• ベストアンサー

シャドウ400とFusion

こんにちは。 もうすぐ自動二輪免許がとれるので、バイクを選んでたんですが スクーターにしようかアメリカンにしようか悩んでます。 そこであがったのがFusionとシャドウ400なんですが・・・ スクーターがいいと思ったんですが、シャドウ400もかっこよくて。笑 用途は主にツーリングで、高速道路なんかも乗りたいなって思ってます。 免許取得から1年たったら二人乗りも視野にいれています 通学にはつかいません。 Fusion、シャドウ400お互いの長所、短所等あれば知りたいです こういう使い方ならこっちの方がいいじゃない?というアドバイスでも嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lyuuuta
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.4

車両自体で甲乙つけがたいなら 250スクーターの方が車検がないだけに有利かと思いますけど バイクにのめり込む人にとって車検はあまりマイナスになりませんが そうでなく気軽に乗る人にとっては車検はかなりのマイナスですよ 車検のせいで手放したり、乗らなくなるケースも多いです 新車の初回で3年後、以降は2年毎ってあっという間です バイクの質問に答える方はやっぱりバイク好き(私も含む)ですから、 スクーターとアメリカンだとスクーターが不利かも 250スクーターのメリットは 維持が楽、飽きると言われやすいですが 利便性の高さが補って結局長く乗る いざ他(MTや大型)が欲しくなってもセカンドバイクとしてもいける スピードを気にしなければ長距離も何てことない 一泊くらいなら荷物が中に入るので、逆にMTより気軽に出かけられる といった感じでしょうか

その他の回答 (3)

回答No.3

私もシャドウに一票ですね。乗っていて楽しいのはMTの方だとおもいます。 Fusionの長所短所をあげるとすれば… 長所…運転が楽、積載性、経済性、パッセンジャーのストレスがあまりない 短所…足回りの不安、高速での性能 シャドウ400 長所…存在感、Fusionに比べてパワーがある、Fusionに比べて運転が楽しい 短所…車検などの維持費、高速での風圧、パッセンジャーのお尻痛くなりそう くらいですかね。

  • mathtea
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.2

ツーリングが主なら断然Shadow400がオススメですね。 ツーリングに行くならギアチェンジがあった方が楽しいですよ! スクーターは操作が少ないので、退屈で仕方ありません。 サイドバッグやらキャリアを付ければ積載も万全です。

  • sprr
  • ベストアンサー率36% (21/57)
回答No.1

 高速に乗ってツーリング、将来的には二人乗りを考えておられるのなら、 この2台からならシャドウがいいのではないですかね。 通学に使わない、ということなのでフュージョンの荷物の積載性もあまり メリットとしては大きくなさそうですし・・・ フュージョンは悪くは無いですが、設計自体がもう20年も前のものですし、 ツーリングで高速を走るにはパワー的にも余裕がありません。 主な用途が高速を含むツーリングということならフュージョンよりシャドウをお勧めしますよ。

関連するQ&A

  • DSC4かシャドウ400

    先日、普通自動二輪の免許がとれたので バイクの購入を考えています 400ccのアメリカンがほしくて、DSC4、シャドウ400の二台で迷っています どちらがいいでしょう。 どっちもかっこよくて・・・ よかったら長所と短所教えてくれませんか? 用途は主にツーリングです。 お願いします

  • シャドウ750とシルバーウイング400か600について。

    シャドウ750とシルバーウイング400か600について質問です。 免許を取得し、上の3つから選ぼうと思っているのですが、どれが良いでしょうか? 下の条件に当てはまる物はあるでしょうか? 高速は乗らない(将来的に乗る可能性あり)、2人乗りがしやすい、ツーリングに良い、運転しやすく、長期乗車でも疲れない。 これに当てはまるのはどれでしょうか? ご回答お願い致します。

  • マジェスティかスカイウェイブか?

    現在乗っている方、また乗られていた方に質問です。 もちろん、両方乗られた方の意見大歓迎です。 400ccのスクーター、どちらがよいか迷っています。(すぐ買うわけではないのですが) スズキのスカイウェイブか、ヤマハのグランドマジェスティか・・? 用途は、日常の足から2人乗りの高速ツーリングまでです。 初心者ではなく、長年バイクもスクーターにも乗っている者です。 改造はせず、むしろノーマルのまま乗り続けたいです。 もちろん、「こちらの方が良い!」ではなく、良い点悪い点いろいろあると思います。 どちらの、どういうところが長所か、また短所か教えてください。 よろしくお願いします。

  • シャドウかシャドウスラッシャーか…

    こんばんは。ただいま教習所に通っている大学生です♪今週の土曜日に卒検で、もし受かれば来週中にバイクを購入しようと思っています。自分は相当悩んで、バイク屋にも何件かいったすえ、アメリカンを購入しようとおもいます!そこで、シャドウとシャドウスラッシャーで悩んでいるのですが、見た目的にはシャドウの方が好きっぽいのですが、それぞれの長所短所を細かく教えていただけるとうれしいなぁとおもって質問しました。わかることなんでもいいので教えてください(^^) それと、中古車で購入予定なんですが、アメリカンてネーキッドとかに比べて少し高い気がします。それで、目安というか…走行距離はいくら以上だとまずいとか、この値段よりもやすいといかがわしいとか、、、なんか確かに自分でも、新車に比べて安すぎるとまずいかなーて気もします。自分がネットで発見したシャドウはだいたい40万前後なのですが、安いので35万とかもありました。なにかアドバイスいただけたら助かります。 あと、雑誌で探す際の、保証と整備てついてたほうがいいのでしょうか??保証は絶対必要だとおもうけど、整備の必要性がよくわかりません??みなさんがバイク購入されたときのお話なんかも聞けたらと思います。。 長くなってすいません!!経験者からのアドバイス、お待ちしてます!

