• 締切済み

マクドナルドでのバイトについて

僕は今高校1年生で、マクドナルドでバイトしようと思っています。そこで質問があるのですが 1、最初は店先にあるクルー募集の電話番号にかけるべきか、直接店に履歴書持参で行くのとどっちがいいでしょうか? 2何時頃電話する(行く)のがいいですか?(店が暇な時間を教えてください) 3、履歴書以外にいるものはありますか? 4、日曜日に電話するのはよくないでしょうか? どれか一つでも回答頂けるとうれしいです、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nanakuii
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

回答します。 1.電話を掛けてから、行ってください。お店も面接の準備とスケジュール   がありますから。 2.11:00~14:00は基本忙しいです。また17:00~   18:00も忙しいので、14:00~17:00を目安に電話すると   良いでしょう。 3.筆記用具、履歴書くらいでしょう。 4.日曜日でも、上記2番の時刻さえ守れば、特に問題ありませんよ。

回答No.3

私(大学生)も2年前までマックでバイトしていました。その経験からアドバイスしようと思います。あくまでも自分が働いていたところのことですが。 電話か直接行くかについては、正直どっちでもいいです。店長は平日のどこか1日が休みですがマネージャーがいるので別にいつ行ってもいいですけど、土日祝日はやめてもらいたいです。あと平日の昼の12時過ぎ、夕方はお客さんが多いので対応するのに手間がかかります。 履歴書を持っていってむこうでもマックの履歴書を書かされます。あと郵便通帳と印鑑は持っておいたほうがいいかと。 正直この仕事はきついですよ。安い給料の割には(社員さんはいいけど)働かないといけないし、昼間の忙しさは尋常でないです。だからやめていく人は多いし、でも高校生は他にするバイトがないから入ってくるしという感じです。 ここは自分で入りたい時間にシフトをくめるのがいい点ですかねw もしマックでバイトをするのなら最初はたくさん入って早く仕事を覚えた方がいいです。忙しいときには仕事ができない人にはついつい怒鳴ってしまうこともあるし。 無難なバイトとしては他の飲食店やコンビ二のほうがいいかとは思いますがもしするのであれば頑張ってください。

noname#35705
noname#35705
回答No.2

マックでバイトはしたことはないのですが、最初は勿論、電話をかけるべきですよ。多分、いきなり持っていく人はいらっしゃらないでしょう・・・・ 時間は・・・2時とか3時とか・・・・?マックに関してははっきりした答えはできないです。ごめんなさい。 履歴書以外には・・・一応、筆記用具は必須だと思いますよ? あとは携帯電話とか、マックはどうなのか分かりませんが、印鑑必要なところもあったりしますよ。でも、必要な持ち物は、多分、お店に電話したときに、店員さんから言われるのではないでしょうか?分からないのであれば、電話で聞くのが1番ですよ。 飲食店は、日曜などの、休日は大体込んでいるので、平日が適切ではないかと思います。 的確な回答になっていなくて、すみません。

回答No.1

自分の経験からいうと、やはり最初は店に電話を入れてから、いくのが普通だと思いますよ。店にも色々都合があるでしょうし、なにしろその時に店長がいなかったら何の意味もありません。次に電話する時間については、まあそこまで気にする必要は無いと思いますが、気を使うんであればお昼過ぎのお客があまりいない時のほうがいいと思います。 履歴書以外にいるかどうかは、電話した時にお店の人が何を持ってきて欲しいか必ず言ってくると思います。おそらく履歴書だけでしょう。 最後に日曜日は電話しないほうがいいかどうかについては、まあこれも、昼ご飯時は忙しいと思われるので、昼過ぎ(3時とか)くらいなら、いつでもいいでしょう。まあなんにしろそこまで気を使うものでもありません。バイトなら気楽にいけばいいんですよ。

関連するQ&A

  • マクドナルドでのバイト・・・

    高校生1年の女です。 現在のバイトを辞め、マクドナルドで働こうと思っています。 私は調理の方に興味があるのでキッチンで働きたいのですが そのとき、制服はあの短いスカートなんでしょうか? キッチンだからズボンとかはかせてもらえるんでしょうか? マクドナルドのキッチンでバイト経験ある女性の方 教えてください。 あと、今働きたい店舗があるんですが 働くのは1ヵ月後とかになります。 (今年12月末まで現在のバイトをするため) なので1月からということなんで 今、募集や電話をしても迷惑かなっと思っています。 そのところ、やっぱり現在のバイトが終わり次第 電話した方がいいのでしょうか?

