• ベストアンサー

連絡取り合える関係性とは?

職場恋愛も含めある程度仲良くなった好きな人に連絡先渡して実際に連絡し合う関係になるには、それなりの関係性が必要だと言われてますが、その関係性って目で見えるわけじゃないから努力しようが無いじゃないですか? ましてや男と女では温度差も違うんだったら尚更的確に判断するのは無理だと思います。どう思いますか? 宜しくお願いします。

  • tog2
  • お礼率1% (2/124)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

>その関係性って目で見えるわけじゃないから努力しようが無いじゃないですか? 目に見えないと思うなら、努力のしようがないとおっしゃりますけど、努力した結果を目に見えるようにすればいいだけじゃないでしょうか。 足の筋肉をつけよう、と思って努力しても結果は目に見えないです。しかし。走ってタイムを計るやしんどくなるまで歩き回れる距離を測るなど、をすれば、足の筋肉がついた実感を得られると思います。 同様に、好きな人に好かれる努力をして、最後に「連絡先を教えてもらえますか」って言えば、その答えで努力の結果が解るのではないでしょうかね。まあ。体を鍛えるのとは違って、確実に前進していくものではないですが。 一度、結果を出したなら、うまくいってない時は諦めるか、違う方向で努力してみるか、を選択すればいいのかと思いますけどね。

tog2
質問者

補足

やっぱり努力は大切ですか?

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14831)
回答No.3

それなりの関係性が必要だと言われてますが どこで言われているのでしょう?普通に、連絡してやりとりすればいいだけなんじゃないですか? 勿論、片方が、したくないって思ってたら始まりませんが・・・。そうでなければ、仕事のこととか、やり取りしてるうちに仲良くなりません? 難しく考え過ぎでは?

tog2
質問者

補足

ある人に言われました。 確かに難しく考えすぎかもしれません。 自分は相手の事は知らないけど、 相手は2年以上前から僕の事を知っていたようでして趣味きっかけで話しかけて来ました。 それでも相手の事は分からないままなので、分からないまま仲良くなるのが、 すごく不安で、、、

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.2

>尚更的確に判断するのは無理だと思います。どう思いますか? 関係性を的確に判断することはできないでしょうね。だって、仲良くなって好きな人のこころを覗くことはできないのですから。 >努力しようが無いじゃないですか? でも、あなたがその方を想う気持ちが強ければ、表情や態度にその気持ちが現れて、そのことは「好きな人」も気づくでしょう。 なので、「努力のしようが無い」とは思いません。

tog2
質問者

補足

大人になればなるほど 素直になるのが難しくなりました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.1

連絡を取り合えるギリギリのラインを求めるなら明確な判断は出来ませんが、「十分に余裕がある範囲」まで人間関係を構築できれば問題ありません ご心配なら絶対に連絡をやり取りできる仲になるまで待てば良いです 好きな人なら尚更で、交際していただけるような人間関係が目標と思いますので、その前に良い印象を持ってもらって、連絡先を交換するのが一般的と思います 良い印象を持ってもらえているかの判断基準は、相手の話し方や行動だったりします おっしゃる通り明確な基準はないですが。 心配なら相手から連絡を求めるまでこちらから動かないのもアリです もちろんその場合はチャンスを逃すこともあります 多少のリスクを覚悟するとチャンスを活かせます

tog2
質問者

補足

今回は嵐きっかけで2ヶ月前から仲良くなりましたが、話しかけて来たのは女性側でした。自分は初対面でしたが、相手は2年以上前から知っていたようです。 自分にとっては2年間空白があるわけなので、その人の事を良く知らないし、 知る機会が欲しいので連絡先渡したいです。

関連するQ&A

  • 付き合って九ヶ月の彼との関係について(長文です)

