• 締切済み

連絡先を渡しました

7ヶ月の片想いに終止符を打ちたく、水曜日に 電話番号、アドレス、LineのIDを書いた紙を 好きな男性に渡しました。 彼は中国の方で日本語ではわかりにくいと思い 中国語で友達になってくださいと書きました。 彼とは挨拶程度の会話しかしたことがなく ほとんど顔見知りの状態でしかありません。 渡した直後戸惑っていて私も極度の緊張から 「お願いします、お疲れ様です」と頭を下げてしか言えませんでした。 連絡がないなら諦めようと思ってはいるのですが、仕事中に目が合ったり普通にお疲れ様ですと言ってくれます。 彼にとっては何事もない普通の事だと思われているのでしょうか?やはり諦めるべきですか? ご意見お願いします。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32707)
回答No.2

外国からの留学生なら、自分に親しく接してくれるので友達になってくれるのかと思ったらアムウェイに誘われたなんてこともあるでしょうから、特に接点もないのに親し走してくる人に対する警戒感もあるかもしれないですよ。 いきなり何の説明もなしに「友達になってください」では、警戒心を持たれるのも当然ちゃあ当然です。職場で接点があるなら、何がしかを頑張って話しかけて顔見知りくらいにはなりましょう。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

諦めなくてもいいのですが、伝わっていない。 そんなことは、ありませんか? また、友達になってくださいと書いたけど もう友達じゃねぇと思われている。 こんな可能性もあると思います。 目が合ったりお疲れ様は、友達じゃなくても 普通にしますよね。。 もう一度中国語で、好きなのだ!付き合ってください!! とアピールする必要がある・・・そう、思いました。 我喜欢你,请跟我交往! とかなんとか それと、日本も中国もおんなじでシテュエーションが大切です。 我个朋友好吗? とかなんとか伝えました? この雰囲気で、友達なのか付き合うのか違ってきます。 どっちにしても、諦めないでもっと伝わる努力をする。

関連するQ&A

  • 好きな人に連絡先を教えたけど連絡がこない。。

    こんにちは。相談させていただきます、恋愛経験が浅い男です。 この前、同じ職場(違う部署)の好きな人に頑張って連絡先を聞きました。 そしたら、携帯電話をだして操作し始めましたが、、むしろ教えてくださいと言われました。 どういう意味か聞くと、普段、めんどくさがりで携帯もほとんど触らなくてまだガラケーで自分のメールアドレスの出し方がよくわからないとのことで教えてほしいとのことでした。 そういうことだったので、自分が紙に連絡先を書いて渡しました。 すると 「ありがとうございます。でも、さっきも言いましたけど基本めんどくさがりなので、いつ連絡するかわからないです。」と言われました。 その時は、いつ連絡するかわからないと言っても1~3日以内ぐらいにはくるのかなーと思っていました。 しかし、もう連絡先を教えて1週間になります。 彼女がどういう気持ちなのかわかりません。。 ただ単にめんどくさくて連絡をしてこないのか、、 ちなみに彼女は人見知りだそうです。 彼女との関係 ・そこまでガツガツ話す仲ではない。 ・普段職場でもそこまで会わない。 ・会ったときは、お疲れ様ですの挨拶からちょこちょこ話す感じ。 こんな感じです。 文章力なくてまとまりなくてすみません。 久しぶりこういう気持ちになって、どうすればいいのか自分でも、もやもやしています。 このまま待っていいものかどうか。 みなさん、よろしくお願いします。

  • 駅員さんに片想いしてます。

    毎日降車する駅の改札や窓口にいる駅員さんに片想いしています。駅員さんとは半年以上前から顔見知りで改札を通る度に私に気づいてくれ、あっ!と言うような顔をしてくれ「おつかれさま」等の言葉をかけてくれます。 業務で挨拶してくれているのはわかっていますが気になって仕方がありません。 田舎ですが駅はやや広く改札とホームが離れているため気軽にお話しできるような環境ではありません。どうアピールするべきでしょうか。 突然LINEのIDを渡したら驚かれますか? 意見を聞きたいです!

  • 中国語で何と言う?

    中国語で「お疲れ様」や「頑張って」はなんと言うのでしょうか? 中国工場の現場を回っている時に作業者から挨拶されてもニーハオとしか返せません。 ので教えてください。(言い方 イントネーションを)

