• ベストアンサー

革紐の洗濯方法

最近シルバーアクセを譲ってもらったのですが、これに付いている革紐に、前所有者の香水かお香の匂いが染み付いてしまっているんです。 匂いに敏感なので、出来れば無臭にしたいのですが、方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catfool
回答No.2

革製品に一度ついたニオイを落とすのは難しいですね。 ミンクオイル等革製品のお手入れグッズで丁寧に拭いてあげて陰干しをすれば多少はニオイは薄まると思います。 天日干しや水洗いは革を痛めるので止めましょう。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 残念ながら、革製品は水に弱いので 取り替えてしまった方が 反対に物持ちも良くなって、いいのでは無いかと思うのですが