• 締切済み

通学バスの中での恋

私は高1の女子です 相手は小学校が一緒だっただけで3年間話してません。 最近では目を合わせるのも恥ずかしいくらい…ドキドキするようになりました。 もしかして恋?なんて思っています。 今の関係から進展させたい!!と思っているのですが、相手は超が付くほどのシャイであたしも自分から男子に話し掛けれるキャラではありません。「何アイツ?」みたいに思われたり、逃げられたりしそうで怖いです。 それに恐らく相手もあたしが同じバスだという事を知っているから、急に話し掛けるのも変かなぁ…とも。 どうやってきっかけ作りをしたら良いでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。 乱文失礼しました。

みんなの回答

回答No.2

中2の男子です。 難しいですね。 では、何かきっかけを作ったらどうでしょう? 「~貸して」というかんじに気楽に身近で起こりそうなきっかけを作るとどうでしょう? 小さなことだと思いますが、長い期間をかけて、大きくしていけばいいのではないでしょうか? まぁ、相手が持ってそうな物の方がいいと思います。 例:シャーペン(鉛筆)、消しゴム これくらいはもってると思います。 がんばってくださいね!

回答No.1

まだ、高校1年生ということなので、そんなに急ぐこともないと思いますが、もうすぐ夏休みになりますよね。その間もバス等で会うことはできるのでしょうか?もし夏休みに入ってしまうと終わるまで会えないということなら、なにか行動したほうがいいですよね。 自分の場合は電車でしたが、同じような経験あります。 きっかけっていうのは簡単なようで、中々訪れませんよね。 とりあえず、行動しないで後悔するより、行動して後悔するほうがいいともいいますし?「どこの高校行ってるの?」みたいな感じで、自然を装って話しかけてみたらどうでしょうか?小学校が一緒だったのなら初対面よりかなりましだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 通学中に会う人に恋を

    現在、高2生の男子です。 通学途中で会う人を好きになってしまいました。 その相手の人は同じ学校の高1生です。 2年前ぐらいから、同じバスに乗り合わせているんですが、 声をかけるきっかけがないので、いまだにしゃべれずにいます。 バスで乗車する場所は違うんですが、降りる駅が同じです。(同じ学校なんで当たり前ですが) ほとんど毎日、せまいバス車内で会うのでほぼ間違いなくこちらの存在 は知ってくれていると思います。 その子はバスの中で、いつも1人で居るので、話しかけやすいんですが どう話しかければいいのかが、わかりません。 その子は、どのクラブにも入っていないようだし、 高1の女の子に知り合いなんていないので、知り合うきっかけがありません。 話しかけようにも、どう話したらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 恋を諦めたい

    高校一年の女子です。 今、クラスに気になっている男子がいます。 すごくうるさくて明るくて誰とでも仲が良い元気なやつです。 そこそこ仲が良くて、 前髪を少し切ったら気づいてくれたり 私が飲みかけのドリンクを 無断で飲んだりと、色々しています。 同じ委員会で、ついこの前までは席も近く、 たくさん話していました。 しかし、先日席替えをして、 席が随分と遠くなってしまいました。 今まではなんとも思っていなかったのに 席が遠くなったとたんに寂しいというか 物足りない思いをしています。 彼の近くの席には私の親友がいるので 時々遊びに行くのですが、 そうすると、彼と話す機会も増えて なんだか楽しいです。 意味もなく、彼のことを考える時間が増えて とても複雑な思いをしています。 多分、これがみんなの言う恋だとは 思うのですが、普段、 冷めたキャラなのでそういうことは 仲の良い友達にも言いにくいです。 さらに、最近、その男子が 彼女と別れたそうで、 機嫌がよかったり悪かったり、 波があって話しかけにくいです。 先ほども書きましたが、 私は周りと比べて覚めたキャラなので 恋なんてするような性格ではないし、 しばらく恋はしていません。 片想いは苦しいだけなので 早くこの恋を 終わらせたいです。 うちのクラスには素敵な女子がたくさんいるので 私なんかが彼に告白をするのも失礼だと思います。 誰か助けてください。 長文で申し訳ないです。 回答、よろしくお願いします_(._.)_

  • これは恋でしょうか?

