• 締切済み

工業製品

石油が原料となる工業製品は何があるでしょうか? 8点ほど知りたいので宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#107878
noname#107878
回答No.2

8点とはまた遠慮深い。自然素材以外の工業製品の大半は石油製品といっていいですから、その名前を挙げたらきりがありません、身の回りを見回してお好きなものを幾つでもどうぞ。 ○クルマのダッシュボードやセンターコンソールなど内装パネル、つまみやレバー類といった部品の多く。バンパーやグリル、ドアハンドル、ライトのレンズ、バックミラーなど外装部品の多く ○キッチンでは洗剤、スポンジ、布巾掛けやタオルリング、流し桶、包丁やナイフやスプーンの柄、容器の多く、冷蔵庫の外装パネルや中仕切り、鍋などの取っ手やフタのつまみ、照明器具、レンジのダイヤル、炊飯器やジャーなどの外装、浄水器のフィルター、発泡スチロールのトレイやラップ、ペットボトルなど「プラ」表示のもの、床材   ○リビングならテレビやエアコンなど家電製品や電話器のキャビネット、照明器具のカバー、ソファーに張られた合成レザー、化繊のカーペットやカーテン、スクリーンや網戸、クッションの中材(あんこ) ○書斎ならパソコンと周辺機器、オーディオなどのキャビネット、デスクの引き手、コンセントのプレート、文具の樹脂部品、CDやDVDのディスク、カセットやVHSなどのテープ、プラモデルやフィギャー、造花、銀行で貰った貯金箱 ○あとは、化繊のセーター、スーツ、ズボンにスカート、ランジェリーなど衣類、化粧品の容器、それに中身にも配合物質として     

• Scull
回答No.1

タイヤ。 タッパーウェア。 CD。 DVD。 プラモデル。 パソコンケース。 フィギュア。 洗濯かご。 ※大抵プラスティック製品は石油が原料ですよ(バイオプラスティックが使われていない限り)。