• ベストアンサー

美術関係の連絡先ディレクトリ

dulatourの回答

  • ベストアンサー
  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.1

「美術年鑑」です。

cottonfeel
質問者

補足

お礼が遅くなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自然な連絡先の聞き方

    私には、今気になる人がいるのですが、 その人は派遣会社の社員さんなんです。 そして、私は派遣に登録している者です。 どうにかして、彼の連絡先を聞きたいのですが、 どのようにして聞けば、自然に聞き出せるでしょうか? 彼との接点はあまりなく、 彼が担当の仕事に時々入る程度で、 少し話すだけの関係。 (派遣では他の人が担当の仕事も沢山あるので いつも彼が担当というわけではないのです) 派遣の仕事に入っても、本当に短い時間しか 彼とは話せません。どうしても派遣先の仕事をするだけで 終わってしまって。 その短い時間に何とか彼の連絡先を聞いて、 プライベートでも仲良くなれるようになりたいのです。 ちなみに、相手は、私のアドレスや携帯番号は知っています。 (派遣会社に登録してあり、 それを通して、彼の会社用の携帯から連絡がくるので) ちなみに、彼は私と同世代という情報を 人づてに最近になって知ったので、 「○○さんは同世代って聞きましたよ~。 最近あんまり同世代の人と知り合う機会がないので、 良ければ友達になってくれませんか? もしよければ、連絡先を教えてもらえるとうれしいのですが…」 と言おうかなとも思うのですが、どうでしょうか? それとも、相手は私の連絡先を (会社の情報として)知っているので、 「私の携帯のアドレスに○○さんの連絡先を送ってくれると 嬉しいのですが…」 の方が良いでしょうか…? 他にも良い言い回しがあったら、 参考にしたいので教えてください。 できるだけ自然に、 聞き出せたらと思います。

  • 美術関連の就職について

    美術関連の仕事につきたいと今、考えています。 具体的に言うと、美術展を行う場合に、細かい手配をしてい、(たとえば、絵画展の広告を作る、チケットの手配、絵を運送する会社の手配といった仕事を、請け負っている会社、あるいは、業種名を知りたいのと、画廊に勤めるには、どのような方法が、あるのか? 美術系に携わっている、関係に、勤めるには、求人が載っている、雑誌(一般に出ている、就職雑誌には、画廊の求人広告はありませんでした。)などは、ありませんか? 知っている方、教えてください!

  • 仕事関係の方の連絡先を知った後の行動

    先日、仕事関係で知り合った方に電話番号を教えてもらいました。 仕事が、運送会社の事務員の為、毎日たくさんのドライバーと接します。 そんな中、時々来る私自身も話していて楽しいと思う男性ドライバーから電話番号を教えてもらいました。 冗談で"じゃあLINE待ってますね"なんて言い合っていた延長で "自分の連絡先教えておきますよ"と言われ 私も"LINE入って来たら連絡しますね!"と返したのですが、いっこうにLINEの友達に入ってきません。 電話番号を教えてもらって1週間経ってしまい、そろそろ何かしら連絡した方が良いのかなと悩んでいます。 今後も、仕事上お会いする事も沢山あるので 失礼がなく、なおかつ、気があるように思われない行動をとるのは 何が1番良いでしょうか。

  • 連絡取り合える関係性とは?

    職場恋愛も含めある程度仲良くなった好きな人に連絡先渡して実際に連絡し合う関係になるには、それなりの関係性が必要だと言われてますが、その関係性って目で見えるわけじゃないから努力しようが無いじゃないですか? ましてや男と女では温度差も違うんだったら尚更的確に判断するのは無理だと思います。どう思いますか? 宜しくお願いします。

  • 連絡先がわからなくなって困っています

    こんにちは。 私は調剤薬局で働いているのですが、私のミスで患者さんに処方箋とは違う薬をわたしてしまいました。 お渡ししからすぐに気がついたので、こちらで控えていた電話番号に電話をしたのですが、現在使われておりませんとのガイダンンスが流れてしまいます。 住所のほうも直接訪れてみたのですが、管理人さんに聞いてみると3年ほど前に引っ越してしまったとのことで、新しい住所・連絡先は知らないとのことでした。(マンションの管理会社にも確認したのですが、わからないとのこと) 処方箋を発行した病院にも確認したのですが、同じ連絡先しか登録がないとのことです。 国民保険の保険証をその日にお預かりして記載の住所を確認していたのですが、保険証の住所も控えていた住所と同じものでした。 もう、どのように探してよいの困り果ててしまっています。 その患者さんには60日分の薬をお渡ししたので、次回ご来局は60日後以降になってしまいます。服用してからすぐに危ない薬ではないのですが、服用しないにこしたことはない薬です。 心配で、申し訳なくて、時間があくとそのことばかり考えてしまいます。 なにか良い連絡先を探す方法があればお教えください。おねがいします。

  • 背景美術を知りたい!

