シャドウスラッシャーとは?

このQ&Aのポイント
  • シャドウスラッシャーは400ccのアメリカンバイクで、免許所持者に人気です。
  • シャドウスラッシャーのメリットは、魅力的なデザインと扱いやすさ。
  • 一方、シャドウスラッシャーのデメリットは、周囲に乗っている人が少ないこととメンテナンスの難しさ。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャドウスラッシャーについて

いろいろと乗りたいバイクが多くて、時期マシンを決めるのに迷走しています。 そんな中、友人に影響されアメリカンへの憧れも強くなってますが、自分の 所有する免許で乗れる最大排気量の400ccのアメリカンが結構有力な 対象になってきています。 その排気量ではホンダのシャドウスラッシャーが第一候補なんですが、 周りに乗っている者がいないので情報がありません。 ですが、自分の中ではシャドウの占める位置がかなり高くなってきています。 そこで、シャドウスラッシャーに決めるのだとしたら、という観点での 背中を押していただけるポイントと、でもこの辺がマイナスかなという ポイントを教えていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.1

レンタル車で3台持っていますが、レギュレーターの故障はありましたが後は特に故障らしいものはないです。 いかにもホンダらしく走行距離が増えても劣化もヤレは感じられません。 あえて欠点と言うならば燃料計が無いこととタンク容量が少ない事です。 タンクは大きいですが裏側のえぐれが大きく見かけほど入りません。 またガソリンを満タンにしにくいです。 給油口の縦のパイプまでは良いのですが、それ以上入れるのは急にあふれるので注意(慣れ)が必要です。 また、タンデムには向いていませんので、タンデムが前提であればバックレスト(シーシーバー)装備をおすすめします。 年式によりハンドルが違います。 初期モデルの一文字ハンドルの方が遠く、後のプルバックハンドルは近いです。 私はデザイン&感覚とも初期モデルの方が好みですので全車初期モデルをそろえています。 そうそう、ナンバープレートはそのまま付けると振動で取り付け部から割れてきます。 ナンバープレートフレームを使った方が良いです。 シャドゥスラッシャー、悪くない選択だと思いますよ。

nantarakatara
質問者

お礼

いろいろと詳しい情報をありがとうございます! 私はホンダ党なので、やはりドラッグスターよりシャドウに惹かれます。 初期型はマフラーの形状も違うし、アグレッシブな感じがします。 私も初期型が好きです!ただ、身長が169cmで、腕があまり長くないので、 後期型の方がいいのかなとも思いますが、ハンドルは交換できるのであまり関係 ないかなとも思ってます。 ナンバープレートの件は、初めて聞きました。貴重な情報です。 シャドウに対する気持ちが伝わってきました、ありがとうございました!