    私は現在22歳の学生で、付き合ってもうすぐ九ヶ月になる21歳フリーターの彼氏がいます。彼とは同じアルバイト先で知り合い、付き合いました。最初のうちは、ほぼいつも一緒にいる関係で私は満足していました。 ただ最近になってケンカが増えました。その原因が私が「しつこい」ことです。 彼は典型的なB型で俺様主義、気分屋でストレートに物を言います。例えば最近では「常に一緒で疲れる」(会いたいなという私に)「イヤだよ、無理だよ」「お前はわがままだから」などなど… こういうことを言われると、私は「何で?」と自分が安心できるまで聞こうとして終いに「しつこい!」といわれます。 また「もうお前には飽きたし、職場では男友達と一緒にいたい!」と言われ「飽きたっていうのは、私と別れたいの?」という私には「どうしてすぐ別れるってなるの?そういう考えが頭おかしい」と言われました。彼が私を好きなことは分ります。でも、言葉でストレートにそういわれると不安になり、彼への執着心を余計に煽り、悪循環になっています。 そんな今でも週に一回はデートをしてなんだかんだ毎日連絡はとっていますが最近は彼のベクトルがあまり私に向いていないことを寂しく思います。 長くなってしまいましたが、私は彼に昔のようになれというのは無理だと思っています。 ただどこかで付き合った当初の彼を思い出してしまい、そのギャップにお互いの温度差による寂しさからフラストレーションが溜まってしまいます。 もっと私に能動的になってもらうことはできないのでしょうか。 彼にわがままだと思われる女ではなく、彼がほっとできるような頼れる女になるにはどうしたらいいでしょうか? いい関係をこれからも彼と保っていきたいので何か経験談やアドバイスをいただけたら嬉しいです。 長文・駄文を読んでいただいてありがとうございます

  • 関係を持ってしまった男性を見返すことは出来ますか?

    職場の男性と付き合ってもいないのに関係を持ってしまいました。 相手には女性がいて、別れたと聞いていましたが、実際は寄りを戻していました。 結局は体目的で、私だったら簡単に落とせると、要は舐められていたようです。 私自身、関係を持ってしまった自分の弱さと見る目の無さを猛省しています。 あまりに自分が情けないので、彼を見返したいと思っています。 といっても復讐ではなく、イイ女になったな、出来るヤツだな、惜しいなと 思ってもらえるような女性になりたいです。 そこで、仕事をもっと頑張って、ポジティブになって、周囲の信頼を得られるように なれたら、恋愛感情を抱かせるのは無理だとしても、彼にも尊敬の念を抱かせたり、 認めてくれたり、少なくとも見下されたり舐められたりなくなるでしょうか。 それとも、一度そういう男女関係を持ってしまったら、その先入観から どんなに仕事で頑張っても見る目は変わらないでしょうか。

  • 好きな人に連絡先を教えたけど連絡がこない。。

    こんにちは。相談させていただきます、恋愛経験が浅い男です。 この前、同じ職場(違う部署)の好きな人に頑張って連絡先を聞きました。 そしたら、携帯電話をだして操作し始めましたが、、むしろ教えてくださいと言われました。 どういう意味か聞くと、普段、めんどくさがりで携帯もほとんど触らなくてまだガラケーで自分のメールアドレスの出し方がよくわからないとのことで教えてほしいとのことでした。 そういうことだったので、自分が紙に連絡先を書いて渡しました。 すると 「ありがとうございます。でも、さっきも言いましたけど基本めんどくさがりなので、いつ連絡するかわからないです。」と言われました。 その時は、いつ連絡するかわからないと言っても1~3日以内ぐらいにはくるのかなーと思っていました。 しかし、もう連絡先を教えて1週間になります。 彼女がどういう気持ちなのかわかりません。。 ただ単にめんどくさくて連絡をしてこないのか、、 ちなみに彼女は人見知りだそうです。 彼女との関係 ・そこまでガツガツ話す仲ではない。 ・普段職場でもそこまで会わない。 ・会ったときは、お疲れ様ですの挨拶からちょこちょこ話す感じ。 こんな感じです。 文章力なくてまとまりなくてすみません。 久しぶりこういう気持ちになって、どうすればいいのか自分でも、もやもやしています。 このまま待っていいものかどうか。 みなさん、よろしくお願いします。

