• ベストアンサー

DSC4かシャドウ400

先日、普通自動二輪の免許がとれたので バイクの購入を考えています 400ccのアメリカンがほしくて、DSC4、シャドウ400の二台で迷っています どちらがいいでしょう。 どっちもかっこよくて・・・ よかったら長所と短所教えてくれませんか? 用途は主にツーリングです。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puk5
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

どちらも持っていませんがオススメはDSCですね。 見た目はシャドウのほうが好きですが、 DSCは ・シャフトドライブでほぼメンテフリー ・燃料計あり(ないとそれなりに不安です) ・人気車種なのでカスタムパーツが多い ・空冷は真夏に渋滞とかに巻き込まれなければ水冷と大差ないとか聞きました。 個人的にはチェーンの注油がめんどくさいのでシャフトドライブが憧れです。 補足ですが、アメリカンでツーリングすると結構腰に来ます。DSCには純正でフロントバックレストがあるのでだいぶ楽になると思います。

その他の回答 (4)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.5

見た目非常に似ていますが、バイク屋さんの話では圧倒的にドラッグスターが人気が高いそうです。詳しい内容は他の回答者さんたちの方が詳しいので書きませんが、後々売るならやはり人気が高いほうが高く売れると思います。逆に中古で買うなら、シャドウの方が安く買えるということになります。

  • kalze
  • ベストアンサー率47% (522/1092)
回答No.3

シャドウ400のってます 私は、水冷であることとあの野太い2in1のマフラーが決め手だったかなぁ まぁDSCはさすがに人気車種なだけあって街にあふれているから、逆にそれがいやだったという理由もありますが 後はHONDAのほうが好きだったりとか マシン的には空冷・水冷の違い、チェーンかどうかの違いくらいしか気にするようなところはないんじゃないかなぁ それぞれどちらが自分で楽と思うか検討してみてください DSCのほうが人気がありカスタムパーツは多いようです シャドウはほとんど見かけないなぁ もし中古で買うなら、予算とかにもよるとおもうので、2つ同時に探してみて、条件に合うのが見つかったほうが運命の出会いだと思って乗ってみるとか

  • mathtea
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.2

どちらも甲乙付けがたいのなら装備や性能で比較してみましょう! ・タンク容量 DSC 15L シャドウ 14L なるべく大きい方が一回の給油でたくさん走れますね! ・ドライブ機構 DSC シャフト シャドウ チェーン シャフトドライブの方がメンテもオイルを変えてやるだけなんで、簡単ですね!チェーンはすぐさびるし、伸びてきたら交換しなければなりません。 ・燃料計 DSC 有(ただし年式によりないものもある) シャドウ 無 あんまりアテにならないみたいですが、あった方が安心感がありますね! なくても困ることはありませんが。 ツーリングに使用するなら僕ならDSCを選びますね! デザインもこちらの方がかっこいいですし。

  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.1

シャドウとドラッグスターの決定的な良く挙げられる違いは水冷か空冷かですね。ドラッグスターは空冷。シャドウは水冷です。アメリカンと言えば空冷!!ですが、やっぱり超高温の夏に長時間山を登ったりツーリングすると熱ダレが起こるようです。 人気面で言えばドラッグスターだと思います。 リジット”調”のフレーム、アメリカンの空冷エンジン、チョッパースタイルよりもクラシックが似合うアメリカン。格好いいですねドラッグスター(持っていませんが欲しいです)。 対するシャドウは、スイングアーム丸出しのフレームとエアクリカバーのあの無骨でデカいのが個人的にデザイン的にNGですね。エアクリカバーは社外品に取り替えればいい話しですけど。

関連するQ&A

  • シャドウ400とFusion

    こんにちは。 もうすぐ自動二輪免許がとれるので、バイクを選んでたんですが スクーターにしようかアメリカンにしようか悩んでます。 そこであがったのがFusionとシャドウ400なんですが・・・ スクーターがいいと思ったんですが、シャドウ400もかっこよくて。笑 用途は主にツーリングで、高速道路なんかも乗りたいなって思ってます。 免許取得から1年たったら二人乗りも視野にいれています 通学にはつかいません。 Fusion、シャドウ400お互いの長所、短所等あれば知りたいです こういう使い方ならこっちの方がいいじゃない?というアドバイスでも嬉しいです。 お願いします。

  • CB1300かシャドーか

    大型二輪の免許を取ろうと教習所に通ってる 45歳になるオヤジですが バイクをCB1300を買うか、シャドーを買うか 迷っています。 最初教習所に通いだす頃はアメリカンでのんびりツーリング 出来たらな~~~と思って通いだしたのですが 教習所でCB750に乗りネイキッドも楽しい♪ で、CB1300を物色してた私に友人が 「CB1300はモンスターだよ・・」 「やめた方がいいよ」と 買う前に試乗して決めればいいと思いますが 私と同年代の方のご意見をお聞かせ願えればと思います。 因みにバイク暦は20代前半にアメリカンの400CCに5年ほど その後オフロード200CCに乗り換えましたが ここ15年くらいは全然バイクには乗っていませんでした。