    いまの私の席の隣の男の子への感情が何なのかわかりません!! ついこの間、席替えをして、2回目隣になったのですが、前にとなりだった時に1カ月間一言も話しませんでした。 しかし、今回隣になると、相手からかなり話しかけられるようになりました。今ではクラスの男子の中で一番話してるとも言っても良いぐらいです。 普段、彼はあんまり女子と話さないタイプなので最初は珍しいなと思っているだけだったのですが、ふと見せてくれる笑顔や、笑い声などにドキッとしてしまいます。 私は、今まで4年間片思い(でも、本当に好きだったのか・・・)をしてきてこんな感情になったのは久しぶりなので、恋がどんな気持ちなのかわかりません。 しかも、私はそこまで積極的に男子に話しかけられる部類ではありません。 ということは、こんなに異性と話したのが久しぶりだから、恋と勘違いしているのでしょうか? それとも、ほんとうに恋をしてしまったのでしょうか?? 長文そして、意味不明な説明失礼しました。返答よろしくお願いします。

  • 恋とはなんなのでしょうか?

    恋とはなんなのでしょうか? あんまり関係ないと思いますが、高一の女子です。 私の周りには、たくさんのカップルや、「恋する女子・男子」がいます。 「ヤバい。うち、○○のこと好きかも…///」なんてほぼ毎日耳にします。 私は、誰かに特別な愛情を抱いたことがありません。 両親や、兄弟は別とし、同性、異性、誰にも。 「好き」という気持ちは分かります。 でもこう「恋」の「好き」とただの好きの区別がつきません。 「○○のこと好きかも…」って思っても、 「あ、でも△△のことも同じくらい好き。」 ってな結果にたどりつくわけです。 みなさんは、誰かを「恋」とい気持ちであらわす「好き」を感じた時、どういう気分になるのでしょうか? 人それぞれだと思いますが、参考として、聞かせてください。

  • 男子校生、恋をしたいです!!

    男子校に行っている高1の者です!!恋をしたいのですが、自分ではどうやって女の子と接点を持ってよいかも思いつきません!!相談お願いします。 僕は、某大学付属の男子校に行っている高1です。 みんな男だけの世界、女子とはまったく接点を持たずに3年間を終える、けれど某大学附属なら、と割り切ってこの高校に入学しました。 でも、やはり自分は高校生。恋の一つや二つ経験せずに大学に上がるのは・・・という気持ちがまた湧き上がってきました。 そこで皆さんに相談に乗っていただきたいです!!ズバリ、彼女を作るにはどうすればいいでしょうか!?どうやって、女の子と知り合いになったらいいでしょうか!? ちなみに、僕のいっている学校は、同じ系列の女子高もあるのですが、そちらと接点を持てる確率はかなり低いです(その女子高のほうが圧倒的に人数少ないんで) なんで、同じ系列の女子高でがんばる、それと、中学時代の女子の友人でがんばる、以外の方法でお願いします。 あと、参考までに、僕の性格、というか特性、をあげておくと、 (1)初対面の人の前ではテンパってしまい、上手く話せない。とどのつまり、シャイってことです。 (2)男子が笑ってくれるような話も、女子に通じるかは分からない。 (3)みんなからは優しいといわれる。 (4)恋愛経験ゼロなので、女子の扱い方はまったく分からない。 (5)ルックスについて、友人にはインテリ系の、賢そうな顔をしてるといわれる。(あくまで友人たちの客観です)

  • 高校生に恋…。

    私は、女子中学生です。 現在私は、中2なのですが、わたしは塾で知り合った高校生(高3)の男子に恋してしまいました。 最初は、憧れてるのかなー?と思っていましたが、最近どうもそんな感じではなく見るだけで考えるだけでドキドキしてしまいます…。 でも、実はあんまりその人とは話したりしたことがありません。 毎週水曜日に相手も塾があるから会えると言うのに(受けている科目がこの日は違うので別の先生)、話すことなんか全くないし、メアドを聞き出すこともできません。 一度諦めようと思ったけど、最近は好きすぎて毎日彼のことしか考えることができません。 彼は、もう高3なので塾を今年で辞めてしまいます。 それまでに、なんとか告白したいなと思ってます。 でも、それにはまず切っ掛けがないといけないなと思います。 だけど、なかなか切っ掛けと言うのができなくなくて困っています。 それから、告白するならやっぱりいい結果になりたいのでそこらヘンのアドバイスもよろしくお願いしますm(__)m 長々とすみません! よろしくお願いします!!