  • RRかR1か迷ってます。

    大型自動2輪の免許をやっと取得し、購入するバイクで悩んでいます。 と言っても、RRかR1のどちらかです。 そこで皆様の意見を参考にさせて頂きたいです。 使用用途として、通勤、ツーリングがメインになります。サーキットに行く事は無いです。 ツアラーでいいのでは?と思われますが、SSが大好きなんです! 街乗りでのインプレ、整備性、長所、短所など等 特に「短所」が知りたいです。 長所は良く見かけますが、短所を知る事ができれば、長所の良さをもっと知る事ができるのかなと思いまして。 自身についてですが、 身長160(一番の問題になるかもしれないです・・・) 乗ってるバイクはNSR250です。 のんびりと2車線道路の左側走行です。 休日はよく高速で遠出してます。 もったいないと思われる乗り方かもしれませんが、大事に長く乗りたいです。 長々と済みませんが、宜しくお願い致します。

  • バルカン1500クラシックツアラー、ロイヤルスター、シャドウについて

     みなさんこんばんは。いつもお世話になってます。 自分はホンダのマグナ250に乗っております。最近は大型が欲しくなってきました・・。  そこで、かなり先の話で全然計画も立ててないのですが、自分自身では カワサキのバルカン1500クラシックツアラー、ヤマハのロイヤルスター1300、ホンダのシャドウ750(ナナハンっていう言葉の響が少し魅力です 笑)の三車が良いなぁと思っています。まさにアメリカン!っていう感じがたまりません!!  初めはバルカンのかっこよさに感動し、絶対に買おう!と意気込んでいたのですが、某HPでバルカンのあまりの重さゆえに、短所が少し深刻かもしれない・・と考え始め、後の二車が候補に上がりました。でも未だに捨てきれないかっこよさがバルカンにはあります・・・・。  そこで皆さんにお聞きしたいのは、この三車のどれでも良いので乗ってらっしゃる方、もしくは乗ったことがある方(所有していた)がいらっしゃいましたら、何でも良いので教えてください!!(とくに長所、短所)  アメリカンが大好きなので、多少の馬力が弱い(多少じゃないかもしれませんが・・)のはあまりきにしておりません。ゆったり走るアメリカンなのでその辺はしょうがないのかなぁ・・と思ってます。  よろしくお願いします!!

  • CB400SFの長所短所ってなんですか?

    比較的安い400ccで自分でもカッコいいと思ってるので、これがいいかなって感じてきたのですが。どうですか? 今原付に乗ってるので、加速などはもう十分すぎるほど、よく感じると思います。。 大学には高速道路を利用していくつもりなのと、ツーリングで友達とかと峠を走ったりするために使おうと考えてます。そ の辺含めて長所と短所が知りたいです。 できるだけ、CB400はありきたりだ、とかいうのはやめてくださいね笑

  • エリミネーター125と250V

    春から大学生になるので、 バイクに乗りたいと思っています。 免許はまだ持っていません。 エリミネーターにしたいのですが、125か250Vで迷っています。 自分的には250にしようと思ったのですが、親やバイク屋さんには最初に250はきついから、 最初は小さいもので慣れてからのほうが良いと言われました。 やはり女でいきなり最初からアメリカンの250は難しいですか? 難しい場合、どのような時に困るか教えてくださると嬉しいです。 用途は 通学.街乗り.たまにツーリング.一年後には二人乗りも多いと思います。 身長163.体重55の女です。 筋力はある方だと思います。 まだ免許も持っていないのに申し訳ないのですが、良ければ回答お願いします。

  • ビックスクーター選び

    僕は、17歳の高校生です。 まだ、普通二輪の免許は持っていないのですが もし、免許を取ったら知り合いに「ツーリングにでかけよう」と言われました。その相手のバイクは1200ccのアメリカンで、僕はビックスクーターにしようと思うのですが排気量が250ccのモデルと400ccのモデルがありますが高速ツーリングにはどの排気量が適当だと思いますか? 条件として 維持費は含めない。 高速道路(東京湾アクアラインなどの横風の強そうな道路)を使うことがあると思われる。 タンデムはしない。 平日は主に中距離の買い物や近距離の移動。 休日は長距離ツーリング。 初めてのバイクである。 マフラーやカスタムなどの改造はしない。 条件が多いと思いますが宜しくお願いします。

  • アメリカン400

    いま中型二輪の免許を取りに行ってる最中の27歳の男性です。免許が取れたら400ccのアメリカンを乗ろうと思っています。今はシャドウかドラッグスターのどちらかにしようと思っているのですが、どちらも長所短所があって決めかねています。自分としては普段は街乗りで、たまに遠出を出来たらと思っています。すでに乗っておられる方の感想をお聞かせいただければと思います。