    アニメによく使われる背景美術に興味があります。 すごいリアルなんだけど、芸術家が油絵で描くような、本物の写真に近づくほどのものではない、でもそれ独特の味がある。 最近はデジタルで背景美術を作ることも出来るそうなので、PCには慣れているので挑戦したいのですが、何分関係資料が全く無くて困っています。 「背景美術の本」とAmazonで探してみても、出てくるのは10年前に発売されていたという1冊だけ(もちろん廃刊)。 デジタル・アナログ問わず、背景美術またはそのような絵の描き方について載ってるサイト・本がありましたら情報お願いします。 ちなみに、こちら http://www.b4-bg.com/index.htm を参考に、ある程度作業工程などは覚えました。 最近見た「すごいな」と思った背景美術は新海誠監督の作品です。

  • 美容師さんに連絡先を渡したら、連絡が来ました。

    美容師さんに連絡先を渡したら、連絡が来ました。 だけど、営業的な内容のみです。 当方、20代後半の女性です。 相手は男性美容師です。 アシスタントなので、担当者ではありません。 彼とは趣味が合うため、それを口実に連絡先を渡しました。 連絡が来たことは素直に嬉しかったのですが、 彼としては、今後の付き合い(お店とお客という)を見据えて連絡先を貰ったことを無視するわけにはいかない といった気持ちで連絡をくれただけかな?と思いました。 ちなみにプライベートのLINEから連絡が来ました。 初めて彼から連絡が来て、そのあと返信してから2日が経とうとしています。 それ以降の返信はありません。 こちらの返信も、とくにプライベートトークはしていません。 営業トークに対する返答プラス、 彼から以前から飼っていると聞いてたペットの写真がLINEのアイコン画像になっているので、可愛いですねと添えた程度です。 どうしたらプライベートなやりとりに持っていけるでしょうか? そもそも、客と美容師という関係上、プライベートな会話ができる関係は難しいのでしょうか?

  • 映画の美術の仕事

    私はもうすぐ就職活動が始まります。 私は工学部の建築学科なのですが、建築関係の会社と映画の美術の仕事の両方を視野に入れています。 映画の美術の仕事の中でも特に大道具がやりたいです。 そこでお聞きしたいのですが、映画の美術の仕事に就くにはどうすればいいのでしょうか? 美術を扱っている会社などの求人を探した方かいいでしょうか? それとも映画の美術監督などに直接「使って欲しい」と連絡したりするのはやはり失礼でしょうか?

  • 連絡先を交換したいのですが

    最近、会社のテニスサークルに入ってきた 後輩の女の子が気になっています。 サークル活動が週1であるので、 その活動中又は活動後に連絡先を交換してもらおうと思っています。 社内で接点は無く、サークル仲間という関係ですが、 会社の後輩でもあり、周りのメンバーも同僚ばかりです。 私が、彼女に連絡先を聞く事に抵抗や不安は無いのですが、 (教えてもらえるか?断られたら?という気持ちはありますが) 聞かれる彼女の気持ちを考えると、どうなのだろうと思ってしまいます。 気になる点としては、 ・同僚の前で聞かれるのは嫌? ・その子だけじゃなく、他の子の連絡先も聞いたほうが無難? 連絡先の聞き方は、 2人で会話をしている時に、 色々誘ったりしたいから連絡先交換しません? という感じで聞こうと思っています。 出来るだけ彼女に迷惑を掛けたくないので、 こうした方が女の子の為とか、 こういう感じは嫌など、 女性の意見を聞けたらと思います。

  • 女性から連絡先をもらったが……

    先日、女性から連絡先を書いたメモをもらいました。 良ければメールしませんか? そういった内容の一文と連絡先が書かれていました。 友達としてという感じなのか、その先の発展を望んでいるのかわかりません。 いい人なので友達なら良いのですが、恋愛対象に入らない人です。 お互い30代で会社は別ですが、仕事場が同じ建物内です。 なので、少し話をする程度で仕事場以外ですれ違ったとすれば、会釈する程度の付き合いです。 ただの深読みし過ぎならいいのですが、下手に気をもたせるのも悪い気がします。 私なら、僕なら、どう思う、こうする。などの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。