• 締切済み

通学バスの中での恋

私は高1の女子です 相手は小学校が一緒だっただけで3年間話してません。 最近では目を合わせるのも恥ずかしいくらい…ドキドキするようになりました。 もしかして恋?なんて思っています。 今の関係から進展させたい!!と思っているのですが、相手は超が付くほどのシャイであたしも自分から男子に話し掛けれるキャラではありません。「何アイツ?」みたいに思われたり、逃げられたりしそうで怖いです。 それに恐らく相手もあたしが同じバスだという事を知っているから、急に話し掛けるのも変かなぁ…とも。 どうやってきっかけ作りをしたら良いでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。 乱文失礼しました。

みんなの回答

回答No.2

中2の男子です。 難しいですね。 では、何かきっかけを作ったらどうでしょう? 「~貸して」というかんじに気楽に身近で起こりそうなきっかけを作るとどうでしょう? 小さなことだと思いますが、長い期間をかけて、大きくしていけばいいのではないでしょうか? まぁ、相手が持ってそうな物の方がいいと思います。 例:シャーペン(鉛筆)、消しゴム これくらいはもってると思います。 がんばってくださいね!

回答No.1

まだ、高校1年生ということなので、そんなに急ぐこともないと思いますが、もうすぐ夏休みになりますよね。その間もバス等で会うことはできるのでしょうか?もし夏休みに入ってしまうと終わるまで会えないということなら、なにか行動したほうがいいですよね。 自分の場合は電車でしたが、同じような経験あります。 きっかけっていうのは簡単なようで、中々訪れませんよね。 とりあえず、行動しないで後悔するより、行動して後悔するほうがいいともいいますし?「どこの高校行ってるの?」みたいな感じで、自然を装って話しかけてみたらどうでしょうか?小学校が一緒だったのなら初対面よりかなりましだと思いますよ。