puk5のプロフィール

@puk5 puk5
ありがとう数3
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
33%

  • 登録日2008/04/04
  • バイクについて詳しくなりたい!!整備や改造について

    こんばんわ。将来整備士を目指している物です。 普通二輪免許を持っていて、行く行くは大型二輪をゲットしようと考えています。 本当にバイクが大好きで、見ているのはもちろん、話を聞くのも大好きなのですが 自分は整備できるのか?改造ができるのか?と自分に問いかけたら 絶対に無理だと判明しました。 なぜなら、バイクの部品をほとんど知らないからです。 4stエンジンと2stエンジンの違いや、どこをどういじればどういうことになるだろう ということがまったくわかりません。 整備士になることを考えてますので、そろそろ勉強していきたいし 何より自分で整備や改造をしてみたいと思ったのです。 バイクをいじるにあたって、絶対に買ったほうがいいよという雑誌や 見たほうがいいというサイトなどなど、どんなことでもいいので意見ください!! 長文でとてもわかりにくい文章ですいませんでした(汗)

  • バイク乗りの人て

    ちょい乗り用と、本気乗りで2台持つとたまに聞くのですが 大多数はどうなんでしょ? あと、一番最初に手に入れたのはいくつの時ですか? 質問としては不躾で、アンケート要素が大きいのですが、 バイク初心者で色々知りたい時期なのでご勘弁下さいまし。

  • バイクを降りるべきか

    こんばんは、私は4月1日にバイク事故で今現在入院中です。 事故状況は信号のある交差点で私が直進、相手対向車の右折で片道1車線の道路です。青信号で私が急に右折しようとして、私の進路を完全にふさぎました。私は車にぶつかればダメージ大と判断し車体を倒してわざとこけ、車両との接触はまのがれました。 バイクはその後私から離れ車にぶつかり、ガードレールにぶつかり止まりました。 バイクは全損。 相手は最初病院に来ただけで後は見舞い、連絡などなし。 私は3ヶ所の骨折で全治1ヶ月。バイクは車両保険に入っていなかったので、ローンだけ残りました。 こんな状況ですが私はバイクを降りたくありません。しかし、事故のことを考えると不安ですし怖いです。 私は大型二輪免許取得の為、自動車学校に通っていまして、2段階の見きわめめの前日に事故にあいました。 事故らなかったらバイクを売りリッターssバイクを買う予定でした。 しかし、初めて事故に遭い周りからはもういいだろとか次は死ぬぞといったことをよくいわれます。 自分自身は乗り続けたいです。皆様なら乗り続けますか?降りますか? 病室でぼーっと考えても事故の状況がフラッシュバックして怖くなります。 バイクは250ccマジェスティ 免許取得2年目。 フェイスメット、革手袋などちゃんとした装備でバイクに乗っています。

  • DSC4かシャドウ400

    先日、普通自動二輪の免許がとれたので バイクの購入を考えています 400ccのアメリカンがほしくて、DSC4、シャドウ400の二台で迷っています どちらがいいでしょう。 どっちもかっこよくて・・・ よかったら長所と短所教えてくれませんか? 用途は主にツーリングです。 お願いします

  • 250CCのアメリカンバイク

    主に近場でキャンプツーリング&街乗りで気軽に乗るのが目的ということで250CCのアメリカンバイクを買って、カスタムもしたいと思ってます。 ビラーゴ、ドラッグスター、マグナあたりになると思いますが、乗りやすさや走り、カスタムのしやすさなど良し悪しを教えてほしいです。 予算は30万くらいです。ドラッグスターはまだ高いですよね。ビラーゴは安いけど古いから買った後に金がかかりそうで・・ いろいろとアドバイスお願いします。