仕事関係の方の連絡先を知った後の行動

このQ&Aのポイント
  • 仕事関係で知り合った方から電話番号を教えてもらいましたが、LINEの友達になることができずに悩んでいます。
  • 連絡先を教えてもらって1週間経ってしまい、どう連絡するべきか悩んでいます。
  • 仕事上お会いする機会が多いため、失礼のない行動を取る方法を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事関係の方の連絡先を知った後の行動

先日、仕事関係で知り合った方に電話番号を教えてもらいました。 仕事が、運送会社の事務員の為、毎日たくさんのドライバーと接します。 そんな中、時々来る私自身も話していて楽しいと思う男性ドライバーから電話番号を教えてもらいました。 冗談で"じゃあLINE待ってますね"なんて言い合っていた延長で "自分の連絡先教えておきますよ"と言われ 私も"LINE入って来たら連絡しますね!"と返したのですが、いっこうにLINEの友達に入ってきません。 電話番号を教えてもらって1週間経ってしまい、そろそろ何かしら連絡した方が良いのかなと悩んでいます。 今後も、仕事上お会いする事も沢山あるので 失礼がなく、なおかつ、気があるように思われない行動をとるのは 何が1番良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

その人がどんな人なのか分かりませんが、何もしなくてもいいのでは。次会った時、変わらずフレンドリーにすれば、相手も不快感は感じないかと思います。

t_s24112210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手に私の連絡先は教えておらず、私だけが知っている状態なのですが 何もせず、次回会った時もその事には触れず変わらず接するようで相手に嫌な印象は与えないでしょうか。

その他の回答 (4)

回答No.5

次会った時に、フレンドリーに接していれば問題ないかと。向こうが、異性として意識していれば、向こうからその話に触れてくるはずですが「あ、電話番号登録したんですけど、LINE出てきませんでしたよ。」とか言えば、まじすか、じゃあ交換しましょうとか言われそうですが、そうなると交換せざる得なそうですが、一線引いたやり取りをすれば相手も勘違いしないと思います。状況が分かりませんが、そもそも、男性が異性として意識してしていたなら、電話番号ではなくLINE交換しようと言ってきていた気もしますので、その心配はないのかもですが。

t_s24112210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。色々と考え過ぎていた部分がありました! 次回、会った時も変わらず接しようと思います。 その時に、この事について触れてくるようでしたら またその時考えようと思います!

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

忙しくてLINEの事を忘れてる・・・可能性もあるのでは? なので次回に会った際に  「お久ぶりです!LINE待ってたのにな~ 忙しいんですね^^; あまり無理しないように気を付けてくださいね^^」等 自分の言葉で 伝えてみるのも1かな? それでもLINEが来なければもうその話題には触れないでおくのが 1番だと思うよ。

t_s24112210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次回会った際に、もし彼の方からこの件について触れてくるようでしたら 連絡登録しましたが、LINEの友達に入ってこなかった事を伝えようと思います。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1786/6834)
回答No.2

社交辞令だと思いますが・・・ ですから、連絡をあえてしなくても良いのではないのでしょうか。 先方は、LINEまでの必要性を感じていないと思いますが。 それか単純に、操作方法が分からないだけとか・・・笑

t_s24112210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼も深い意味無く連絡先を教えてくれていたのだと思うので 私も次回会った時、あまり考えず普通に接しようと思います。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 失礼がなく、なおかつ、気があるように思われない行動をとるのは何が1番良いでしょうか。  仕事の上で、会社でならにこやかに接する、しかし自宅には絶対連絡しない、とけじめをつけておけばいいと思います。公私混同は誤解の元です。

t_s24112210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の方からは特別な行動はせず、会った時も今までと変わらない接し方をしようと思います。

関連するQ&A

  • 履歴書に書く連絡先について

    現在、仕事をしながら転職活動をしています。 ある会社に応募するため、履歴書を書いているのですが 少し困ったこと?が出てきました。 当方の連絡先として、携帯電話の番号を書くのですが 実はこの携帯電話が、現在勤めている会社の事務所内で 非常~に電波の入りが悪いのです。 (ほぼ一日中、事務所内で過ごしています) もしも先方より連絡があったとして、 電波が届かなくてつながらない!という事態も、あり得るかと思います。 自宅に固定電話はありません。 最も確実な連絡手段はメールなのですが 履歴書にメールアドレスを入れて 「こちらにご連絡をお願い致します」などと書くのは 失礼に当るのでしょうか? さらにわざわざ、電話で連絡がつかない人に メールで連絡を取ったりするものでしょうか?

