仕事関係の方の連絡先を知った後の行動

このQ&Aのポイント
  • 仕事関係で知り合った方から電話番号を教えてもらいましたが、LINEの友達になることができずに悩んでいます。
  • 連絡先を教えてもらって1週間経ってしまい、どう連絡するべきか悩んでいます。
  • 仕事上お会いする機会が多いため、失礼のない行動を取る方法を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事関係の方の連絡先を知った後の行動

先日、仕事関係で知り合った方に電話番号を教えてもらいました。 仕事が、運送会社の事務員の為、毎日たくさんのドライバーと接します。 そんな中、時々来る私自身も話していて楽しいと思う男性ドライバーから電話番号を教えてもらいました。 冗談で"じゃあLINE待ってますね"なんて言い合っていた延長で "自分の連絡先教えておきますよ"と言われ 私も"LINE入って来たら連絡しますね!"と返したのですが、いっこうにLINEの友達に入ってきません。 電話番号を教えてもらって1週間経ってしまい、そろそろ何かしら連絡した方が良いのかなと悩んでいます。 今後も、仕事上お会いする事も沢山あるので 失礼がなく、なおかつ、気があるように思われない行動をとるのは 何が1番良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

その人がどんな人なのか分かりませんが、何もしなくてもいいのでは。次会った時、変わらずフレンドリーにすれば、相手も不快感は感じないかと思います。

t_s24112210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手に私の連絡先は教えておらず、私だけが知っている状態なのですが 何もせず、次回会った時もその事には触れず変わらず接するようで相手に嫌な印象は与えないでしょうか。

その他の回答 (4)

回答No.5

次会った時に、フレンドリーに接していれば問題ないかと。向こうが、異性として意識していれば、向こうからその話に触れてくるはずですが「あ、電話番号登録したんですけど、LINE出てきませんでしたよ。」とか言えば、まじすか、じゃあ交換しましょうとか言われそうですが、そうなると交換せざる得なそうですが、一線引いたやり取りをすれば相手も勘違いしないと思います。状況が分かりませんが、そもそも、男性が異性として意識してしていたなら、電話番号ではなくLINE交換しようと言ってきていた気もしますので、その心配はないのかもですが。

t_s24112210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。色々と考え過ぎていた部分がありました! 次回、会った時も変わらず接しようと思います。 その時に、この事について触れてくるようでしたら またその時考えようと思います!

• ta_kuchan
回答No.3

忙しくてLINEの事を忘れてる・・・可能性もあるのでは? なので次回に会った際に  「お久ぶりです!LINE待ってたのにな~ 忙しいんですね^^; あまり無理しないように気を付けてくださいね^^」等 自分の言葉で 伝えてみるのも1かな? それでもLINEが来なければもうその話題には触れないでおくのが 1番だと思うよ。

t_s24112210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次回会った際に、もし彼の方からこの件について触れてくるようでしたら 連絡登録しましたが、LINEの友達に入ってこなかった事を伝えようと思います。

• okvaio
回答No.2

社交辞令だと思いますが・・・ ですから、連絡をあえてしなくても良いのではないのでしょうか。 先方は、LINEまでの必要性を感じていないと思いますが。 それか単純に、操作方法が分からないだけとか・・・笑

t_s24112210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼も深い意味無く連絡先を教えてくれていたのだと思うので 私も次回会った時、あまり考えず普通に接しようと思います。

• SPS700
回答No.1

失礼がなく、なおかつ、気があるように思われない行動をとるのは何が1番良いでしょうか。  仕事の上で、会社でならにこやかに接する、しかし自宅には絶対連絡しない、とけじめをつけておけばいいと思います。公私混同は誤解の元です。

t_s24112210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の方からは特別な行動はせず、会った時も今までと変わらない接し方をしようと思います。