• 締切済み

かよわい非力な女性の方、ペットボトル開けられますか?(駄)

ryu240の回答

• ryu240
回答No.7

男性ですけど答えちゃいけませんか(笑 年とともに握力が低下し,時としてペットボトルで苦労します. で,手元・カバンの中にもキャップ・オープナー. 100円ショップから2000円程度まで各種様々あります. そのうちコレ等を集めるのが趣味になりそう(笑 因みに 飲料業界に対して希望・クレームとかは持っていません. 製品の安全性やら保存性からはある程度の硬さは必用でしょうし,多少なりとも広口にすれば手でも開けられますが口付けで飲み難くなるし. 当方で対応すべき問題と心得ています.

Sakura2568
質問者

お礼

オープナーを常に持ち歩いてらっしゃるんですね。 いろいろ種類があるのは知りませんでした。 万人向けに物を作るというのは難しいのでしょうね。 凍らせる飲料用、ホット用、水用、その他と用途によって沢山あるんですけどね。メーカーも大変かと思います。 ありがとうございました。