  • 空冷と水冷の違い

    アメリカンバイクのかっこよさに惚れて 金銭的な面から中型免許を取得しようとしている者なんですが YAMAHA社のDSC400と SUZUKI社のイントルーダークラシックで迷っています。 そこでまず主要装備?を見比べていたのですが エンジンが空冷と水冷で違っていました。 この違い、または2つの長所・短所教えてください。 こちらはよければでよろしいのですが 上記の2台の長所と短所、自分ならこっちを選ぶなど 皆様の意見を参考にしたいとも考えております。 お時間があるようならお願いいたします。

  • シャドウかシャドウスラッシャーか…

    こんばんは。ただいま教習所に通っている大学生です♪今週の土曜日に卒検で、もし受かれば来週中にバイクを購入しようと思っています。自分は相当悩んで、バイク屋にも何件かいったすえ、アメリカンを購入しようとおもいます!そこで、シャドウとシャドウスラッシャーで悩んでいるのですが、見た目的にはシャドウの方が好きっぽいのですが、それぞれの長所短所を細かく教えていただけるとうれしいなぁとおもって質問しました。わかることなんでもいいので教えてください(^^) それと、中古車で購入予定なんですが、アメリカンてネーキッドとかに比べて少し高い気がします。それで、目安というか…走行距離はいくら以上だとまずいとか、この値段よりもやすいといかがわしいとか、、、なんか確かに自分でも、新車に比べて安すぎるとまずいかなーて気もします。自分がネットで発見したシャドウはだいたい40万前後なのですが、安いので35万とかもありました。なにかアドバイスいただけたら助かります。 あと、雑誌で探す際の、保証と整備てついてたほうがいいのでしょうか??保証は絶対必要だとおもうけど、整備の必要性がよくわかりません??みなさんがバイク購入されたときのお話なんかも聞けたらと思います。。 長くなってすいません!!経験者からのアドバイス、お待ちしてます!

  • シャドウスラッシャーについて

    いろいろと乗りたいバイクが多くて、時期マシンを決めるのに迷走しています。 そんな中、友人に影響されアメリカンへの憧れも強くなってますが、自分の 所有する免許で乗れる最大排気量の400ccのアメリカンが結構有力な 対象になってきています。 その排気量ではホンダのシャドウスラッシャーが第一候補なんですが、 周りに乗っている者がいないので情報がありません。 ですが、自分の中ではシャドウの占める位置がかなり高くなってきています。 そこで、シャドウスラッシャーに決めるのだとしたら、という観点での 背中を押していただけるポイントと、でもこの辺がマイナスかなという ポイントを教えていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 購入車種についての質問です。

     バイクを買おうと思っています。用途は毎日の通勤と、たまに行くツーリングです。候補の車種は、SR400、W400、CB400SSでレトロな感じのバイクが好きです。所持免許は普通自動二輪免許です。  各車の長所や短所、またこの中でどれがおすすめか回答してもらえると助かります。候補の車種以外におすすめのものがあれば、教えてください。回答よろしくお願いします。

  • アメリカン400

    いま中型二輪の免許を取りに行ってる最中の27歳の男性です。免許が取れたら400ccのアメリカンを乗ろうと思っています。今はシャドウかドラッグスターのどちらかにしようと思っているのですが、どちらも長所短所があって決めかねています。自分としては普段は街乗りで、たまに遠出を出来たらと思っています。すでに乗っておられる方の感想をお聞かせいただければと思います。

  • CB400SUPERFOURかDS400

    自動二輪免許をもうすぐ取得出来るんですが、どちらか迷っています。 ツーリングが多いです。 特徴や長所や短所など教えて下さいm(_ _)m あとどちらがいいかも教えて下さい。 他にオススメのバイクもあれば教えて下さいm(_ _)m

  • バイクを買う前に・・・。

    こんにちは。 今度新しくバイクを買おうと思っているのですが、どんなバイクにしたらいいか迷っています。主に通勤に使おうと思っています。あと、休日には足を伸ばして遠くへツーリングなどにも行きたいと思ってます。 まずは400ccぐらいのバイクがいいです。初めて乗るので・・・。一応、ネイキッドかアメリカンバイクにしたいと思っています。 今バイクにお乗りの方、この僕にアドバイスや、これらのバイクの長所・短所も教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ELIMINATOR (125cc) -Kawasaki

    最近、免許を取得したばかりです。 家に150ccのスクーターが一台あるのですが、家族のうち3人がバイクに乗るので一台では足りずもう一台を購入しようという話になり、ELIMINATORが最有力候補になっています。 そこで、ELIMINATORについて何点か教えていただきたいのですが。 ・このバイクの基本的な長所、短所。 ・街乗りした時のおよその燃費。 ・50km程度のツーリングをするのにしんどくないか。 よろしくお願いします。