  • 恋愛対象外の女→恋愛フラグが立った瞬間

    私は、自分でいうのもなんですがそこそこモテます。 同性にも「見た目は平均以上」とは言われますが、 自己判断では「見ようによってはまぁまぁ美人」程度だと思います。 (美人すぎないので、逆に気軽に声かけやすいだけだと思います) 実際とんでもなく強気で性格悪くて粗暴なんですが、見た目はわりと 優しそうに見えるので、勝手に理想を押し付けられては、勝手に幻滅されたりします。 そういうわけで、言い寄ってくる男は「見た目で勝手に幻想を抱いちゃってるだけなんだろうな~」「下心しかないのミエミエ」ということが分かるので、向こうから言い寄ってくる男は大嫌いです。 よって自動的に、私のほうから好きになる男性は 「私を恋愛対象としてみない人」になってしまいます。 最初から、私を恋愛対象に見ない人ばかり好きになってしまいます。 (私を恋愛対象とみない人が好き) 「私を恋愛対象としてみない人」は、 私の見た目が好みでないとかでなく、 私の粗暴な部分を見抜いてる人が多いです。 友達としてはけっこう仲良くしてくるのですが、 感じです。 個人的に、最初から「こいつ女としてムリ」と思われてしまっている以上、巻き返しは難しいかなとも思うんですが、 自分を女としてみない人ばかり好きになってしまうのでジレンマ抱えています。 私を女としてみない男友達に、女として見てもらうにはどうすればいいでしょうか? ちなみに、見た目で人を判断しない男性なので、単純な色仕掛けも通用しないです。(通用してもイヤですが) ・・・前置きが長くなりましたが、質問です。 ●「見た目も嫌いじゃないし、友達としてはいい奴だけど女としてなんかムリ」な女性に対して、恋愛フラグ立ったことのある方いますか? いましたら、そのキッカケを教えてください。 ●色仕掛けとかでなく、「心の○○○が勃つ(笑)」のは、どんなときですか?

  • 暫く連絡が少なくなってしまった女性と関係が悪くなっ

    職場で出会った出会った年上の女性と恋愛関係ではありませんが、仲良くなり友達以上恋人未満な関係で親しくしている方が居ます。相手は数年前に退職して今は職場は違いますが、LINEなどで連絡を取り合う関係です。 コロナが広まる前(2019年まで)は、頻繁に会って出かけたり食事したりと楽しくしていました。その後、コロナが一気に広まり2020年は会う事を控え、それにつられてLINEでの連絡も減っていきました。 2021年になり、彼女から久し振りにLINEが届き他愛もない会話が続いた後、私から会いたいと話を持ちかけたとたん、急に態度が一変して「何も分かってない。さようなら」と関係を切る様なコメントが返って来て混乱してしまいました。 問い正すと、私から長く連絡せず誘いもしなかった事が原因だった様です。 確かに以前よりコンタクトは減りましたが、やはりコロナの影響は大きく、私からも誘うのはむしろ控えてました。その事情も伝えましたが、受け入れてくれません。 10年以上、長く付き合い信頼関係もあると信じていました。それで連絡が無い、誘いがないだから愛情が感じられないときっぱり関係を切られる程の事なのでしょうか。

  • 女性が怖い

    25歳男です。長文で失礼します。 この年にもなって、まともにまだ恋愛どころか、まともに女友達も出来たことないです。 女性慣れしていないのが一番の原因だとは思います。何を話していいのか分からないので、職場でも嫌われ気味で困っています。 男の上司や先輩とは、わりとうまくいっているのですが、女性陣からは話しかけても冷たい態度取られるし、必要な連絡もしてこないときもあるし仕事にも支障が少し出てきてます。 特に女性って、面白いか面白くないかで判断する人が多い気がします。 気のせいでしょうか? 口下手なんで、とてもじゃないですが、周りの男みたいに簡単に笑わせたり出来ません。 僕が話をしてもつまらないからなのか、目を合わせてこないし冷たいし話しかけるたびに最近怖いです。避けてしまうこともよくあって、仕事上やむを得ず話かけないといけない場面が出てくると怖くて行くのに躊躇してしまいます。 女性恐怖症になってしまってるのでしょうか? 恋愛や女友達も作りたいと思いますが、今のままじゃ正直無理と思います。自分が情けないです。 気軽に話しかける方法や、笑わせる方法などありますか?