  • 恋について。。。

    私は中2の女子です。 恋愛ドラマがとても好きで最終回まで見終わると胸がいっぱいになります。 それで、こんな恋したいなぁ~。と思います。 でも私には好きな人がいません。 好きになってくれる男子もいませんし、恋とは無縁みたいな感じなんです。 周りの友達は告られたり、付き合ったりしてるのに私だけそういうことがないんです。 私は性格も顔も平凡な女子なので誰も振り向いてくれないとなると やっぱ自分から好きな人を見つけないと恋はできないんでしょうか? それにドラマで素敵な恋を見てるのでちょっとの事じゃ恋といえないんです。 このままじゃずっと恋できないのかなって焦ります。 みなさんはどうやって恋をしますか?あとこういう気持ちは変ですかね?

  • 男子校の高1です!!ズバリ恋がしたいです!!

    男子校に行っている高1の者です!!恋をしたいのですが、自分ではどうやって女の子と接点を持ってよいかも思いつきません!!相談お願いします。 僕は、某大学付属の男子校に行っている高1です。 みんな男だけの世界、女子とはまったく接点を持たずに3年間を終える、けれど某大学附属なら、と割り切ってこの高校に入学しました。 でも、やはり自分は高校生。恋の一つや二つ経験せずに大学に上がるのは・・・という気持ちがまた湧き上がってきました。 そこで皆さんに相談に乗っていただきたいです!!ズバリ、彼女を作るにはどうすればいいでしょうか!?どうやって、女の子と知り合いになったらいいでしょうか!? ちなみに、僕のいっている学校は、同じ系列の女子高もあるのですが、そちらと接点を持てる確率はかなり低いです(その女子高のほうが圧倒的に人数少ないんで) なんで、同じ系列の女子高でがんばる、それと、中学時代の女子の友人でがんばる、以外の方法でお願いします。 あと、参考までに、僕の性格、というか特性、をあげておくと、 (1)初対面の人の前ではテンパってしまい、上手く話せない。とどのつまり、シャイってことです。 (2)男子が笑ってくれるような話も、女子に通じるかは分からない。 (3)みんなからは優しいといわれる。 (4)恋愛経験ゼロなので、女子との接し方はほとんど分からない。 (5)ルックスについて、友人にはインテリ系の、賢そうな顔をしてるといわれる。(あくまで友人たちの客観です)

  • 恋をしました

    女子高に通っている高2女子です。 毎朝最寄り駅の同じドア位置から電車に乗る男子高校生(おそらく同い年に見えます)に恋しています... 初めて見かけたのは約一年前になるので向こうも私のことを少しは認識してくれているかな...と思ってしまいます。 電車に乗ってから、その人はドアのサイドに、私はその人の近くに立っているのですが、私がチラッと見るとよく目が合います その度に胸がときめいてしまいます。 そうして何も無いまま今に至るのですが... もうすぐ2月、ということでバレンタインにちなんで(というのはアレかもしれませんが)その人に何らかの形で想いを伝えたい...と思うようになりました。でも話したこともない、見知らぬ女子高生から突然貰ったりしたら引いてしまうのではないか...と考えてしまいます。でもこのまま何もしないまま、突然2度と会えなくなってしまったら悲しいです。 その人と少しでも関われるキッカケをどうやって作ればよいでしょうか... 長文失礼致しました。

  • 恋…

    高1の男子です。 僕は約3ヶ月くらい前まで彼女が居ました。 その彼女の事を3ヶ月間引きずってしまって新しい恋ができませんでした。 そして最近新しい恋を見つける事ができました! でもその相手には好きな人が居ました。その好きな人というのは2個上の先輩でした。 でも僕は絶対に諦めたくないです。 恋に落ちる前はあんまり絡みがなかったけど、恋に落ちてからは積極的に話しかけたりしてます。 どうやったらその子を振り向かせる事ができるんでしょうか? 絶対に彼女にしたいです! 解答よろしくお願いします!