• 締切済み

マクドナルドでのバイトについて

僕は今高校1年生で、マクドナルドでバイトしようと思っています。そこで質問があるのですが 1、最初は店先にあるクルー募集の電話番号にかけるべきか、直接店に履歴書持参で行くのとどっちがいいでしょうか? 2何時頃電話する(行く)のがいいですか?(店が暇な時間を教えてください) 3、履歴書以外にいるものはありますか? 4、日曜日に電話するのはよくないでしょうか? どれか一つでも回答頂けるとうれしいです、よろしくお願いします。

みんなの回答

• nanakuii
回答No.4

回答します。 1.電話を掛けてから、行ってください。お店も面接の準備とスケジュール   がありますから。 2.11:00~14:00は基本忙しいです。また17:00~   18:00も忙しいので、14:00~17:00を目安に電話すると   良いでしょう。 3.筆記用具、履歴書くらいでしょう。 4.日曜日でも、上記2番の時刻さえ守れば、特に問題ありませんよ。

回答No.3

私(大学生)も2年前までマックでバイトしていました。その経験からアドバイスしようと思います。あくまでも自分が働いていたところのことですが。 電話か直接行くかについては、正直どっちでもいいです。店長は平日のどこか1日が休みですがマネージャーがいるので別にいつ行ってもいいですけど、土日祝日はやめてもらいたいです。あと平日の昼の12時過ぎ、夕方はお客さんが多いので対応するのに手間がかかります。 履歴書を持っていってむこうでもマックの履歴書を書かされます。あと郵便通帳と印鑑は持っておいたほうがいいかと。 正直この仕事はきついですよ。安い給料の割には(社員さんはいいけど)働かないといけないし、昼間の忙しさは尋常でないです。だからやめていく人は多いし、でも高校生は他にするバイトがないから入ってくるしという感じです。 ここは自分で入りたい時間にシフトをくめるのがいい点ですかねw もしマックでバイトをするのなら最初はたくさん入って早く仕事を覚えた方がいいです。忙しいときには仕事ができない人にはついつい怒鳴ってしまうこともあるし。 無難なバイトとしては他の飲食店やコンビ二のほうがいいかとは思いますがもしするのであれば頑張ってください。

noname#35705
noname#35705
回答No.2

マックでバイトはしたことはないのですが、最初は勿論、電話をかけるべきですよ。多分、いきなり持っていく人はいらっしゃらないでしょう・・・・ 時間は・・・2時とか3時とか・・・・?マックに関してははっきりした答えはできないです。ごめんなさい。 履歴書以外には・・・一応、筆記用具は必須だと思いますよ? あとは携帯電話とか、マックはどうなのか分かりませんが、印鑑必要なところもあったりしますよ。でも、必要な持ち物は、多分、お店に電話したときに、店員さんから言われるのではないでしょうか?分からないのであれば、電話で聞くのが1番ですよ。 飲食店は、日曜などの、休日は大体込んでいるので、平日が適切ではないかと思います。 的確な回答になっていなくて、すみません。

回答No.1

自分の経験からいうと、やはり最初は店に電話を入れてから、いくのが普通だと思いますよ。店にも色々都合があるでしょうし、なにしろその時に店長がいなかったら何の意味もありません。次に電話する時間については、まあそこまで気にする必要は無いと思いますが、気を使うんであればお昼過ぎのお客があまりいない時のほうがいいと思います。 履歴書以外にいるかどうかは、電話した時にお店の人が何を持ってきて欲しいか必ず言ってくると思います。おそらく履歴書だけでしょう。 最後に日曜日は電話しないほうがいいかどうかについては、まあこれも、昼ご飯時は忙しいと思われるので、昼過ぎ(3時とか)くらいなら、いつでもいいでしょう。まあなんにしろそこまで気を使うものでもありません。バイトなら気楽にいけばいいんですよ。