  •    恋愛関係の噂

       恋愛関係の噂 同じ職場に好きな人がいます。彼とは少しずつ距離を縮めることができ、お互いに好意を感じ進展しそうな雰囲気になっています。 しかし同じ職場の同僚に「彼氏の自宅から朝帰りしている」という噂を流されました。私に彼氏はいなくて、朝帰りするわけもありません。 好きな彼もその噂を知っているので、(私の目の前で彼にその話をした人がいます) 彼に「すでに他の男とつきあっていて、体の関係がある」と誤解されないか心配しています。 良いアドバイスをお願いします。

  • ふられるのが怖い・・・・だから連絡できない

    彼女無し暦が年齢の男です。片思いの人(現在彼氏無し)がいますが、ふられたらその後が本当に怖いです。だからどうも積極的になれません。おまけに職場の人だから人間関係がぎくしゃくしたら大変です。ふられたら職場で噂の種にされる危険もあると思います。 彼女とはたまに遊んだりするので、友人関係は続いてます。でも、相手からはメールがほとんど来ません。こちらから送れば返事はくれるんですけど・・・・。僕に興味ないんですかね・・。 友人に相談したら「女っつーのはプライドがあるし、男に積極的にアプローチしてもらいたいもんなんだよ。」だそうです。 僕の小さい手を見るなりかわいいかわいいと触りだしたり、「俺あれが怖い・・」と言ったら「かわいいところあるんだねぇ」です。その日、また友人に相談したら「よし、告れ!」です。おいおい、いきなりかよ・・・・・・。 過去の恋愛で何度も”勘違い”というのがありましたので、今回もどうせそうだろう・・と嫌でも思ってしまうことがあります。 どうするべきですかね・・・?

  • 体の関係のこと。。

    いきなりですが、 ちょっと気になる男性と体の関係を持ってしまいました。 私は20代です。割と男慣れしてます。 見た目がカッコイイ男性は好きですが、 それだけで男を見てません。惚れヅラいタイプです。 決して昔から誰とでも寝るような女ではありません。 どんな状況であれ、 自分が絶っっっ対に後悔しない男としか寝ません。 逆に既婚者であろうが、彼女持ちであろうが関係ないですが 笑 そんな私最低ですよね。。 でも今回はワンナイトでもいいから 抱かれてもいいと思った男性でした。 見た目、キスの相性が抜群でキスをした時に相性が良いと感じて この先の関係も持ちたいと素直に興味をもちました。 やはり、体の相性も良く もっともっと興味が湧いてこれからも関係を持ちたいと思いました。 けど、お付き合いをしたとしても 超遠距離のため、3ヶ月に一回会えるか会えないかくらいで ツライ恋愛になるのはわかってました。 けど、お互い割り切った関係ならば良しと思ってます。 彼女が出来たとか彼氏ができたとかそんな話はしたくないです。 ある意味、大大大好きで手離したくないです。 そんな風に求めてるのですが、女からそんな話はするものではないとも思います。 けど、この関係を保つのはやはり難しいですよね? お互いが同じスタンスでなければいけませんよね? こんな話を相手からしてくれたら楽なのにと思います。

  • 告白後の彼女との関係

    恋愛で悩んでいることがあります。 長文ですが、読んでご意見など伺えれば助かります。 主に女性のご意見をお聞きしたいのですが、男性からのご意見ももちろんよろしくお願い致します。 同じ職場の後輩を好きになりました。 私は29歳の男、相手は23歳の女性です。 彼女は今まで男性と付き合ったことがないとのことです。 職場では席が隣であることもあり、たまに話したりしていたのですが、普通の友達といった感じが続いていました。 1ヶ月くらい前に2人で飲みに行く機会があり、その時に告白しました。 が、断られました(私の主観ですが、断られたもののその時は私のことをそんなに悪く思っているわけではないという印象がありました)。 その時は、これからも今まで通りの関係でいようということでお互い納得したのですが、翌日職場で顔を合わせて以降、予想はしていたのですが彼女は私を避けるようになりました。 気まずくて話せないというのはもちろん無理もないことですし、私もそういう点で意識するようになっていました。 彼女は話し掛けないで欲しいと思っているのか、それとも普通に話したいけどうまく話せないだけなのか判らなかったので、たまにこちらから話し掛けてみたりもしたのですが、さすがに告白する以前のようにはいきません。 こういう場合、女性はどう思っているのでしょうか? がんばって話し掛けて以前のような状態に戻すよう努力すべきなのでしょうか? それとも、しばらくはあえて話し掛けないでおくべきなのでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。 なお、お恥ずかしい話ですが、私はまだ彼女のことを諦めていません。