• ベストアンサー

精神的に悩んでいることについて

noname#62235の回答

noname#62235
noname#62235
回答No.1

見たわけじゃないのでわからないのですが、ちょっとカタいんじゃないですかね~? 見合いとかパーティーって初対面ですよね。初対面で女の子が何を見てるかというと、話しやすいかどうか、というこの一点に絞られるんですよ。 はっきりいって、容姿とか、話してる内容とか、どうでもいいし(といっても、沈黙になるのはまずいけど)。 話している内容に気が行き過ぎて、雰囲気作りが出来てないんじゃないですかね。カタい雰囲気をなくすには、とにかくリラックスしかないですね。フレンドリーに。もう、前から知っている人のように。 それだけで、お見合いパーティーとかで、モテモテになれますよ。ホントに。笑わせる必要なんてないし、感心させる必要もない。ただ、フレンドリーさを漂わせるだけです。 といって、一朝一夕に身につくモンじゃないですよね。これは、数こなすしかないです。私も、元来人見知りが激しくて、初対面の人とは上手くしゃべれなかったんですが、最近になってようやく、少しはフレンドリーに話せるようになって来ました。 いきなりリラックスといっても無理なので、まずは笑顔作りから始めましょう。初めて顔を合わせる刹那、に~っこりと微笑むようにしてください。 まだ、33歳。これからじゃないですか。私も、37歳になりましたががんばってます。お互いがんばりましょう。 あと、童貞の件ですが、必要以上に意識して余計にカタくなってませんか?それなら、風俗でロストバージンするのも悪くないかとは思いますが、癖になっても困るので、これはなんとも。