• ベストアンサー

ネイキッドアメリカンについて!

400CC以下の排気量でネイキッドアメリカンと呼ばれている車体を教えてくださいm(__) または扱いやすいというか、取り回しがいいアメリカンを教えてくださいm(__)m お願いしますm(__)m

  • ngbc
  • お礼率95% (83/87)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.2

ネイキッドアメリカンと続けていう呼び方は初めて聞きました。従って車種はわかりません。取り回しのいいアメリカンは、250のクラスならどれでも大丈夫。400になるとそれ以上の排気量のクラスと車体がほぼ同じだったりするので取り回しは重いです。

ngbc
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • elimicub
  • ベストアンサー率25% (24/95)
回答No.1

ホンダVRXやカワサキエリミネーターですかね。古いので両方とも安価だと思います。

ngbc
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 125ccクラスのネイキッドバイクについて

    こんばんは。 51~125ccクラスのバイクの事なのですが、 この排気量のネイキッドタイプバイクで一番車体が全体的に大きい 車種を教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします

  • バイク―ネイキッドorアメリカン?

    こんにちは!回答お願いします。 バイトでお金貯まったら250ccのバイクを買おうと思っているのですが、ネイキッドならホーネットかバリオス2かVTR、アメリカンならVツインマグナかエリミネーターを買おうと思っています。予算は30万です。 私は昔からアメリカンバイクを買うつもりでいたのですが、教習所でネイキッドバイクに乗ったり友達のバイク見てるうちにネイキッドバイクも良いなと感じるようになってしまいました。 そこで質問なのですが、アメリカンバイクに乗ってる方はアメリカンの良い所や悪い所、ネイキッドに乗ってる方はネイキッドの良い所や悪い所があったらぜひ教えてほしいです。 また上記のバイクで絶対このバイクおすすめっていうのがありましたら教えていただきたいです。

  • アメリカンのパワー

    アメリカンタイプのエンジンはどーしてあんなに非力なんでしょうか? 馬力で言うと400ccクラスで30ps弱、800ccクラスでも50ps弱ぐらいしかありませんよね?同じ排気量でもネイキッド等になるとそれの2倍近くあるのに…。 単純に考えればネイキッドより車重は重いのだから、同等かそれ以上のパワーあってもいい気がするのですが…? なにか規制があったりするのでしょうか?それともマウントできるエンジンサイズ、構造等による制約なのかな??もしくは「クルーズ」するのに最適なパワーとか???

  • アメリカンかネイキッドか

    アメリカン(クルーザー)かネイキッドかで迷っています。 ・年に4回ほどの帰省で高速道路を使う ・街でのちょっとした乗り回し(雨天も) ・街乗りでの燃費の良さ(乗り方次第だろうけど実感として) この3つの点でピッタシなのはどちらでしょう? アメリカンはあのどしっとしたデザインが好きなんですが、やはり高速でスクリーン無しはきついでしょうか? 個人的には金銭的・実用的に250cc程度が丁度良いと思っているので、イントルーダー250、エリミ、エストレヤ、GV250、ST250なんかが好みです。

  • アメリカンとネイキッド

    京都在住で学生の僕は、初めてバイクを買います。 そこで今、アメリカンかネイキッドか悩んでいます。 皆さんはどちらがいいと思いますか??

  • 250ccネイキッドと400ccネイキッド

    こんにちは、私は現在ドラッグスター400に乗っています。今年の3月に250ccか400ccのネイキッドをどちらか買おうと思っています。そこで質問です。この二つでは加速や最高速がそんなに違うのですか?また、250ccのネイキッドで400ccのネイキッドに加速などで勝るものはありますか?おすすめのネイキッドはなんですか?さらに、400ccのアメリカンより250ccのネイキッドのほうが加速や最高速は速いですか?たくさんの質問ですみません。

  • アメリカンで速く走るって簡単ですか?

    アメリカン250ccに乗っています。 スポーツタイプ(しかも大型)と走る機会が多いので置いて行かれつつも、景色堪能を犠牲にそれなりに走れているつもりでした。 風の抵抗に耐えられないと、ふと漏らしたところ…ネイキッドと体の立つ感じ…姿勢?=空気抵抗は変わらないはずだから私の甘えであると言われてしまいました(笑) 排気量が少ないし、速く走ることは目的ではない! ことは承知の上ですが、ついて行けないのが問題ではなく、アメリカンだからってワガママ言うなっていう態度に疑問を抱き…。 甘えであると言うなら今後口にしませんので、 どうか教えてくださいm(__)m

  • アメリカンに乗りたい!

    タイトルどおりアメリカンのバイクに乗りたいと考えている者です。 現在は受験中でうかったら春休みに免許をとってバイクを買おうと考えています! ここのサイトでいろいろ調べて合宿で大型の免許を取ることに決めました。 そのほうがバイクの選択肢が広がると思って… そこで質問なんですが、排気量はどのくらいがいいと思いますか? 僕はアメリカンならなるべく大きく!!と考えて、予算と相談して750や900くらいと思っているんですが、400でも車体がナナハンやリッターバイクと同じくらいなら400CCでもいいかなとも思っています!スピードに関してはアメリカンを選んだ時点であきらめていますので笑 400のアメリカンに乗ってる方でも乗っていないかたでも印象を聞かせてください!

  • アメリカンバイクを買うなら

    排気量が400じゃ物足りないですか? 友達にアメリカンで400ccはナメられるとかアメリカン買うなら大型だろ! とか言われます。 自分もアメリカンに乗るなら大型がいいんですがまだ免許もこれから取るわけだし初心者なので400がいいんですが、友達が言うようにアメリカンは大型のイメージが強いんで400とかだとショボく感じるんです。 で、1000ccとかだとさすがにいきなりすぎるんで750ccあたりのアメリカンにしようと思いますが、性能的に400ccとどう違うんですかね? 少なくとも400ccより速いのは分かるんですがそれ以外がよくわかりません。 友達は「400と速さは変わらなくて重くなるだけ」と言ってますが本当なんでしょうか? ついでに750でオススメのアメリカンがあれば教えて下さい。

  • いきなりアメリカンって難しいですか?

    もうすぐ自動二輪免許取得予定の全くの初心者です。が、どちらかと言うと落ちこぼれ生徒で未だ教習中にコケてます。 そんな私ですが、初めてのバイクを何にするかで悩んでいます。アメリカンが好きなのですが、ネイキッドに比べると曲がりにくいし、扱いにくいと聞きました。しかも400のアメリカンはかなり大きくて取りまわしに自信がありません・・ですが、250ccでは街乗りにはいいけれどツーリングには向かないと言われました。 自分で言うのもなんですが、決してセンスがある方ではないと思っています。ならば、慣れるまでは取りまわしのし易い250cc、もしくはネイキッドで練習して自信がついてからアメリカンに買い換えた方がいいのでしょうか?それとも乗ってみるとそうでもないものなのでしょうか?金銭的なことも考えると・・・ 先輩方の意見をお願いします。