  • 連絡先交換

    新しく知り合った方と連絡先を交換する場合、どちらの方がリスクが高いのでしょうか? 1.携帯の電話番号 2.LINEのID LINEの仕組みをまだ把握しておらず、IDを交換するということは、電話番号も相手に伝わるということでしょうか? LINE初心者ですみません。

  • iPadの連絡先→LINEの友だち追加

     買ったばかりのiPad wi-fiモデルがあります。連絡先のデータをできれば1つずつ選びながらLINEの友達に追加したいのですが、できません。 以外、関連のありそうな事を記載します。 設定→プライバシー→連絡先の中に「LINE」がありません。携帯電話の「友だち自動追加」にはチェックマークがはいっています。 LINE→設定→友だちの中に友だち自動追加の切り替えスイッチがありません。非表示リストとブロックリストだけあります。 設定→LINE の中のLINEにアクセスを許可の項目に「連絡先」がありません。 設定→連絡先→連絡先にアクセスを許可の項目に「LINE」がありません。 iPadのLINEのホーム→友だち追加→検索→電話番号をタップすると、「現在の端末ではご利用できません。スマートフォン版LINEでご確認ください。」と表示されます。 以上です。 どうしたら連絡先の電話番号からLINEに友だち追加できるのか、教えてください。

  • 連絡先を伝えてください

    あるお店の人が辞めたみたいです 私は客です 用があるから、私の連絡先を、 店長さんに言って、 辞めた男性店員さんに「よかったら、連絡ください」と書いたメモを渡して貰いたいです でもその店員さんは、もうお店へは行かないと思うし、渡す時がないと思います ラインIDをその店員さんに、言ってくださいと、 お願いしたいのですけど、 電話で言うのは、難しいですよね? 私の電話番号を言って貰った方がいいですか? 他に、連絡先を伝えて貰う方法はありますか?

  • facebookメッセンジャーで連絡先追加の連絡

    「◯◯さんがあなたの電話番号を連絡先に追加しました」という通知とともに、「お友達になりましょう」というような内容のメッセージリクエストが知らない人から来ました。 話相手が欲しい、LINEで連絡取りたい、というような内容なのでスパムだと思います。 ここで、「◯◯さんがあなたの電話番号を連絡先に追加しました」というのはどういう状況なのでしょうか? facebookには電話番号を登録していますが、公開範囲は自分のみにしています。 facebookでの電話番号やメアドでの検索は「全員」にしてしまっていたので、今回の件で「友達」に変更しました。 また、LINEとfacebookを連携していますが、LINEには電話番号・メアドは登録していません。 LINEはID未設定でIDによる友達追加は許可してません。 スマホはAndroidです。 なぜ、知らない人が私の電話番号を連絡先に追加することができるのでしょうか? そもそも「連絡先」とは何なんでしょうか? お分かりになる方、どうか教えて下さい。

  • 連絡先交換

    電話番号orメアドを知っていたらLINE交換してくれると思いますか? 上のどちらかでやりとりはしたことある前提で。 それとも電話番号orメアド知ってるなら、それで連絡取ればいいからLINE交換しなくてよくない?となりますかね…

  • お客さんから連絡先渡されるとき

    アパレルとか接客業の人教えて下さい。 お店のお客さんとか今まで仕事中に会ってた相手に急に連絡先もらったらひきますか? 遊んでると思いますか? ひかない人は電話番号とLINEのIDとメアド どれがいちばん嬉しいですか? あと10歳くらい下とか学生は恋愛対象になりますか?