  • マクドナルドでバイトしようと思っています

    初めまして。今度マクドナルドでバイトをしようと思っている高校2年生です。 今までにバイトの経験はないので、質問させてください。 マクドナルドのバイト情報サイトを見たところ仕事内容が、 (1)商品を作る。接客して販売する・客席でのお客様のご案内をする (2)お店の開店準備・閉店作業 (3)夜間のメンテナンスパーソン(夜間、お店が閉店してから清掃をする) (4)クルーのトレーニング (5)お店のマネージメント (1)(2)が基本です。店舗によっては(3)のお仕事もあります。 と、記載されていたのですが、(1)の「商品を作る。接客して販売する・客席でのお客様のご案内をする」というのは、この3つは最低限やらないといけないことなのでしょうか? それとも、この中のいずれかを選びその仕事だけをすればよいのでしょうか? 自分は接客があまり得意ではないので、厨房で働きたいと思っているのですが、成り行き等でレジに回されることもあるのでしょうか? マックでバイト経験者の方、よろしければ返信お願いします。

  • 直接行くべきか、電話すべきか・・・。

    ビデオ屋でアルバイトをしようと思っているのですが・・・。 店先にアルバイト募集の張り紙が張ってあり、電話なしで直接店に履歴書持参のことでした。 しかしHPをみてみると、スタッフの募集のページには募集はしていない、と書かれていました。 本日、直接店に履歴書を持って、募集はしているか聞きに行こうと思うのですが、先に電話等で聞いた方が良いのでしょうか?? 直接行くとご迷惑でしょうか??

  • マクドナルドのバイトを求めて

    今、2つのバイトを掛け持ちしてるフリーターで、3つ目としてマクドナルドで働きたいなと思ってます。 そこで、質問なのですが、他2箇所でバイトをしていると正直に言いたいのですが、問題はないでしょうか?(募集広告には短時間でもokで時間の都合も聞いてくれるとは書いてありました) また、履歴書の職歴欄に今している2つのバイトをどちらも書けばいいのでしょうか? つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • マクドナルドバイトの連絡

    4日前にネットのクルー募集のページから、希望店舗を指定してバイトの応募をしました。 それで「2.3日以内には連絡します」というふうにあったのですが、まだ何もきません。 もしかして、希望店舗の採用担当の方(店長さん?)が、連絡するのを忘れているのか、 と思ったりしてます。 その希望店舗に、直接電話してみたほうがいいでしょうか?

  • マクドナルドでアルバイトを始めようかと

    家から近いということでマクドナルドでバイトをしようかと考えています。 ホームページを見てみると、クルーのエントリーページを見つけました。クルーはバイトのことでいいんですよね?ページにアルバイトと書いてあるので、そうと考えますが。 疑問をまとめますと (1)応募ってエントリーサイトからするの?コンビニやスーパーみたいに直接電話して履歴書を持っていくスタイルじゃないの? (2)具体的にどんな仕事するの?販売?製造?清掃?仕事別に働くの? (3)労働時間はどうなってるの?シフト制だとどんな時間の分け方?(店によって違うと思うので、経験者の方に自分の店の時間の分け方を参考までに聞かせてください) (4)男で髪が耳にかかってるけど、大丈夫?(飲食業は初めてなので、かなり気にしています) こんな感じです。回答よろしくおねがいします。

  • マクドナルドのバイトについて教えてください

    高1なんですが、春休みにでも、マクドナルドでバイトしようと思ってるんです。 ちなみに、今までバイト経験はありません。 そこで、いくつか質問させてください! 1.できるだけ高校生が多い時間帯にバイトしたいと思ってるんですが、春休み期間中で、高校生が多い時間帯ってだいたい何時ごろですか?? 2.最低、日に何時間で週何日ぐらい出なければいけない、とか、出るべき時間はどれぐらいですか?? 3.面接の服装は学校の制服で大丈夫ですか?? 4.面接の時に何か用意するものってありますか?? (履歴書(?)って要りますか??) 上の4つで、1つでも分かるのがありましたら、ぜひ回答よろしくお願いします!!

