• ベストアンサー

シャドウ400とFusion

こんにちは。 もうすぐ自動二輪免許がとれるので、バイクを選んでたんですが スクーターにしようかアメリカンにしようか悩んでます。 そこであがったのがFusionとシャドウ400なんですが・・・ スクーターがいいと思ったんですが、シャドウ400もかっこよくて。笑 用途は主にツーリングで、高速道路なんかも乗りたいなって思ってます。 免許取得から1年たったら二人乗りも視野にいれています 通学にはつかいません。 Fusion、シャドウ400お互いの長所、短所等あれば知りたいです こういう使い方ならこっちの方がいいじゃない?というアドバイスでも嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lyuuuta
回答No.4

車両自体で甲乙つけがたいなら 250スクーターの方が車検がないだけに有利かと思いますけど バイクにのめり込む人にとって車検はあまりマイナスになりませんが そうでなく気軽に乗る人にとっては車検はかなりのマイナスですよ 車検のせいで手放したり、乗らなくなるケースも多いです 新車の初回で3年後、以降は2年毎ってあっという間です バイクの質問に答える方はやっぱりバイク好き(私も含む)ですから、 スクーターとアメリカンだとスクーターが不利かも 250スクーターのメリットは 維持が楽、飽きると言われやすいですが 利便性の高さが補って結局長く乗る いざ他(MTや大型)が欲しくなってもセカンドバイクとしてもいける スピードを気にしなければ長距離も何てことない 一泊くらいなら荷物が中に入るので、逆にMTより気軽に出かけられる といった感じでしょうか

その他の回答 (3)

回答No.3

私もシャドウに一票ですね。乗っていて楽しいのはMTの方だとおもいます。 Fusionの長所短所をあげるとすれば… 長所…運転が楽、積載性、経済性、パッセンジャーのストレスがあまりない 短所…足回りの不安、高速での性能 シャドウ400 長所…存在感、Fusionに比べてパワーがある、Fusionに比べて運転が楽しい 短所…車検などの維持費、高速での風圧、パッセンジャーのお尻痛くなりそう くらいですかね。

• mathtea
回答No.2

ツーリングが主なら断然Shadow400がオススメですね。 ツーリングに行くならギアチェンジがあった方が楽しいですよ! スクーターは操作が少ないので、退屈で仕方ありません。 サイドバッグやらキャリアを付ければ積載も万全です。

• sprr
回答No.1

高速に乗ってツーリング、将来的には二人乗りを考えておられるのなら、 この2台からならシャドウがいいのではないですかね。 通学に使わない、ということなのでフュージョンの荷物の積載性もあまり メリットとしては大きくなさそうですし・・・ フュージョンは悪くは無いですが、設計自体がもう20年も前のものですし、 ツーリングで高速を走るにはパワー的にも余裕がありません。 主な用途が高速を含むツーリングということならフュージョンよりシャドウをお勧めしますよ。