルバーウイング400か600について質問です。 免許を取得し、上の3つから選ぼうと思っているのですが、どれが良いでしょうか? 下の条件に当てはまる物はあるでしょうか? 高速は乗らない(将来的に乗る可能性あり)、2人乗りがしやすい、ツーリングに良い、運転しやすく、長期乗車でも疲れない。 これに当てはまるのはどれでしょうか? ご回答お願い致します。

みんなの回答

• futa1963
回答No.1

シャドウ、シル400は試乗会で乗った事あります。 シル600は所有してました。 シャドウではありませんが、同じアメリカンとしてハーレーも所有してました。 この3種、条件に当てはめるとしたら、シル600ですね。 アメリカンって実は長距離にはあまり向いてないですよ。 長距離をするならツアラー系モデルが一番向いています。 (他の車種云々は割愛します) シルで400か600か、でしたら600でしょうね。 見た目は全く同じで区別つけられない、けど、やはり600の方が力あります。 400と600では、どうせ車検あるの同じだし、税金も同じ(だったと思う)保険料も同じ、価格もそんなに差は無いでしょ? だったら600ですね。 シル600は所謂ビッグスクーターですので、仰る条件は全てソツなくこなします。 二人乗りに於いては、シャドウの後部座席よりシルの方がはるかに座り心地いいでしょう。 ツーリングには、シルの積載量はシャドウを遥かに超えます。 運転しやすさは、シルとシャドウ比べると「違い」はありますが「差」はありません。 (どちらも運転しやすいです) 長時間乗車では、疲れるのは同じですが、ギアチェンジが無い分シルの方が楽ですので、疲れ方が違います。 案外、アメリカンって腰や背中に「きます」よ。長時間だと。 ビグスクとアメリカンって同じようなポジションだけど、シート形状や操作性などがビグスクの方が優れています。 (比べればですよ) ビグスク(シルを含む)は利便性、日常性、手軽さ(軽服装と言う意味じゃないです)に於いてはとても優れています。 「気負わない」で乗れます。 操作性においてもシャドウよりシルの方が「楽」です。 「楽」であるが故に「より疲れにくい」=長時間でも楽です。 シル600の加速性はすごいですよ。 街中では「最強」と言っても過言じゃないです。 ただ一つ、シャドウに「劣る」とすれば「面白味」でしょうね。 面白くもなんともないバイクです。 (超速くてって部分は面白いけどね) それ故に「飽き」がこないので、面白くはないけど、長く乗れます。 条件にはありませんので余計な事でしょうが、日常性なんかも考えると気負わないで乗れるって部分ではシルです。 だって、近所のコンビニにシャドウじゃ仰々しくありません?

norahiro1
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座いましたm(_ _)m 確かに、コンビニにアメリカンは…って感じですよね 参考になりました!