  • 気になる男性に連絡先を渡したら連絡きました。

    私は30歳の女です。 気になる男性は40代の私の会社にくる営業の方です。甘いマスクをした、年相応にはみえるけど素敵な男性で、目力がすごく目があうだけでドキドキする様になりました。勇気を振り絞って、連絡先を書いた紙を渡しました。 内容は、私の名前、電話番号、アドレス、ラインのID、仲良くしてください☆とだけ書いた紙を広げた状態で渡しました。それを、見て笑顔でありがとうございます!といわれて、その場は終わりました。 数分後、私の所にきてドッキリ?というので、違いますよ~と答えると、俺おじさんだよ?っていうので、いくつですか?と聞いてみたら、43、4と答えました。なぜハッキリ言わないのかと思いました。彼は私に若いでしょ?というので、若くないですよ~30ですから(笑)というと、若いよー若い若いと連呼していました。次に彼女いますか?と質問してみると、一応いますよ、一応。と返ってきました。ガッカリした感じで彼女いるんですね。と、私が言うと笑顔でいない様にみえますか?といわれ、頭が真っ白な私は、素敵なんでそんなことないですよ~と答えていました。彼が結婚してない話は他の男性社員から聞いていたのですが、また、知らないふりをして結婚してますか?と訪ねたら、独身ですと返ってきました。 話はそこで終了し、彼は帰り際に連絡しますねと言い帰っていきました。 その日は連絡はこなくて、次の日にメールがきました。内容はこんばんは。昨日○○にお邪魔しました、○○です。アドレス登録お願いします。とだけ書いてありました。喜んで、メールありがとうございます(*´▽`*)こないと思ってたので嬉しいです☆と、だけ返しましたが次の日になってもメールの返信はなかったので、仕事終わりにお疲れさまでした☆会社の飲み会にいってて○○さんからメールきたのでテンションあがっちゃいました☆どこにお住まいですか?とメールをしてみました。その日は連絡はこなくて、次の日に○○さんこんばんは。年度末でいまちょうどバタバタしています。11月が年度末なんですよね。住まいは○○です。ときていました。それについての返信をしましたが、2日たっても返ってきません。 彼女のいる彼がなぜ、私にメールをくれたのかがすごく気になります。もしかすると、私が取引先の従業員だからでしょうか?私が彼をみかけるのは1ヵ月に一回程度で、挨拶するくらいのお互い名前もしらない程度です。 私自身諦めようとは思っていますが、でも諦められない自分がいます。一回でいいから食事には行きたいのですが、誘うのはやめた方がいいでしょうか?私自身サバサバしている方なのでケリをつけなきゃ、前に進めないような気がして。メールをなぜしてきたのかも気になりますし、彼女のいる彼にやはり私は脈なしでしょうか? ご回答いただけたら、嬉しいです。長々すみません。読んでいただきありがとうございました。

  • 「お疲れさま!」を中国語で何と言いますか?

    今、職場に中国からの研修生が来ていますが、退社時の皆の「お疲れさまでした。」という挨拶に興味があるようです。 彼とは英語でコミュニケーションを図ってますが、英語にはそのような言葉はありません。 彼は「日本と中国は似ているから、同じような言葉があるはず。」と知りたがっています。 「お疲れさまでした。」の解説の仕方、また中国語に置き換えるとどういう表現をするか教えてください。

  • 自分の性格を変えるには・・・

    現在19歳の学生です。 自分の性格で悩んでいます。 今の自分は極度の人見知りです。 他人と目を合わせて話すことができず、電車内、それに道を普通に歩いているだけでも周りの目が気になり、緊張し、真冬でも汗をかいてしまいます。 (避けられていると感じたり・・・) それが顕著になったのが高校時代から。 それまでは人見知りではありましたが、普通に学校生活を送れていました。 ですが、高校時代にいじめを受けて不登校に。 それからは上記のような極度の人見知りの症状が出てきて、それが大学に入った現在も続いています。 大学では常にひとりぼっち。 入学当初は心機一転、この性格を変えたくて、自分なりに話かけたりもしたんですが、結局その場限り。 入学前は頑張って楽しい大学生活を送りたいと思っていただけに、現在の状況を考えるとふと寂しくなります。 ですが、それ以上に一人でいる自分がどう思われているのかということが気になっています。 大学ではゼミや少人数授業などもあり、それがとても苦痛。 不安で気分が悪くなるほどです。 普通の座学であってもグループで皆が固まってる中に、ひとりぼっちでいると何か思われてるのではないか、笑われているのではと思ってしまい極度に緊張、汗をかきます。 昼食も一人で食べていることを見られるのが嫌で、毎日抜いています。 そうした大学生活、そして通学での緊張感がとても辛く、最近では大学を休む頻度も増えました。 (誰も自分のことなんて気にもしてないと頭では分かっているんですが・・・) それ以外にも、高校時代のいじめや不登校を境に、休み癖が付いたり、何事にもやる気が起こらず、怠け者になっていると感じています。 もう高校時代のことは過去の事だと思っているので、今では何も思っていませんし、思い出さないようにしています。 終わったことなので・・・ ですが、人見知りを始め、これらの性格をなかなか変えることができません。 これでは大学生活どころか、就職することが難しいです。 こんな自分の性格を改善するにはどうすれば良いのでしょうか? 毎日とても悩んでいますが、どうすれば良いのかわからずにいます。 支離滅裂な文章で恐縮ですが、どういったことでも構いませんので、アドバイスなど頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アルバイト先の女性に手紙を渡そうかと思っています。