  • マクドナルドのバイトを辞めたいです。

    マクドナルドのバイトを辞めたいのですが、始めてまだ約2ヶ月で辞めたいと言ってもいいのか、またどのように「辞めたい」ということを伝えたらいいのかわかりません……。 私は元々マクドナルドで4年ほどバイトをしていたんですが、県外の専門学校に通うため2ヶ月前から一人暮らしを始めたので、今の店舗に異動という形で入りました。が、学校とバイトと家事を毎日すべてこなすことに体力的にも精神的にも疲れてしまって体調を崩すことが多くなり、バイトは休めないから行くけど学校は休めるから休む、ということが増えてしまい……。わざわざ県外に来たのは勉強するためですし、このままじゃいけないというのは自分でもわかっていたので、学校に集中するためにバイトを辞めようと思いました。 ですが、上にも書いた通り、今の店舗で働き始めてまだ2ヶ月ほどしか経っていません。突然「辞めます」と言って辞めさせてもらえるものなんでしょうか? また、やはり直接店長に伝えるべきですか?辞めるなら早く言わなければいけないと思うのですが、実は今一時的に実家に戻ってきていて(一週間ほどの予定ですが)直接は行けないのでとりあえず電話で明日伝えようと思っているのですが……。電話で突然「バイトを辞めさせてください」と言うのは失礼でしょうか? その他にバイトを辞める上で気をつけることなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。 誹謗中傷や回答になっていない回答、ふざけた回答はやめてください。

  • マクドナルドのフードセーフティ

    はじめまして。数ヶ月前からマクドナルドでバイトを始めたまやここです。 ついこの間、マクドナルドクルーなんとかプログラムを覚えるようにとファイルを渡されたのですが、マクドナルドにおけるフードセーフティとは何ですか?の問題がいまいちよくわかりません。 知っていますか?の質問は必ず答えられなきゃいけないって言われたんですけれど、それだけがわからなくて不安なのでよかったら教えてください。 まだお店の人の中で上手く馴染めて折らず、此処しか頼れないのです。 お願いします(;人;)

  • マクドナルドのバイト

    先月末にバイトで採用され 書類を書いたり制服をもらったりしました。 昨日本当はバイト初日だったのですがお店の都合で お休みになってしまいました。 店長から直々に『今日中にまた、いつ来てもらうか折り返し連絡します』と言われて 待っていましたが 電話がきませんでした。 こちらから掛けてみたらアルバイトの人が出て『そういったことは直接店にきてスケジュールを確認してください』と言われました。(その時、店長に代わってもらえばよかったと後悔しています…) 『折り返し電話する』と言われて今まで きちんと電話が来たためしがなく、毎回 私からかけ直しています。制服が届いた時も 連絡すると言われて待っていましたがずっと連絡こなく こちらから電話かけたら『もう届いています』と。 お店に取りにいくと 一言くらい謝りがあってもいいのに、と思いましたが 一切無く、アルバイト?らしき方から制服を受け取り 説明を受けて帰りました。 とにかく ルーズな印象があります。いつになったら働けるのか不安でしかたないです。いっその事 辞めたいくらいですが制服はあるし、何せ 専用シューズは自腹で3000円で買ってしまいました。だからこのまま辞めるのも悔しくて 店に対して信用はなくなってくし もうどうしたらいいかわかりません。 マクドナルドで働いてる方 同じような経験がある方 お願いします。

専門家に質問してみよう