• ベストアンサー

DSC4かシャドウ400

先日、普通自動二輪の免許がとれたので バイクの購入を考えています 400ccのアメリカンがほしくて、DSC4、シャドウ400の二台で迷っています どちらがいいでしょう。 どっちもかっこよくて・・・ よかったら長所と短所教えてくれませんか? 用途は主にツーリングです。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puk5
回答No.4

どちらも持っていませんがオススメはDSCですね。 見た目はシャドウのほうが好きですが、 DSCは ・シャフトドライブでほぼメンテフリー ・燃料計あり(ないとそれなりに不安です) ・人気車種なのでカスタムパーツが多い ・空冷は真夏に渋滞とかに巻き込まれなければ水冷と大差ないとか聞きました。 個人的にはチェーンの注油がめんどくさいのでシャフトドライブが憧れです。 補足ですが、アメリカンでツーリングすると結構腰に来ます。DSCには純正でフロントバックレストがあるのでだいぶ楽になると思います。

その他の回答 (4)

• tutan-desu
回答No.5

見た目非常に似ていますが、バイク屋さんの話では圧倒的にドラッグスターが人気が高いそうです。詳しい内容は他の回答者さんたちの方が詳しいので書きませんが、後々売るならやはり人気が高いほうが高く売れると思います。逆に中古で買うなら、シャドウの方が安く買えるということになります。

• kalze
回答No.3

シャドウ400のってます 私は、水冷であることとあの野太い2in1のマフラーが決め手だったかなぁ まぁDSCはさすがに人気車種なだけあって街にあふれているから、逆にそれがいやだったという理由もありますが 後はHONDAのほうが好きだったりとか マシン的には空冷・水冷の違い、チェーンかどうかの違いくらいしか気にするようなところはないんじゃないかなぁ それぞれどちらが自分で楽と思うか検討してみてください DSCのほうが人気がありカスタムパーツは多いようです シャドウはほとんど見かけないなぁ もし中古で買うなら、予算とかにもよるとおもうので、2つ同時に探してみて、条件に合うのが見つかったほうが運命の出会いだと思って乗ってみるとか

• mathtea
回答No.2

どちらも甲乙付けがたいのなら装備や性能で比較してみましょう! ・タンク容量 DSC 15L シャドウ 14L なるべく大きい方が一回の給油でたくさん走れますね! ・ドライブ機構 DSC シャフト シャドウ チェーン シャフトドライブの方がメンテもオイルを変えてやるだけなんで、簡単ですね!チェーンはすぐさびるし、伸びてきたら交換しなければなりません。 ・燃料計 DSC 有(ただし年式によりないものもある) シャドウ 無 あんまりアテにならないみたいですが、あった方が安心感がありますね! なくても困ることはありませんが。 ツーリングに使用するなら僕ならDSCを選びますね! デザインもこちらの方がかっこいいですし。

• garu2
回答No.1

シャドウとドラッグスターの決定的な良く挙げられる違いは水冷か空冷かですね。ドラッグスターは空冷。シャドウは水冷です。アメリカンと言えば空冷!!ですが、やっぱり超高温の夏に長時間山を登ったりツーリングすると熱ダレが起こるようです。 人気面で言えばドラッグスターだと思います。 リジット”調”のフレーム、アメリカンの空冷エンジン、チョッパースタイルよりもクラシックが似合うアメリカン。格好いいですねドラッグスター(持っていませんが欲しいです)。 対するシャドウは、スイングアーム丸出しのフレームとエアクリカバーのあの無骨でデカいのが個人的にデザイン的にNGですね。エアクリカバーは社外品に取り替えればいい話しですけど。