  • 好意をよせあっていた方との連絡をやめる

    20代の女です。 最近、3ヶ月くらい連絡を取り合っている方が2人います。 AさんとはLINEで毎日連絡を取り、電話も頻繁にしていました。久しぶりのこのような展開ということもあり、私自身盛上がっていたと思います。毎日連絡がほしいと言われ、普段は連絡事項にしか使用しないLINEも毎日頑張っていました。自分から電話したり、早く宣言がとけて会いたいとも話していました。性格や自分と合うかに疑問をよく感じて友達に相談はしていましたが全く好意がなかったわけではありません。 Bさんは友達の紹介で会い、たまにLINE、メールをしていました。先日突然会えることになり、ドライブにでかけました。すごく安心していられ、初めて会った気がしませんでした。また、電話や会う約束もされました。 もともと連絡不精ということと、Bさんが現れ天秤にかけるようなことをしてしまっているので、Aさんの日報のような毎日の連絡に嫌気がさし、電話したいというLINEも流してしまっています。 Aさんはもう半分私を彼女のように感じていているようです。会ったら絶対に上手くいくとも言っていました。 どちらとも付き合っているわけではないので、同時進行で決めればいいと相談した人には言われるのですが、正直AさんからのLINEを開く気がせず、会う約束を考えると嫌悪を感じるようにもなってしまいました。しかし、3ヶ月も会わずに連絡をしているので会いもせずに断るのは失礼すぎるとも思います。ただ、ほとんどAさんにはその気がないのに連絡を続け、勘違いをさせて相手の時間を無駄にしていまうのはよくないのではないかと考え、連絡をやめたほうがいいのではないかと思いました。 この場合、正直に伝えたほうがいいのでしょうか?それともフェードアウト(絶対に理由を聞いてくると思いますが)の方がいいですか?ちなみに会う日は決まってしまっています。 いきなりLINEの頻度が減ったり、電話をしてこなくなったとAさんは気にしているようです。申し訳無さと同時に、もう無理かな、でも会ってないしな。という考えが堂堂巡りです。 アドバイスをお願いいたします。

  • 連絡先渡したのに連絡きません、、

    28歳女です。 婚活パーティーで気になる人に私から連絡先教えてくださいと声を掛けました。 相手の方はラインはしてないそうで、「僕の電話番号教えましょうか?」と言っていただいて、その時、緊張していてよく覚えていませんが結果的に私の番号を紙に書いて渡しました。 相手の方の番号も聞こうと思ったのですが、横から割って入ってきた男性がいて、その男性に連絡先を聞かれ、緊張している最中だったので咄嗟に連絡先を教えてしまいました。気になる彼の目の前で、、。 そうこうしている内に席に着く時間になってしまい、そのまま彼とは話す機会もなく帰宅したのですが、3日経っても連絡がきません、、。 くるとしたらショートメールでだと思うんですが、、他の男性にも簡単に教えたから引かれたんでしょうか。 話しかけた時の印象は嫌がっている感じではなく、休日は何してるのか聞かれたりして私に興味持ってくれてるって感じがしたんですが、、。 彼は寡黙で真面目そうなタイプに見えました。おそらく30代前半だと思います。 どのくらい待ってみればいいんでしょうか? 1週間待って連絡なかったら諦めるしかないんでしょうか(泣)

  • 連絡先を教えたくない

    2週間くらい前からパートのお仕事を始めましたが、同時に入社した人に連絡先を聞かれました。 ちょっと苦手な方なので、連絡先は教えたくありません。 携帯のアドレスくらいなら教えてもよいと思ったのですが、彼女は携帯の番号、携帯アドレス、住所、自宅電話番号を教えてくれました。 私はそこまで教えたくありません。 パートは辞めたくないので、これからも彼女とは一緒に仕事をしなければならないので、彼女の気を悪くさせないように携帯アドレスのみを教えるにはどうすればいいでしょうか?