    ご覧いただきありがとうございます。 現在20歳の大学生なんですが、バイト先に気になっている人がいます。 その方とはまともに話をしたことがなく、通路ですれ違った時に 挨拶をするぐらいです。 恐らく自分と同世代だとは思うんですが、詳しい年齢や普段何をされてる方なのかは分かりません。 ただ、仕事中のお客さんに対する接客態度がとても丁寧で優しい方なので段々と気になる存在になりました。 今まで何度も話しかけようとしたんですが、所属部署が違ったので業務上の話をする機会もなく、何よりすれ違っただけで緊張してしまい、結果挨拶しかできませんでした。 そんなこんなで時間が流れていってしまったんですが、今月末で自分がバイトを辞めることになりました。 このまま辞めてしまってはとても悔いが残ると思うので勇気を出して手紙を渡そうと思うのですが、挨拶しかしたことがない男性から手紙を貰うというのは女性にとってどんな心境になりますか? やっぱり気持ち悪いと思われますかね···? 一応内容を考えてみました。 「こんにちは! 突然驚かせてしまってすいません。○○部署の○○と言います。 貴方(名前を書こうか悩んでます)とは挨拶しかしたことかないんですが、以前から一度お話してみたいと思っていました。 ただ、とても人見知りなので結局話かけることができないまま、今月付で退社することになり、ご迷惑と思いつつお手紙をお渡しすることにしました。 もし良かったらで良いのでご連絡いただけると嬉しいです。 LINE ID: これからもお仕事頑張ってください!」 やっぱり引かれてしまうでしょうか? アドバイス、よろしいお願いします。

  • 脇について

    最近(昔はこんな事はありませんでした)脇が何だかおかしくて、原因が分からないので質問させて頂く事にしました。 驚いたり極度に緊張したりすると、脇が急激にチクチクしだし、その直後かゆみを伴い始めるんですが、原因が分からず困惑しています・・・。 普段は全くそんな事はなくて、上記に述べた状況になった時に一時的に(長くても1分位の間)出るんです。 その一時的が終わった後は、何事もなかったように普段通りに。 何だか意味不明な感じかもしれませんが もし原因をご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。

  • 目の前にすると言葉がでません・・

    以前も質問させてもらいましたが、 片思いの女性が凄いシャイです。 そして挨拶しても目をあわせてくれません。 顔と耳が真っ赤になってしまい、かわいいのですが、それで終わりです。 今回ご相談したい内容は、自分自身に関することなのですが、 滅多に彼女とすれ違ったり話せるチャンスがないのに、今日はそういう交流のチャンスが4回以上ありました。 チャンスが凄い巡ってきたのですが、いざ前にすると喉が苦しくなってなにも言葉がでません。 変な術にかかったかのように言葉が出なくなり、話せなくなります。 滅多にないチャンスを今日、全部だめにしてしまいました。 絶望的な気分です。 こうやっていざ本番のとき、何にも喋れなくなってしまうのは、何故なのでしょうか・・。 そして普通に喋れるようにするには、どういう心構えというか、心がけが必要でしょうか。 よろしくお願いします。 彼女の事が大好きなのですが、一向に進展しない自分の不甲斐なさに自分で自分を痛めつけてやりたいです。自分の弱さに反吐がでました。 でも自分が客で並ぶと真っ白い肌が一気に赤くなるので、極度に嫌われているか、キモイのが来たという心の現われなのかなと不安です。気に入られているという事はないと思います。 顔見知り、挨拶できる程度です。。。。挨拶は普通にできます。ただ目はあわせてくれません. 喋りたいです・・。

  • 片思いの彼に近づくにはどうしたらよいのでしょうか?

    大学生女子で京都の某ホテルでアルバイトをしています。 私はいま同じ仕事場の男性に片思いしています。 ですが、会えるのは週に1回程度。しかも職種が違うので、すれ違ったとき「お疲れ様です」と挨拶するくらい。 運よく仕事場、時間がかぶったときも、お互い自分の仕事で忙しいので、話し掛けるタイミングや内容に困ってしまい何も出来ずにむしろ彼の前だと緊張してつんとしてしまいます。 最近、彼のほうからすれ違ったときに挨拶していただけました。(一対一でお会いして挨拶したのは初めてだったので) その程度で喜んでいる私ですが、そのような状態で(名前を知ってるだけで年齢などはわかりません。ですが多分私と同年代だと…)今後どのようにアプローチしていけばいいのでしょうか?? 今まで男性とお付き合いしたことがなく、恋愛に関して全くの無知です。 ですが本当に彼のことが好きなので、何とかこの片思いを成就させたいです。 アドバイスなどお願いいたします(>_<)