• ベストアンサー

ハンカチにつけるのにおすすめの香水

家族や友達が匂いに敏感だったり香りのするものに弱かったりして、なかなか香水やコロンをつける機会がありません。そこでハンカチにほのかに香る程度につけて普段も楽しみたいのですが、適度に弱い香りの香水ってありますか?できればあまり刺激の強くない香りがいいです。もし何かいい種類がありましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Givenchy(ジバンシー)のPetit Senbon(プチ サンボン)はいかがでしょうか?もともと子ども用につくられたフレグランスという話も聞いたことがあります。それだけあって、香りも柔らかいですよ。 これは柑橘系ですが、姉妹品にフローラル系のGrand Senbon(グラン サンボン)があります。 また、ほのかな香りを楽しみたいのであれば、ひざの裏にフレグランスをつけることをオススメします。

shooting
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 子供用につくられたのなら大丈夫かもしれません。 見たことないのですが今度ショップで探してみようと思います。 母はひざの裏につける程度も嫌みたいです…。でもアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • cocotea
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.3

こんにちは~。私のオススメはD&Gのライトブルーです。万人受けする香りで、使っている人も多いと思いますが、軽めな柔らかい?感じの香りです。きつめの香水の香りで酔ってしまう人でも大丈夫な方ではないでしょうか。難点は、かなりの確立で人とかぶることでしょうか(笑)

参考URL:
http://www.anoa-net.com/dolce&gabbana/dg-lightblue.html
shooting
質問者

お礼

たいへん遅くなって申し訳ありません!!ライトブルーという名前の香水はいくつかありましたが、私もD&Gが一番好きでした♪ただたしかによくいろんな人がつけてますね(笑)でも結構お気に入りな香りです。回答ありがとうございました。

  • gtf
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

極端に甘くない、極端にスパイシーでない、 というと、下記2点がお勧めかも? ・ジャンマルコベンチューリ ガール  甘みのある柑橘系です。  黄緑色に顔文字が踊るパッケージも可愛いです。 ・アユーラ スピリットオブアユーラ  墨、お茶、など東洋の香り。  少し甘みのある爽やかさで、  ハンカチに似合いそうな香りです。 香水ショップで、ちょっと試してみると良いかも?!

shooting
質問者

お礼

たいへん遅くなって申し訳ありません!!参考にさせていただきました。アユーラのような香り、初めて知りました。香水もいろんなタイプがあるんだな~とますます興味を持ちました♪回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 香水のことで。。

    普段は香水を使っていません。 でも、最近「ハンカチから微かに香る」くらいはどうかなーと思っています。 そういう時はどうすればいいかお尋ねしたくて質問しました。 その日使うハンカチにつけて持っていくのが良いのか、ハンカチを入れている引き出しに香水のビンを入れておいたら良いのか教えてください。 あと、洗濯機に入れたときに他のものに香りが移ったりしないでしょうか? 甘い香りは苦手なので、スッキリサッパリ系の香水も教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 香水を買いたいです!!

    中2の女子です。 香水を買いたいのですが、 買ったこともなくて分かりません。 まず、種類が4つぐらいありますが、 コロンとかの薄めの香りで スグ取れてしまうのも嫌ですし、 やっぱり買うならパルファム? と言うものなんでしょうか。 薄いよりかは 少しきつめの香りがいいな~と思います。 また、どんな付け方でしたらいいでしょう? 手首につけて伸ばす程度、 足首につける程度、と よく聞くのですが・・。 (そんなもんでホントに香りますかね??;) よろしくお願いいたします。 中学生だから、と言って 筋の外れている回答は遠慮ください(><)

  • 女性が男性の香水を…

     私は今まですごくにおいに敏感で香水なんてまったくつけてなかったんです。  でも最近友達(♂)がつけてる香水ですごく好きな香りのがあったんです。「セクシーボーイ」なんですが…やっぱり女性が男性の香水をつけるのってあまり好まれませんよねぇ?でも「セクシーガール」の香りはあんまり好きじゃないんです。「セクシーボーイ」が好きなんです。  女性が男性の香水をつけるっていうのはどうなんでしょうか?

