• ベストアンサー

ハンカチにつけるのにおすすめの香水

家族や友達が匂いに敏感だったり香りのするものに弱かったりして、なかなか香水やコロンをつける機会がありません。そこでハンカチにほのかに香る程度につけて普段も楽しみたいのですが、適度に弱い香りの香水ってありますか?できればあまり刺激の強くない香りがいいです。もし何かいい種類がありましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Givenchy(ジバンシー)のPetit Senbon(プチ サンボン)はいかがでしょうか?もともと子ども用につくられたフレグランスという話も聞いたことがあります。それだけあって、香りも柔らかいですよ。 これは柑橘系ですが、姉妹品にフローラル系のGrand Senbon(グラン サンボン)があります。 また、ほのかな香りを楽しみたいのであれば、ひざの裏にフレグランスをつけることをオススメします。

shooting
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 子供用につくられたのなら大丈夫かもしれません。 見たことないのですが今度ショップで探してみようと思います。 母はひざの裏につける程度も嫌みたいです…。でもアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cocotea
回答No.3

こんにちは~。私のオススメはD&Gのライトブルーです。万人受けする香りで、使っている人も多いと思いますが、軽めな柔らかい?感じの香りです。きつめの香水の香りで酔ってしまう人でも大丈夫な方ではないでしょうか。難点は、かなりの確立で人とかぶることでしょうか(笑)

参考URL:
http://www.anoa-net.com/dolce&gabbana/dg-lightblue.html
shooting
質問者

お礼

たいへん遅くなって申し訳ありません!!ライトブルーという名前の香水はいくつかありましたが、私もD&Gが一番好きでした♪ただたしかによくいろんな人がつけてますね(笑)でも結構お気に入りな香りです。回答ありがとうございました。

• gtf
回答No.2

極端に甘くない、極端にスパイシーでない、 というと、下記2点がお勧めかも? ・ジャンマルコベンチューリ ガール  甘みのある柑橘系です。  黄緑色に顔文字が踊るパッケージも可愛いです。 ・アユーラ スピリットオブアユーラ  墨、お茶、など東洋の香り。  少し甘みのある爽やかさで、  ハンカチに似合いそうな香りです。 香水ショップで、ちょっと試してみると良いかも?!

shooting
質問者

お礼

たいへん遅くなって申し訳ありません!!参考にさせていただきました。アユーラのような香り、初めて知りました。香水もいろんなタイプがあるんだな~とますます興味を持ちました♪回答ありがとうございます!