• ベストアンサー

精神的に悩んでいることについて

33歳の会社員(男)です。 今あることで悩んでいて、それがコンプレックスとなり 何をするにも憂鬱でなりません。 それは生まれてから一度も女性と付き合ったことがないことです。 女性に興味がなかったわけではないのですが、好きになった女性が 2人いましたが、いずれも告白して振られました。 社会人になってからは、ストレスからか重度のアトピー性皮膚炎になり 精神的にもそういった余裕がなく、また見た目上も女性から敬遠されて いました。 治療の甲斐があり最近になり完治したのですが、皮膚のの見た目を 気にしてその間女性との接点(というか人との接点)を疎遠にして いたので、どのようにすればいいのか自分でも分かりません。 正直、自分の人間性が著しく劣っているからではないかと思い悩んで そのことが頭に浮かぶたびに憂鬱になり、凄く疲れや絶望感、空しさ を感じます。 何も努力をしなかったわけではありません。 ファッション誌や店員さんのアドバイスを元に服を新調したり 髪もばっさり切って清潔感を出し、ジムに通い8キロ減量して 標準にしました。皮膚炎も治しました。 また話し方講座に通い、特に女性との話し方についてマンツー マン指導も受けました。 結婚相談所に登録してお見合いを何度かしたり、パーティにも 参加しましたが、その場限りでお相手に断られるうちに、 自分のやっていることが空回りかつ無駄に思えてなりません。 ただ、いくらがんばっても成果がないとなると正直無意味に 思えてならないと同時に、無駄な努力に思えてならず将来に 希望がもてない状況です。  長々と書きましたが、どうすれば現在の精神状態から脱却できるの でしょう?風俗ということも考えましたが、病気観戦を考えると 怖くて通えません。 どなたかいい助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilangelh
回答No.4

こんにちは。 ほぼ同年代(女)です。 すごいじゃないですか。 皮膚炎を治し、減量にも成功して、 髪型も服装にも気を使い、 その上話し方講座にも通われるなんて。。 尊敬します。全然、無駄じゃないと思いますよ。 確実に前進してるんじゃないでしょうか。 女性にもいろいろなタイプがありますが、やっぱり 最低限の見た目は大切です。 髪、服装は清潔感があれば大丈夫。 それよりも、表情、しぐさも重要ですよ! さりげない笑顔。落ち着きのある行動。 仏頂面や挙動不審はNG です。 もし、好きな人ができたら、焦って告白しないで下さいね。 逆効果です。その方がgomigomi12さんに好感をもっていたとしても、 よく知らないうちは断るでしょう。 最初はさりげなく、デートに誘って下さい。 デートという言葉も使わない方がいいです。 「映画見にいきましょう。」とか、 「友人の結婚祝いのプレゼント、困ってるので一緒に見立ててもらえませんか?」とか、、、。 デートまで持っていければ、あとは相性が合うかどうかです。頑張って下さい。 あと経験のことですが女性の中には、彼氏の元彼女に嫉妬して 苦しんだり悲しんだりする子だっています。 未来の彼女さんの為には風俗なんかに行くより、 正直に「君が初めての彼女で嬉しい。」と言う気持ちを 伝える方が、彼女さんも感激すると思いますよ。 gomigomi12さん自信を持って下さい。 >自分の人間性が著しく劣っているからではないかと思い悩んで そのことが頭に浮かぶたびに憂鬱になり、凄く疲れや絶望感、空しさ を感じます。 この気持ちのままでは、彼女はできません。 なにか、未来の彼女さんに自慢できるものはありますか?? 女性は自分が出来ないことが出来る男性に無条件で尊敬しちゃいます。 仕事でも、趣味のパソコンでも、毎日続けているコトでもなんでもいいです。 まずは毎日の生活の中で自信を持って下さい。 気持ちが憂鬱なときは、いつもはしないファッションで出掛けるのも 効果的ですよ。ただ、さりげないサングラスをかけるだけでもいいです。 なんだか別人になれた気分で、ちょっと楽しいです。 とにかく笑顔笑顔!! 女性は、笑顔の男性には話しやすいのだから。

その他の回答 (3)

• eroero1919
回答No.3

私も、カタいような気がするなあ。いかにも「彼女作りたいです」って感じだと「ガツガツしてる」って敬遠されちゃいます。 恋愛っていうのは相手があるものです。勉強と違って「頑張れば結果が出る」ってもんでもないんですね。スポーツに近いですよ。こっちがガンガンに攻めてるのにちっとも点が入らずに、ちょっとした一瞬の油断で点を入れられて負けることもあります。なんというか、運に左右されるところもあるんですね。 アドバイスとしては、手広くやることです。恋愛は、経験がモノいうものなんですよ。よく、100人斬りなんていう人がいますよね。こういう人って100人と相手しているとしたら、500人も600人も、あるいはもっと口説いてるんですよ。文字通りの「氷山の一角」なんです。 だから、例えば5人のメアドをゲットして、3人とメル友になって、2人とデートしてどちらと交際するか決める。そのくらいの気持ちが必要です。 ということなので、上手くいかなかった事を見るより上手くいった事を見たほうがいいですよ。メアドをゲットしたから以前より前進、メル友になったから以前より前進、デートできたから以前より前進、そういうふうに考えましょう。 風俗については行きたければ行けばいいし、嫌だったら別に行かなくてもいいです。期待するほどのものじゃないです。

• momo0831
回答No.2

貴方のあせっている気持ちや態度が表に出過ぎている事はありませか?女性側がそうゆうのを感じとると、私じゃなくても誰でもいいのでは?と不安になります。もっと友達を増やそうとか恋愛しょうと言う気持ちがあれば、変われるかも。結婚出来なくても、食事に行くだけの友達でも良いじゃないですか?せっかく話し方講座まで行かれたのですから、会話を楽しめば、貴方もまわりも楽しいはずですし表情も雰囲気も変わると思いますよ。

noname#62235
noname#62235
回答No.1

見たわけじゃないのでわからないのですが、ちょっとカタいんじゃないですかね~? 見合いとかパーティーって初対面ですよね。初対面で女の子が何を見てるかというと、話しやすいかどうか、というこの一点に絞られるんですよ。 はっきりいって、容姿とか、話してる内容とか、どうでもいいし(といっても、沈黙になるのはまずいけど)。 話している内容に気が行き過ぎて、雰囲気作りが出来てないんじゃないですかね。カタい雰囲気をなくすには、とにかくリラックスしかないですね。フレンドリーに。もう、前から知っている人のように。 それだけで、お見合いパーティーとかで、モテモテになれますよ。ホントに。笑わせる必要なんてないし、感心させる必要もない。ただ、フレンドリーさを漂わせるだけです。 といって、一朝一夕に身につくモンじゃないですよね。これは、数こなすしかないです。私も、元来人見知りが激しくて、初対面の人とは上手くしゃべれなかったんですが、最近になってようやく、少しはフレンドリーに話せるようになって来ました。 いきなりリラックスといっても無理なので、まずは笑顔作りから始めましょう。初めて顔を合わせる刹那、に~っこりと微笑むようにしてください。 まだ、33歳。これからじゃないですか。私も、37歳になりましたががんばってます。お互いがんばりましょう。 あと、童貞の件ですが、必要以上に意識して余計にカタくなってませんか?それなら、風俗でロストバージンするのも悪くないかとは思いますが、癖になっても困るので、これはなんとも。