  • 香水、なんでつけるんでしょうか

    私の職場に香水好きの男性がいます。 この方は普段全然体臭とかなく、むしろ「無臭な人」なんです。 ある週末、「今日は勝負なんだ!」っていう日に彼のとっておきの香水のかおりがほのかにしました。 これは理解できます。 分からないのは、普段から香水つけてる人の心理です。 ・自分が好きな香りなら自分だけで楽しめばいいんじゃないの?例えばハンカチに含ませてアロマっぽく嗅ぐとか ・自分の体臭が気になってるなら香水ではなく「消臭」の何かをつけるべきでは? 電車などで香水のキツい人を見かけると、「この人ワキガ気にしてるのかなー」とか余計なことまで考えてしまいます。 体臭がキツイならむしろ体臭と香水が混ざってすんごい匂いを醸し出すと思うんですが… 何故、人間は香水を好んで外出時にも使うのでしょうか? あまり的確な質問でなくてすいません。

  • アナスイの香水♪

     去年の9月、海外に行くため成田空港の免税店を友達とブラブラしていた時のこと。普段香水はつけないし、むしろあまり良い香りに出会ったことのない私は苦手意識があったのですが・・・アナスイの香水を色々試していて、友達と一緒にかんだとある1つの香水がとても良い匂い!!たしか、グレープフルーツの香り…衝撃的でした。なかなか香水をつける機会がないので、忘れかけていましたが、思い出したら途端に欲しくなってしまいました★  今インターネットで調べたら、アナスイでグレープフルーツのような香りを出しているのは、ウーララブとドーリーラブです。全く容器というか外見は覚えておらず、素敵な香りがしたということだけ覚えています。この2つは全くの別物ですよね?私が出会ったのはこのどちらかなのでしょうか?それとも他のもの?  全然推測できないので、コレのことじゃない?など分かる方教えて下さい。

  • タンスの中に香水のハンカチを入れる

    こんにちは。 服にかすかに香水の香りをつけようと、 昨日の夜にハンカチに香水を2プッシュ(スプレータイプ)して入れておきました。 が、今朝タンスを開けてみても、香りはぜんぜんしませんでした。 これは、使用した香水の量が足りなかったのでしょうか。。? (使用している降水はオードトワレです) それとも、やり方が間違ってるのでしょうか? 適量と、やり方についてアドバイスをお願いいたしますm(__)m

  • お勧めの香水

    自分は高3の男です。 高校に香水を付けてる友達(男)がいるんですが、男の俺からしても「良い匂ぃ~」って思ってしまうほど良い香りがします。 そこで自分もちょっと香水に挑戦してみようかと思って、友達が勧めてくれたライオンハートを買いました。早速つけて遊びに行ったんですが「ライオンハートやろ?」って会う友達ほぼ全員に言われました。 自分的に匂いはかなり気に入ってるんですが、ここまでばれると恥ずかしいです。 そこで、ライオンハートみたいなやさしい香りで、あまりメジャー過ぎず、学生の自分でも手が出る値段の香水を教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 石鹸の香り(香水?)

    可愛い女の子が横を通ると、ふわぁっていい匂いがするじゃないですか? あれに、憧れているのですが…自分は、どちらかというと男性用シャンプー なんかが好きで(笑) (良いにおいするシャンプーって、あまり洗えないので。) まだ、学生なので香水をつけるのは、どうかと思うのですが;; 香水を付けてるかつけてないか分からない様な? 石鹸の香りがする香水(コロン??)を教えて頂きたいのです。

  • 柑橘系のさわやかな香水知りませんか

    こんにちは。 香水の匂いがする女の人に憧れて、いろいろ試してみたんですけど、どうも自分でつけていると気持ち悪くなってしまうんです。だからといって、コロンをつけると、すぐ香りがなくなってしまうし・・ こんな私におすすめの香水あったら教えてください! 柑橘系でさわやか、でも女の子らしい・・そんな感じが理想です。 よろしくお願いしまーす!

  • 石鹸の香りの香水や、ローション教えてください

    さわやかな香りがするものを探しています。 石けんの匂いのする、香水や、コロン、ボディローションてありますか? 他にも、爽やかな香りのする、お薦め品がありましたら、教えてください。